【喧嘩道】鍛錬の方法とメリットについて徹底解説

【新規舎弟詳細はこちら!】
▶︎冥府の金獅子 義堂大河 / 泡沫の大炎華 早乙女蘭子
【最新イベント・キャンペーン記事はこちら!】
▶︎武勇伝外伝-喧嘩道四天王強襲篇- / 喧嘩道180万DL記念キャンペーン!
【最新コラム記事はこちら!】
▶︎絶無環境レポートvol.2 / 細かな部分で差が生まれる総合力!|舎弟装備編

鍛錬の方法とメリットについて徹底解説

喧嘩道における、鍛錬についてまとめた記事です。鍛錬のやり方やメリットが知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

鍛錬のやり方

①画面下の舎弟から舎弟メニューを開く

舎弟メニュー.png

舎弟の鍛錬を行うためには、舎弟メニューの画面を開く必要があります。ゲーム画面下部にある舎弟のボタンをタップすると、舎弟メニューの画面を開くことができます。

②舎弟メニューから舎弟その他強化を選択

舎弟メニューから舎弟その他強化

舎弟メニューを開いたら「舎弟その他強化」を選ぶ必要があります。舎弟鍛錬や覚醒などは「舎弟その他強化」にあるので注意しましょう。

③舎弟鍛錬を選択

舎弟鍛錬を選択

舎弟その他強化を開いたら、「舎弟鍛錬」を選択しましょう。メニュー画面の中にある「舎弟鍛錬」と書かれたボタンをタップすることで、舎弟のレベルを上げるための画面に移動することができます。

④レベルを上げたい舎弟を選択して鍛錬を行う

レベルを上げたい舎弟を選択して鍛錬を行う

おすすめ強化素材
強化ダンベル【銅】 強化ダンベル【銀】 強化ダンベル【金】 強化ダンベル【虹】 強化ダンベル【プラチナ】
経験値:少 → 経験値:多

舎弟鍛錬の画面でレベルを上げたい舎弟を選び、素材として使う「舎弟」「強化ダンベル」を選択しましょう。

強化ダンベルは特に経験値を多くもらえるため、積極的に使用することをおすすめします。

強化ダンベルの主な入手方法

イベント交換所

イベント交換所

強化ダンベルの一番効率が良い入手方法はイベントを周回しポイントと交換することです。購入上限数はありますが、プラチナダンベルが手に入るのでまずはこちらを交換しましょう。

裏取引強襲

裏取引強襲

イベント周回よりも効率は落ちますが、裏取引強襲でも強化ダンベルは入手可能です。イベントのプラチナダンベルを全て交換してしまった場合はこちらを周回しましょう。

まどかの初心者ミッション報酬

まどかの初心者ミッション報酬

まどかの初心者ミッションではプラチナダンベルが入手できます。初心者の方は序盤手に入れたキャラを報酬を使用して育成することができます。

鍛錬のメリット

レベルが上がる

レベルが上がる

舎弟は鍛錬をすることで、レベルが上がります。レベルは舎弟ごとに上限が決まっているため、レベル上限に達した舎弟は鍛錬ができなくなります。レベルを一定以上上げることで、舎弟は進化をすることが可能になります。

舎弟進化の方法とメリットについて徹底解説

ステータスが上昇する

ステータスが上昇する

舎弟はレベルを上げることで、ステータスを増やすことができます。鍛錬では知力以外の全ステータスを上げることができるため、なるべく最大のレベルになるように鍛錬を行うことが重要です。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラはするべきか?リセマラはするべきか? 序盤にやるべきことを解説!序盤にやるべきことを解説!
連合に入るべきのメリットと設立方法連合に入るべきのメリットと設立方法 おすすめパーティ(デッキ)編成の紹介!おすすめパーティ(デッキ)編成の紹介!
舎弟を育成する5つの方法舎弟を育成する6つの方法 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
よくある質問の解答と解決方法よくある質問の解答と解決方法 マイページの各機能についてマイページの各機能について
支援舎弟のメリットと使い方支援舎弟のメリットと使い方 被った同じ舎弟の使い道被った同じ舎弟の使い道
総合力を上げるには?総合力を上げるには? 属性相性についての解説属性相性についての解説

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る