【ドラゴンエッグ】立秋の小熊の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「立秋の小熊」の詳細情報を掲載しております。「立秋の小熊」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

立秋の小熊の概要

開催期間

立秋の小熊

開催期間 2020/9/11(金)〜2020/9/18(金)

イベント概要

アリストス

イベント「立秋の小熊」は、クエストページの「アリストス」を受け取り、育成していくイベントです。

イベント終了後に、「アリストス」の育成結果に応じて、「ペット左のアリストス」が報酬としてもらえます。

▼ドラエグのイベント攻略についてはこちら!
イベントについて徹底解説!

立秋の小熊の限定ペット「アリストス」について

二属性に関係するパッシブスキルを持つ

アリストスのパッシブスキル
イベント「立秋の小熊」で手に入る「ペット左のアリストス」は、2つの属性に関するパッシブスキルを持っている特殊なペットです。

交換できる「ペット左のアリストス」は、3種類あり、全て手に入れるなら「アリストス」を3体育てる必要があります。

※2、3体目のアリストスはイベントストアとミッション報酬で獲得できます。

7覚醒まで育てて交換するのがおすすめ

アリストスの覚醒

報酬の「ペット左のアリストス」は、「アリストス」の覚醒の状態によってパッシブスキルの効果が強化されます。

高性能の「アリストス」を手に入れるなら、7覚醒状態まで育てる必要があります。

立秋の小熊の攻略

アリストスの宝玉を装備しよう

アリストスの宝玉

必要エッグジェム 4800000個

高難易度クエストの攻略では、イベントアイテムの「アリストスの宝玉」を使用すると攻略しやすくなります。

アリストスの宝玉は、主人公に装備することでイベントクエスト内でのみ味方の全ステータスを3倍にする非常に強力なアイテムです。

交換に必要なエッグジェムの数が多いですが、イベントクエストのボスが難しいのでエッグジェムに余裕がある人は購入することをおすすめします。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

    攻略メニュー

    権利表記