【ドラゴンエッグ】「俊敏の若葉」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「俊敏の若葉」の詳細情報を掲載しております。「俊敏の若葉」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

俊敏の若葉の概要

俊敏の若葉

開催期間

開催期間 2020/6/26(金)〜2020/7/3(金)

イベント概要

イベント「俊敏の若葉」はクエストで「若葉ルーンの欠片」を集め、限定ガチャを引いて若葉のルーン<俊敏>を作るイベントです。

イベントについて徹底解説!

若葉ルーン<俊敏>の特徴

素早さの強化に特化した緑ルーン

若葉のルーン

若葉のルーン<俊敏>は、特に素早さの強化に優れている緑ルーンです。緑ルーン装備であるため、状態異常耐性の強化もできるので汎用性は期待できます。

HP 1800 SP 750
攻撃力 2250 防御力 900
素早さ 4800 技巧 0
攻撃スキルの発動率
初期 5%
最大強化 40%

俊敏の若葉の進め方

①クエストを周回して若葉ルーンの欠片を集めよう!

クエスト

クエスト ルーンの欠片
の獲得個数
標の薬草
の獲得個数
疾走の道 平均約15個 ドロップ率
約20%
晴天の草地 平均約55個 ドロップ率
約80%
若緑の平原 平均約105個
チケットイーター
専用クエスト
平均約105個

※上記のデータは弊社調べです。今までの同系統のイベントなどの傾向も踏まえて算出しています。

まずは、イベントクエストを周回して「若葉ルーンの欠片」を集めましょう。若葉ルーンの欠片を効率的にあつめるには、「イベント専用アイテム」を使うかクエスト「若緑の平原」を周回する方法があります。

② 俊敏の若葉ルーンガチャを引いて若葉のルーンを手に入れよう!

ガチャ

若葉ルーンの欠片が手に入ったら、若葉ルーンガチャを引いて「若葉のルーン」を手に入れましょう。若葉ルーンガチャには、2種類ありSガチャの方がレア度の高いルーンが出やすい傾向があります。

③若葉のルーンを強化しよう!

進化

若葉ルーンのガチャから手に入れた若葉ルーンは、進化させる必要があります。進化素材として同名のルーンが必要です。

必要なルーンの数は、進化させるルーンが1つと素材として使うルーン5つの合計6つです。「麻痺」なら「麻痺」、「気絶」なら「気絶」と対応する名称を全て同一のものにする必要があるので注意しましょう。

また、進化最大となったルーンは、パッシブスキルを強化させることが可能です。スキル強化も進化と同様に、若葉ルーンを利用するため、パッシブスキル強化用のルーンもとっておきましょう。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記