【ゴッドイーター3】スキルインストール一覧|おすすめ【GE3】

スキルインストール一覧

ゴッドイーター3(GE3)におけるスキルインストール一覧です。おすすめのスキルも掲載しています。

おすすめのスキル

能力上昇系のおすすめスキル

◯◯使い 近接武器の攻撃力を上昇
◯◯使い手 銃身モジュールの威力強化
業師 特殊アクションの攻撃力上昇
奮起 敵がバーストすると攻撃力上昇
盤石 敵がバーストすると防御力上昇

能力上昇系は攻撃力を特化できるスキルがおすすめです。体力などはアイテムで代用ができるため、なるべく別のスキルをインストールしましょう。

戦闘系のおすすめスキル

ホールド 敵ををマヒさせる
オートガード 敵の攻撃を自動ガード
不活化 敵の活性化値を抑える

戦闘系で圧倒的に使い勝手が良いのは「ホールド」と「オートガード」です。「不活化」は特に付けたいものがない時は付けましょう。

その他のおすすめスキル

遺宝選別 高性能のこじんが出やすい
遺宝発見 のこじん入手数+1
大食漢 捕食時の素材増加
獣の嗅覚 結合崩壊報酬が増加

その他のおすすめスキルは、報酬関係を増やすものがおすすめです。特に装甲に付けるスキルとして優秀なので、サポート系のスキルは全て装甲にインストールしましょう。

スキルインストール一覧

能力上昇系

スキル名 効果
アイテム使い 携行アイテムを使用する速度が上昇。1レベルにつき5%の効果。
オラクル OPの最大値が上昇。1レベルにつき5の効果。
貫通使い 近接武器の貫通攻撃力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
逆転 耐久値が5以下になると攻撃力が上昇。1レベルにつき2%の効果。
豪傑 複数の敵との戦闘時に防御力が上昇。1レベルにつき0.8%の効果。
散弾の使い手 散弾を使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
照射の使い手 照射を使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
スタミナ STの最大値が上昇。1レベルについき5の効果。
切断使い 近接武器の切断攻撃力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
狙撃の使い手 連射を使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
体力 HPの最大値が上昇。
弾丸の使い手 弾丸を使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
土壇場 STが25以下になると攻撃力が上昇。1レベルにつき2%の効果。
トリックスター 銃身の特殊アクションの速度が上昇。1レベルにつき3%の効果。
爆発の使い手 爆発を使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
破砕使い 近接武器の破砕攻撃力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
盤石 敵がバーストしたときに防御力が上昇。1レベルにつき1%の効果。
不屈 耐久値の最大値が上昇。5レベルで発動する。
奮起 敵がバーストしたときに攻撃力が上昇。
防衛技術 討伐対象に対しての防御力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
放射の使い手 放射を使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
猛者 複数の敵との戦闘時に攻撃力が上昇。1レベルにつき1.5%の効果。
レーザーの使い手 レーザーを使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
連射の使い手 連射を使ったモジュールの威力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。
業師 近接武器の特殊アクションの攻撃力が上昇。1レベルにつき0.5%の効果。

戦闘系

スキル名 効果
AS射撃術 アサルトで撃つバレットの消費OPを軽減。1レベルにつき1%の効果。
RG射撃術 レイガンで撃つバレットの消費OPを軽減。1レベルにつき1%の効果。
SG射撃術 ショットガンで撃つバレットの消費OPを軽減。1レベルにつき1%の効果。
SN射撃術 スナイパーで撃つバレットの消費OPを軽減。1レベルにつき1%の効果。
ヴェノム 近接攻撃にヴェノムの状態異常効果を付与。1レベルにつき1の効果。
ヴェノム抗体 ヴェノムを受ける確率を軽減。1レベルにつき10%の効果。
援護 回復弾で消費するOPを軽減。1レベルにつき2%の効果。
オートガード 装甲が展開できる状況であれば、敵の攻撃を自動でガード。5レベルで発動する。
カーディオグラフ 敵の残りHPを視覚化する。5レベルで発動する。
救済 リンクエイドした時のHPの回復量が上昇。1レベルにつき5%の効果。
クールガンナー 銃身の特殊アクションが阻害されにくくなる。5レベルで発動。
ジャミング抗体 ジャミングを受ける確率を軽減。1レベルにつき10%の効果。
消音 戦闘音を抑制し、敵に気づかれにくくなる。1レベルにつき5%の効果。
親愛 戦闘不能時、異性の仲間がフルバーストする。5レベルで発動する。
封神 近接攻撃に封神の状態異常効果を付与。1レベルにつき1の効果。
不活化 敵の活性化値を溜まりにくくする。1レベルにつき5%の効果。
復習への憤怒 仲間が戦闘不能時、自身がバーストする。5レベルで発動する。
復調 リンクエイドされた時のHPの回復量が上昇。1レベルにつき5%の効果。
ホールド 近接攻撃にホールドの状態異常効果を付与。1レベルにつき1の効果。
名医 リンクエイドを行う速度が上昇。1レベルにつき2%の効果。
ユーバーセンス 敵の戦闘状態を視覚化する。5レベルで発動する。
友情 戦闘不能時、同性の仲間がフルバーストする。5レベルで発動する。
リーク抗体 リークを受ける確率を軽減。1レベルにつき10%の効果。
リラックス 餌場でのHP・OPの回復効果が上昇。1レベルにつき1.5%の効果。

その他

スキル名 効果
遺宝選別 高性能な遺された神機の入手確率が増加。5レベルで発動する。
遺宝発見 遺された神機の入手数が+1される。5レベルで発動する。
獣の嗅覚 結合崩壊報酬で入手できる素材の数が増加。5レベルで発動する。
コレクター 非換金アイテムの入手できる確率が増加。1レベルにつき0.3%の効果。
叱咤激励 自身と仲間のAPの入手量が増加。1レベルにつき1.5%の効果。
大食漢 捕食時に入手できるアラガミ素材が増加。5レベルで発動する。
ダウジング 携行アイテムの入手できる確率が増加。1レベルにつき2%の効果。
確かな解析 アクセルトリガーの解析率が上昇。1レベルにつき2%の効果。
止まらぬ覚醒 バーストアーツの覚醒率が上昇。1レベルにつき2%の効果。
目利き 換金アイテムの入手できる確率が増加。1レベルにつき0.4%の効果。

スキルインストールとは?

遺された神機を使って武器性能を向上

遺された神機を使って武器性能を向上

「スキルインストール」とは、「遺された神機」というアイテムを武器(神機)にインストールさせることで、武器(神機)性能を拡張させる要素となります。近接・銃身・装甲によってインストールできるスキルも一部異なるため、武器(神機)別に自分が好むスキルをインストールさせましょう。

スキルレベルは最大で5レベル

スキルレベルは最大で5レベル

各スキルの最大レベルは5です。中には5レベルでなければ発動しないスキルがあるため、注意しておきましょう。また、5レベルに満たない場合でも、同じスキルを2つセットして合計が5以上になればスキルは発動します。

関連リンク

攻略データベース

ゴッドイーター3攻略wikiトップに戻る
ゴッドイーター3攻略wikiのトップはこちら
ゴッドイーター3の初心者向け情報
初心者向け情報
ゴッドイーター3のストーリー攻略
ストーリー攻略
ゴッドイーター3の全武器一覧
全武器(神機)一覧
ゴッドイーター3の最強武器ランキング
最強武器ランキング
ゴッドイーター3のバーストアーツ一覧
バーストアーツ一覧
ゴッドイーター3のBAエフェクト一覧
BAエフェクト一覧
ゴッドイーター3のミッション一覧
ミッション一覧
ゴッドイーター3のアラガミ一覧
アラガミ一覧
ゴッドイーター3の全素材入手全素材入手 ゴッドイーター3のマップ情報
マップ情報
ゴッドイーター3のトロフィー入手
トロフィー入手
ゴッドイーター3のバレットエディット
バレットエディット

ゴッドイーター3(GE3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

体力やスタミナ、OP上限は10まで上げれます 他にも10まで上げれるスキルはあります

1 名無しさん

今作は刀身・銃身・装甲の三種類だけしか遺神はないのかな? 今までは、ショート・ロング・バスター・ハンマー・スピア・サイズ・スナイパー・アサルト・ブラスト・ショットガン・バックラー・シールド・タワーの全種類分あって嫌でもその系統の装備をしてないと回収出来なかったけども。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記