【放置少女】ショップとは

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★現在入手できる副将はこちら!
現在入手可能な副将一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女における、各ショップについてまとめています。ショップごとの特徴についても掲載しているので、是非ご活用ください。

雑貨ショップとは

雑貨ショップ.png

アイテムを購入できる

雑貨ショップはショップの中にあり、アイテムを購入できるところです。セット装備や、覚醒丹など貴重なアイテムを購入できます。元宝での購入以外に銀貨でも購入できる場合もあります。また、2割引5割引で購入場合もあるので要チェックです!

交換優先度の高いアイテム

商品 優先度 詳細
覚醒丹 ★★★★★ ・副将の覚醒に必須
・枯渇しやすい
神髄丹 ★★★★ ・MR副将の覚醒に必須
・枯渇しやすい
進化素材 ★★★★ ・装備の進化に必須
・Lv.が上がるにつれて元宝価格が高騰
セット素材の欠片 ★★★★ ・セット素材の作成に必須
・Lv.が上がるにつれて元宝価格が高騰

雑貨ショップでは枯渇しやすい覚醒丹や装備の入手や強化に必須な素材や欠片を優先的に交換しましょう。

銀貨でも購入可能

雑貨ショップの一部アイテムは銀貨でも購入することができます。銀貨は装備の欠片やガチャで超過した副将の絆と交換することで入手することができます。

▶︎銀貨の使い道と貯め方

宝石ショップとは

宝石を購入できる

宝石ショップ.png

装備の強化に必要な宝石を購入できるショップです。宝石券と銅貨を消費することで購入でき、各宝石のレベルに応じて消費数が増加します。

関連記事
各種宝石一覧
装備すべき宝石と職業ごとの宝石の選び方
宝石券の入手方法と使いみち

交換優先度の高い宝石

商品 優先度 詳細
瑪瑙/瑠璃 ★★★★★ ・物理/法術防御貫通
真珠 ★★★★ ・HP上限
紅玉/翠玉/青玉/黄玉 ★★★★ ・筋力/知力/敏捷/体力
命中値 ★★★★ ・白銀貨

交換ショップとは

副将の絆や育成アイテムと交換

交換.png

交換ショップでは紅翡翠/黄翡翠/カプセル破片を消費して副将の絆や育成アイテムと交換することができます。入手できる副将は定期的に更新されるので、取り忘れに注意しましょう。

関連リンク
紅翡翠と黄翡翠の入手方法と使い道
スペシャル交換の詳細と入手できる副将/専用装備について

闘技ショップとは

武勲を消費してアイテムと交換

闘技ショップ.png

闘技場にて報酬で入手できる武勲を消費してアイテムと交換できるショップです。SSR副将夏侯惇の絆や装備進化に必要なUR閃結晶も入手することができます。

▶︎闘技場のメリット|武勲のおすすめ交換アイテム

交換優先度の高い商品

交換商品
夏侯惇の画像夏侯惇

闘技ショップではまず夏侯惇を優先して交換しましょう。元宝を消費せずに入手できる数少ない副将で貴重な挑発を付与できるので敵の囮役として活躍できます。

同盟ショップとは

同盟の貢献値をアイテムと交換できる

同盟ショップ.png
同盟ショップでは同盟内のコンテンツで獲得した貢献値をアイテムと交換できます。同盟ショップへは同盟画面の右上にある施設管理から行くことが可能です。

▶︎同盟ショップとは?

皇室ショップとは

皇室ショップ.png

皇室ショップでは同盟内のコンテンツで獲得した貢献値をアイテムと交換できます。皇室ショップへは皇室画面の右上にあるショップアイコンから行くことが可能です。

▶︎皇室ショップのアイテム一覧とおすすめ交換アイテム

私装ショップとは

私装の購入ができる

私装ショップ.png

私装商店とは私装を購入することができるところです。私装商店は副将の私装画面から私装購入のアイコンをタップすることで行くことができます。

▶︎私装の入手方法と私装商店の詳細

花嫁ショップとは

真澄の心を入手できるガチャ

花嫁ショップ.png

花嫁ショップは花嫁衣装と結婚指輪の交換に必要な真澄の心を入手できるガチャです。花嫁衣装と結婚指輪の交換もこちらで行うことができます。また「試着」のアイコンをタップすると任意の副将の花嫁衣装姿を閲覧することも可能です。

▶︎結婚指輪と花嫁衣装、真澄の心の入手方法

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記