【ドラゴンエッグ】「一宿一飯忠義の刃」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「一宿一飯忠義の刃」の詳細情報を掲載しております。「一宿一飯忠義の刃」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

一宿一飯忠義の刃の概要

忠義の刃

開催期間

開催期間 2019/12/27(金)〜2020/1/10(金)

イベント概要

イベント「一宿一飯忠義の刃」はクエストで「一両小判」を集め、限定モンスター「鬼神一刀流師範代龍一郎」を育成するイベントです!

▼イベントクエストについて詳しくはこちらから!
イベントについて徹底解説!

一宿一飯忠義の刃の目玉報酬

先鋒隊で真価を発揮する「龍一郎」

イラスト ステータス
(+99/+99状態で専用装備有り)
龍一郎鬼神一刀流師範代龍一郎 HP 121,131,472
SP 5,381,580
攻撃力 8,172,203
防御力 6,049,812
素早さ 4,196,409

鬼神一刀流師範代龍一郎の評価とステータス

イベント「一宿一飯忠義の刃」では、限定モンスター「鬼神一刀流師範代龍一郎」がもらえます。龍一郎はイベント配布のモンスターの中でもステータスが非常に高く、全モンスターの中でも希少な先鋒隊に編成した際のステータスアップスキルを持っています。

今回のイベントは通常のイベントと異なり、2週間も期間があるため普段のイベントよりも容易に完成を目指すことが可能です。

▼ゲーム内の以下のボタンより入手可能!

ゲーム内のイベント紹介ページにあります。
受け取り

鬼神一刀流師範代龍一郎の育成の進め方

鬼神一刀流師範代龍一郎の育成チャート
イベントクエストに挑戦しよう!!
一両小判を使って「侍ガチャ」を回そう!
育成素材を使って龍一郎を育成しよう!

①イベントクエストに挑戦しよう!!

小判

はじめに、イベントクエストに挑戦して一両小判を集めましょう。一両小判は、鬼神一刀流師範代龍一郎の育成に必要な素材を手に入れるためのガチャを回すためのアイテムです。

千両万来の周回がおすすめ

クエスト

一両小判を効率よく集めるためには、「千両万来」を周回することがおすすめです。千両万来は他のクエストに比べて、一両小判のドロップ量が多いためアイテム使用時の恩恵も多いのが特徴です。

「千両万来」に挑戦するためには、他のクエストで「祠の勾玉」を手に入れるかエッグジェムで「チケットイーター」を購入する必要があります。

②一両小判を使って「侍ガチャ」を回そう!

ガチャ

一両小判を入手したら、侍ガチャを回して鬼神一刀流師範代龍一郎の育成素材を手に入れましょう。なるべく10倍のガチャを回した方がより多くのアイテムを獲得することができるため、非常にお得です。

③育成素材を使って龍一郎を育成しよう!

覚醒を上げてスキルを獲得しよう

覚醒

純米酒を使うことで、鬼神一刀流師範代龍一郎の覚醒を上げることができます。覚醒の状態を上げることで新たにスキルを獲得することができるので、最優先で育成することをおすすめします。

解放・鍛錬を上げてステータスを強化しよう

育成

「白米おにぎり」や「謎肉」を使うことで、鬼神一刀流師範代龍一郎の潜在解放と装備鍛錬の値を上げることができます。潜在解放と装備鍛錬を上げることで、ステータスが急上昇し最終的には、レジェンドモンスターに匹敵する値になります。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

    攻略メニュー

    権利表記