Gジェネエターナルのフルアーマー・ガンダム(サンダーボルト版)(EX)の評価と性能です。ジージェネレーション エターナルフルアーマー・ガンダム(サンダーボルト版)(EX)のリセマラ、最強評価はもちろん、地形適性や武装、アビリティについても掲載しています。
| FA・ガンダム(サンダーボルト版)関連記事 | |
|---|---|
フルアーマー・ガンダム(サンダーボルト版)(EX)
|
フルアーマー・ガンダム(サンダーボルト版)(SSR)
|
![]() |
レア | |
|---|---|---|
| タイプ | キャラ | |
| 移動/射程 | 4/4 | |
| 入手 | ガシャ |
| 最強ランキング | リセマラランキング |
|---|---|
|
▶︎最強ランキング |
▶︎リセマラランキング |
|
高耐久の防御ユニット
物理武装と攻撃力のデバフが可能 物理ダメージ30%軽減のアビリティ持ち |
| タグ |
宇宙世紀シリーズ ガンダム 主人公 地球連邦軍(宇宙世紀) エース機 電光石火 ライバル |
|---|---|
| シリーズ |
機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムサンダーボルト |
| 機構 |
シールド防御 防御選択時被ダメージをさらに20%軽減する |
|
|
|
|
|
|
|---|---|---|---|---|
| ◯ | ー | ◯ | ー | △ |
| 戦闘力 | |||
|---|---|---|---|
| 19850 | |||
| HP | 121874 | 攻撃力 | 9587 |
| EN | 380 | 防御力 | 13381 |
| 移動力 | 4 | 機動力 | 8495 |
一斉射撃(LV最大)<ビーム・物理> |
|||
|---|---|---|---|
| 武装タイプ |
|
ターゲット | 敵 |
| RANGE | MAP | POWER | 4200 |
| EN | 54 | 命中 | 100% |
| クリティカル | 0% | 弾数 | 2 |
| 武装効果 | 絶対命中 | ||
| 使用制限 | 移動前限定で使用可能 | ||
| 範囲 | ![]() |
||
2連装ビーム・ライフル(LV最大)<ビーム> |
|||
|---|---|---|---|
| 武装タイプ |
|
ターゲット | ー |
| RANGE | 1-3 | POWER | 4080 |
| EN | 20 | 命中 | 100% |
| クリティカル | 0% | 弾数 | ー |
| 武装効果 | ー | ||
| 使用制限 | 水中の敵へのダメージ半減 | ||
| 範囲 | ![]() |
||
ロケット・ランチャー(LV最大)<物理> |
|||
|---|---|---|---|
| 武装タイプ |
|
ターゲット | ー |
| RANGE | 3-4 | POWER | 4200 |
| EN | 21 | 命中 | 90% |
| クリティカル | 0% | 弾数 | ー |
| 武装効果 | ー | ||
| 使用制限 | ー | ||
| 範囲 | ![]() |
||
大型ビーム砲(LV最大)<ビーム> |
|||
|---|---|---|---|
| 武装タイプ |
|
ターゲット | ー |
| RANGE | 3-4 | POWER | 4800 |
| EN | 27 | 命中 | 100% |
| クリティカル | 0% | 弾数 | ー |
| 武装効果 | 敵に「攻撃力25%減少」を付与(1ターン) | ||
| 使用制限 | 水中の敵へのダメージ半減 | ||
| 範囲 | ![]() |
||
一斉射撃 EX(LV最大)<ビーム・物理> |
|||
|---|---|---|---|
| 武装タイプ |
|
ターゲット | ー |
| RANGE | 1-4 | POWER | 5880 |
| EN | 42 | 命中 | 100% |
| クリティカル | 0% | 弾数 | ー |
| 武装効果 | 絶対命中 武装属性ダメージ軽減無効 敵に「物理武装POWER35%減少」を付与(1ターン) |
||
| 使用制限 | ー | ||
| 範囲 | ![]() |
||
|
防御力上昇LV3 自身の防御力が15%上昇 |
|
最大HP上昇LV2 自身の最大HPが5%上昇 |
|
物理ダメージ軽減LV3 戦闘を行う敵が物理武装で攻撃する時自身の被ダメージが30%軽減 |
※ユニットのタイプ、タグ、シリーズがキャラアビリティの条件を満たすものを表示しています。SR以上のキャラに条件に一致するものがなければ「該当なし」と表示されます。
| キャラ | レア・タイプ/最大ステ/アビ 画像アイコンにカーソルを合わせることで補足情報を確認できます |
|---|---|
アムロ・レイ(初代)
|
レア:
戦闘力:3971 射撃:571 格闘:532 覚醒:658 守備:670 反応:802 ・フォースガードLV4 ・ハイスピードLV1 ・スウェーLV1 |
シロー・アマダ
|
レア:
戦闘力:3584 射撃:736 格闘:613 覚醒:466 守備:620 反応:559 ・ハイスピードLV1 ・アタックバーストLV4 ・レンジブーストLV1 |
イットウ・ツルギ
|
レア:
戦闘力:3595 射撃:496 格闘:818 覚醒:506 守備:603 反応:580 ・アタックバーストLV4 ・ロックオンLV1 ・スウェーLV1 |
アムロ・レイ(逆襲)
|
レア:
戦闘力:3870 射撃:629 格闘:585 覚醒:807 守備:543 反応:688 ・アタックバーストLV4 ・ENセーブLV4 ・レンジブーストLv1 |
ボルク・クライ
|
レア:
戦闘力:2878 射撃:477 格闘:698 覚醒:388 守備:443 反応:433 ・アタックバーストLV3 ・ロックオンLV1 |
シイコ・スガイ
|
レア:
戦闘力:3358 射撃:520 格闘:801 覚醒:581 守備:448 反応:521 ・ハイスピードLV1 ・アタックバーストLV3 |
コウ・ウラキ
|
レア:
戦闘力:3219 射撃:763 格闘:530 覚醒:424 守備:517 反応:484 ・MPアップLV3 ・アタックバーストLV3 |
アムロ・レイ(逆襲MSV)
|
レア:
戦闘力:4154 射撃:604 格闘:551 覚醒:897 守備:541 反応:727 ・MPアップLV5 ・アタックバーストLV5 ・ENチャージLV4 |
シン・アスカ(SEED DESTINY)
|
レア:
戦闘力:3857 射撃:638 格闘:617 覚醒:780 守備:503 反応:711 ・アタックバーストLV4 ・レンジブーストLV1 ・スウェーLV1 |
イオ・フレミング(SSR)
|
レア:
戦闘力:3230 射撃:722 格闘:547 覚醒:417 守備:520 反応:509 ・アタックバーストLV3 ・ENチャージLV2 |
イオ・フレミング(UR)
|
レア:
戦闘力:3916 射撃:588 格闘:573 覚醒:437 守備:798 反応:747 ・ハイスピードLV1 ・ENチャージLV3 ・HPリペアLV3 |
シーブック・アノー(UR/耐久)
|
レア:
戦闘力:4021 射撃:538 格闘:538 覚醒:628 守備:735 反応:134 ・命中率・回避率上昇LV3 ・MPアップLV4 ・HPリペアLV3 |
アンジェロ・ザウパー(SSR/攻撃)
|
レア:
戦闘力:2845 射撃:718 格闘:607 覚醒:359 守備:367 反応:406 ・射撃ブーストLV3 ・スウェーLV1 |
コウ・ウラキ(耐久/UR)
|
レア:
戦闘力:3880 射撃:569 格闘:531 覚醒:424 守備:820 反応:675 ・ENセーブLV4 ・フォースガードLV5 ・ハイスピードLV2 |
ユウ・カジマ(SSR/耐久)
|
レア:
戦闘力:3331 射撃:456 格闘:538 覚醒:318 守備:731 反応:614 ・ENセーブLV3 ・フォースガードLV3 |
ユウ・カジマ(UR/攻撃)
|
レア:
戦闘力:3810 射撃:639 格闘:848 覚醒:483 守備:581 反応:620 ・アタックバーストLV4 ・フォースガードLV4 ・HPリペアLV3 |
クワトロ・バジーナ(SSR/支援)
|
レア:
戦闘力:3470 射撃:660 格闘:551 覚醒:632 守備:496 反応:587 ・命中率・回避率上昇LV2 ・射撃ブーストLV3 |
ハサウェイ・ノア(UR/攻撃)
|
レア:
戦闘力:4088 射撃:594 格闘:626 覚醒:832 守備:524 反応:607 ・MPアップLV5 ・ハイスピードLV1 ・覚醒ブーストLV5 |
レーン・エイム(UR/耐久)
|
レア:
戦闘力:3827 射撃:558 格闘:522 覚醒:702 守備:749 反応:613 ・アタックバーストLV4 ・MPアップLV4 ・フォースガードLV4 |
イザーク・ジュール(SSR/攻撃)
|
レア:
戦闘力: 射撃: 格闘: 覚醒: 守備: 反応: |

ユニット一覧 |
最強ユニット |
| レアリティ | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
| タイプ | |||||
|
|
|
|
|||
| 適正 | |||||
|
|
|
||||
|
|
|
|
|||
移動4なのもそうだけど、物理だけデバフってのもな…盾にそんな枠割かないしだいたい1機しか入れないから、じゃあどの敵にもかかる攻撃デバフ1機でよくねってなるのよ。まあ実際はそこまで必要じゃないし単純にスペック高いから使ってるけど。 電光石火は機体揃ってきてるし強いけど絶妙に噛み合ってない ハイニュー、マスター、キャスバル専用辺りを組んだらほしい支援の物理デバフURがいなかったり。
フルアーマー・ガンダム(サンダーボルト版)(EX)の性能と入手方法【ジージェネレーション エターナル】
©創通・サンライズ
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
エース機のおかげで大当たり機体になったわ