【ドラゴンエッグ】「決戦!!狂気の大罪司教」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「決戦!!狂気の大罪司教」の詳細情報を掲載しております。「決戦!!狂気の大罪司教」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(リゼロ)コラボ詳細まとめ

決戦!!狂気の大罪司教の概要

狂気の大罪司教

開催期間

開催期間 2020/1/31(金)〜2020/2/7(金)

イベント概要

イベント「決戦!!狂気の大罪司教」はクエストで「王国金貨」を集め、モンスター育成アイテムやコラボ限定装備を獲得するイベントです!

イベントについて徹底解説!

決戦!!狂気の大罪司教の限定報酬

限定サポーター「ナツキ・スバル」を強化しよう!

スバル

イベント「決戦!!狂気の大罪司教」では、コラボ限定のサポートキャラクター「ナツキ・スバル」が配布されています。また、イベントクエストをクリアして入手できるポイントで素材を入手し、「ナツキ・スバル」を強化することが可能です。

誰でも「ナツキ・スバル」を入手することが可能なので、イベントを周回してなるべく強いサポートキャラクターをもらいましょう!

無知無能ナツキ・スバルの評価とステータス

コラボガチャ限専用装備の強力な装備登場!

コラボ専用装備.png

必要な王国金貨 40000枚

イベント「決戦!!狂気の大罪司教」では、コラボガチャ限定モンスターの「エミリア」「レム」の専用装備が入手できます。

入手のためには、イベントクエストで手に入る「王国金貨」が大量に必要なので、入手を目指す方はクエストの周回が必要になります。

▼専用装備の詳細情報はこちらから!

精霊の杖の画像精霊の杖 モーニングスターの画像モーニングスター

コラボ限定見た目ペット「パック」が再登場!

ペット「パック」

必要な王国金貨 500枚

イベント「決戦!!狂気の大罪司教」では、前回のコラボでも登場したペット装備「パック」が再登場します。

前回のイベントよりも入手条件が簡単で、初心者の方でも「王国金貨」さえ集めればもらえるため、ぜひ入手を目指しましょう。

▼見た目装備について詳しくはこちらから!

見た目装備の使い方

「ナツキ・スバル」の強化の進め方

ナツキ・スバルの育成チャート
イベントページで「ナツキ・スバル」を入手しよう
メイン編成に「ナツキ・スバル」を入れよう
クエストを周回してランキングポイントを集めよう
ミッション画面より「不屈の魂」を手に入れよう
「ナツキ・スバル」を進化させよう
赤りんごを使って潜在開放を行おう

①イベントページで「ナツキ・スバル」を入手しよう

受け取り

まずは、イベントページ内の受け取りボタンより「ナツキ・スバル」を入手しましょう。誰でも入手可能で、初期の状態でもサポートスキルを1つ持っているため、忘れずに受け取ることをおすすめします。

②メイン編成に「ナツキ・スバル」を入れよう

編成

イベントクエストに挑戦する前に、メインデッキに「ナツキ・スバル」を編成しましょう。今回のイベントクエストは、「ナツキ・スバル」を編成していないと挑戦することができません。

サポートキャラクターの枠に編成しても編成したことにならないので、必ずクエストに挑戦するデッキに編成しましょう。

③クエストを周回してランキングポイントを集めよう

ランキング

コラボクエストをクリアすることで、ランキングポイントが入手できます。ランキングポイントは、「ナツキ・スバル」の進化素材を入手するため必要なポイントです。

効率的にポイントを集めるなら入場券が必要なクエストを周回すると良いでしょう。

④ミッション画面より「不屈の魂」を手に入れよう

ランキング

必要なランキングポイント 1つ目:10000P
2つ目:1000000P

ランキングポイントが集まったら、ミッション画面より「不屈の魂」を手に入れましょう。1つにつき1回進化させることが可能なので、最大まで進化させるためには2つ必要です。

ミッション画面へはゲーム画面上部にある「メニュー」の中から行けます。

⑤「ナツキ・スバル」を進化させよう

進化

「不屈の魂」を入手したら、「ナツキ・スバル」を進化させましょう。「ナツキ・スバル」は進化させることに、新しいスキルを1つ取得します。最大まで育成することで3つのスキルをもつサポーターが完成します。

⑥赤りんごを使って潜在開放を行おう

リンゴ

メリット 攻撃力上昇のスキルが強化

イベントクエストで入手できる「王国金貨」を使うと、「ナツキ・スバル」を強化するための赤リンゴを獲得することが可能です。

赤リンゴは、イベントページ内の交換ストアで交換することが可能なので、「王国金貨」が余っていたら優先的に交換することをおすすめします。

赤リンゴを使うことで、「ナツキ・スバル」のスキルの効果を上げることができます。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

コメント

1 名無しさん

イベントページにストア無いけどね

    攻略メニュー

    権利表記