【放置少女】私装の入手方法と私装ショップの詳細

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女における、私装ショップについて掲載しています。私装ショップのシステムや、入手方法、使い方など詳細に記載しているのでぜひご覧ください。

関連リンク
私装についてはこちら

私装ショップとは

私装の購入ができる

私装_入手方法

私装ショップとは私装を購入することができるところです。私装ショップは副将の私装画面から私装購入のアイコンをタップすることで行くことができます。

私装のシステムについて解説

好感度上げ用の限定私装の入手も

私装ショップ

私装ショップの画面上にある「花嫁」というタブに切り替えると、花嫁ショップに切り替えることが可能です。ここでは、好感度上げに必要な結婚指輪や花嫁衣装の交換ができたり、それらの交換に必要な真澄の心をガチャで引くことが可能です。

結婚指輪と花嫁衣装、真澄の心の入手方法

通常の私装ショップの詳細

ショップは5つある

私装ショップ

私装ショップは購入できる私装のレア度によって5つに分かれています。ショップのレア度は孫尚香、丁奉、ホウ徳、鍾会、歩練師の順に高くなります。

この副将は装備できる副将を表しているわけではなく、単にレア度を識別するものなので、所持していない方も心配せずに購入して大丈夫です。

ショップの解放

私装ショップ
5つあるショップのうち、はじめは孫尚香のショップが解放されています。その状態から「入場券」または「応募券」を使用することでレア度の高いショップを開放することが可能です。

入場券は使うことで、ショップのレア度を孫尚香からホウ徳まで確実に上げることができます。対する応募券は一定の確率で、私装が手に入る代わりにショップのレア度が一つ上がります

高いレア度の私装を集める場合は、応募券で鍾会や歩練師まで上げるのは困難なため、入場券を使ってから上げるようにしましょう。

ショップは常に1つしか解放されず、レア度を上げると、それまでのショップは利用できなくなります。また、ショップで私装を購入するとショップのレア度が孫尚香に戻り、また上げ直す必要があります。

応募券と入場券の入手方法と使い道

私装の購入

私装ショップ

私装は「応募券」を消費して購入することができます。手に入る私装の種類についてはランダムです。

消費する応募券の数はショップのレア度によって異なります。私装の購入には確認画面などがなく、ショップのアイコンをタップするだけで購入してしまうので間違えて触らないように注意が必要です。

ショップのレア度 必要な応募券の数
孫尚香 1
丁奉 2
ホウ徳 5
鍾会 10
歩練師 20

高速モードで一括購入

高速モードで一括購入

高速モードにチェックを入れると、最大8着までまとめて私装を一括購入できます。アイテム不足や倉庫が上限に達すると停止するので留意しておきましょう。

好感度用の私装ショップの詳細

真澄の心で専用私装を交換

結婚ショップ

好感度の私装ショップの主な利用目的は副将の好感度を許婚と縁定に上げるために必要な結婚指輪と花嫁衣装を入手することです。

右下の交換から真澄の心10個で結婚指輪を、100個で花嫁衣装を交換できます。

▶︎花嫁衣装の入手方法と交換できる副将一覧

ガチャを引いて真澄の心を入手

結婚ショップ
ガチャを引くことで結婚指輪や花嫁衣装の交換に必要な真澄の心を集めることが可能です。

ガチャ中身

10回報酬
真澄の心真澄の心×5
基本報酬
真澄の心真澄の心×2 紅翡翠×1画像紅翡翠×1 副将訓練書4 副将訓練書4×1 副将訓練書3 副将訓練書3×3
強化石×100画像強化石×100 宝石券 宝石券×20 ボス挑戦券 ボス挑戦券×2 訓練所挑戦券 訓練所挑戦券×2

10回報酬は10回目に確定で獲得できます。基本報酬はガチャ一回につきいずれか一つが獲得できます。

2日に1回無料

このガチャは2日に1回無料で引くことが可能です。忘れずに引いておきましょう。

ラッキーバフあり

一定確率でラッキーバフが発動します。ラッキーバフのときに獲得した報酬は2倍か5倍になるため、運が良ければ、1回のガチャで真澄の心が最大で25個獲得できる可能性があります。

縁結びのお守りで引くこともできる

結婚ショップ
ガチャは元宝を使って引くことができます。詠花吟月で購入できる「縁結びのお守り」を使って引くことも可能です。

元宝を購入して引く場合には、こちらの方がお得となっています。

その他装備の強化方法まとめ

装備セット一覧
装備セット効果一覧
装備の強化に関する記事
最強装備について 装備の強化方法まとめ
効率的な育成方法|育成の仕様とやり方 装備の自動売却とは?
おすすめの装備進化順と超進化/レア度突破のやり方 装備/名声鋳造のやり方|鋳造の詳細
鍛錬のやり方とおすすめのステータス配分 各神器の詳細と入手方法
神器融合と神器吸収のやり方 -
宝石に関する記事
装備すべき宝石と職業ごとの宝石の選び方 各種宝石一覧
私装に関する記事
私装商店の詳細 私装の詳細と強化方法

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

7 名無しさん

吸収した分は加算されますが、ベースとなる私装のもとの経験値は失われます 紫の私装(300)に、緑(30)を4つ吸収させたLevel2を吸収すると、経験値は120となるようです

6 名無しさん

「思想の購入ができる」??? 本屋に行って哲学書か宗教関係、あるいは自己啓発本でも買うの(。´・ω・)?

    攻略メニュー

    権利表記