呪術廻戦ファンパレのステータス「呪力」についての記事です。呪力についての解説や増やし方、呪力の1ターンにおける回復量についても掲載しています。
キャラクターを覚醒させる事で戦闘開始時の初期呪力が増えます。キャラクターの中には初期値では開幕にスキルが撃てないキャラクターもいますが、覚醒を重ねる事で開幕から呪力消費の多いコマンドを使う事ができます。基本は覚醒2回目で10増え、以降の増加はありません。
戦闘中に溜める事のできる最大呪力量はGRADE強化で増やす事ができます。
呪力は味方の行動が終わり、敵の行動が終わった後に10回復します。ステータスの「最大呪力」まで溜める事が可能です。wave最後の強敵が辛い場合は、なるべく呪力を消費しない通常攻撃で敵を倒し、最後の強敵に合わせて呪力を調整するのも良い選択です。
呪力は通常攻撃以外の特殊効果のあるコマンドを使用する際に一定量使用します。使用時の呪力消費量はコマンドによって変化します。
戦闘開始時の呪力数はステータスの「初期呪力」に依存します(基本の数値は30)。また、呪力を使用する技を使わずに最大で溜められる呪力数はステータスの「最大呪力」に依存します。
敵集団を倒して次のwaveに進む時は、直前の呪力の数値を引き継ぎます(1ターン経過扱いなので+10はする)。
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呪力の増やし方や1ターンの回復量【呪術廻戦ファントムパレード】
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