【ゴッドイーター3】強襲討伐ミッションをソロでやる方法とメリット【GE3】

ソロで強襲討伐ミッション

ゴッドイーター3(GE3)における強襲討伐ミッションをソロ(1人)でやる方法に関する記事です。強襲討伐ミッションをソロでやるにはどうしたら良いのか、ソロでやることによるメリットは何か、について詳しく解説しています。

強襲討伐関連
強襲討伐ミッション
一覧と攻略
ソロで強襲討伐
をやる方法

強襲討伐ミッションをソロでやる方法

PS4本体のネットワークをオフにしよう

オフライン強襲討伐ミッション

強襲討伐ミッションをソロでやるには、PS4本体設定のネットワークをオフにしましょう。

PS4ホーム画面→設定→ネットワーク→インターネットに接続する→チェックボックスを外す

上記方法の手順でネットワークをオフにすれば、強襲討伐ミッションをソロで出来るようになります。

強襲討伐ミッションをソロでやるメリット

待機時間が短い

ソロ強襲討伐ミッション待機時間
強襲討伐ミッションをソロでやるメリットは、待機時間が短いという点が挙げられます。

オンラインでは人が集まるまで1分位待機していなければなりませんが、オフラインでは自分以外すべてNPCなのですぐに始めることが出来ます(部隊編成完了まで10秒)。

なお、ミッション終了時も「帰投」コマンドが選択できるため、討伐完了したらすぐに拠点へ帰ることができます。

エンゲージを集めやすい

ソロ強襲討伐ミッションリザルト
強襲討伐ミッションをソロでやっても「エンゲージ」を集めることが出来ます。オンラインで強襲討伐ミッションをプレイすると、特定の「エンゲージ」を装備する方が多いので「エンゲージ」コンプリートを目指す人は苦労します。

しかし、ソロで強襲討伐ミッションをプレイすれば数回に1回は新規の「エンゲージ」を獲得することが出来るので、「エンゲージ」を集めたい人にとってはメリットとなります。

▶エンゲージ効果一覧|おすすめ効果

関連リンク

強襲討伐関連
強襲討伐ミッション
一覧と攻略
ソロで強襲討伐
をやる方法
ゴッドイーター3(GE3)の全ミッション一覧
全ミッション一覧に戻る
種類別のミッション
通常ミッション一覧 強襲ミッション一覧
クラス認定ミッション 追加ストーリー
ミッション

ストーリーミッションの攻略チャート

RANK1ミッション RANK2ミッション
RANK3ミッション RANK4ミッション
RANK5ミッション RANK6ミッション
RANK7ミッション -

ゴッドイーター3(GE3)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記