【ドラゴンエッグ】「疾走の紅蓮」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「疾走の紅蓮」の詳細情報を掲載しております。「疾走の紅蓮」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

疾走の紅蓮の概要

スクリーンショット 2019-09-27 19.14.32.png

開催期間

開催期間 2019/9/27(金)〜2019/10/4(金)

イベント概要

イベント「疾走の紅蓮」はイベントクエストの高難易度に挑戦して、ここでしか入手できない限定の赤のルーンを手に入れるイベントです。

疾走の紅蓮の報酬「疾走の紅蓮ルーン」について

素早さを強化する対人戦にもってこいのルーン

スクリーンショット 2019-09-27 19.14.40.png

疾走の紅蓮ルーンは、素早さを強化する対人戦にもってこいの赤ルーンです。疾走の紅蓮ルーンを装備することで、味方モンスターも含めてパーティ全員の素早さが強化されるため相手よりも先に行動をすることが可能になります。

加えて、攻撃力も強化されるためアリーナやギルドバトルなどの対人戦の際に重宝する装備と言えます。

ステータス 数値
HP 450
SP 900
攻撃力 1530
防御力 900
素早さ 1800

モンスターの育成アイテムや装備の強化素材がもらえる

高難易度クエストをクリアして報酬を入手しよう!

スクリーンショット 2019-09-27 19.23.26.png

疾走の紅蓮では、高難易度を規定の回数クリアすることで育成に必要な素材が手に入ります。特に、滅龍級クリアで入手できる「覚醒の書・ⅩⅥ」は、現在非常に手に入りにくい素材であるため、ぜひ滅龍級クエストのクリアを目指しましょう。

クエスト クリア報酬
中級 初回:覚醒の書・ⅩⅤ×1体
10回:輪廻の果実×3個
20回:天廻の果実×3体
上級 初回:覚醒の書・ⅩⅥの切れ端×3枚
10回:輪廻の果実のカケラ【真】×3個
20回:仙龍の魔石×250個
滅龍級 初回:覚醒の書・ⅩⅥ×1体
10回:輪廻の果実【真】×1個
20回:姿見の欠片×500個

疾走の紅蓮「疾走の紅蓮ルーン入手まで」の流れ

流れ やるべきこと
捜索クエストを周回して「龍の痕跡」を手に入れよう!
試練クエストを周回して「疾走の紅蓮ルーン」を手に入れよう!
手に入れた疾走の紅蓮ルーンを強化して進化5を目指そう!

①捜索クエストを周回して「龍の痕跡」を手に入れよう!

スクリーンショット 2019-09-27 19.30.54.png

クエスト 「龍の痕跡」平均獲得個数
英雄の試練場:入口 約3個
英雄の試練場:広間 約21個

※上記のデータは弊社調べです。

まずは、捜索クエストを周回して「龍の痕跡」を手に入れましょう。龍の痕跡を集めることで、疾走の紅蓮ルーンが入手出来る討伐クエストに挑戦することが出来るようになります。

また、龍の痕跡は50スタミナのクエストを周回するかアイテム捜索の水薬を使用すると、より多く獲得することができます。

②試練クエストを周回して「疾走の紅蓮ルーン」を手に入れよう!

スクリーンショット 2019-09-27 19.37.52.png

▲ボス:天穹龍アンセム

クエスト ルーン・Ⅰ ルーン・Ⅱ ルーン・Ⅲ ルーン・Ⅳ ルーン・Ⅴ
広間 20%
初級 40% 10%
中級 40% 20% 10%
上級 50% 20% 20%
滅龍級 30% 50% 20%

※上記のデータは弊社調べです。確率は各クエストで出現するルーンのドロップ率のおおよその値です。

龍の痕跡を手に入れたら、試練クエストに挑戦しましょう。試練クエストを挑戦することで「疾走の紅蓮ルーン」が入手できます。入手出来る「疾走の紅蓮ルーン」のレア度は、試練の難易度が高くなればなるほどよりレア度の高いルーンを手に入れることができます。

③手に入れた疾走の紅蓮ルーンを強化して進化5を目指そう!

スクリーンショット 2019-09-27 19.14.54.png

進化の状態 進化素材
5 疾走の紅蓮ルーン・Ⅳ 3個
4 疾走の紅蓮ルーン・Ⅲ 3個
3 疾走の紅蓮ルーン・Ⅱ 3個
2 疾走の紅蓮ルーン・Ⅰ 3個

疾走の紅蓮ルーンが集まったら、「疾走の紅蓮ルーン・Ⅴ」を目指して進化させましょう。疾走の紅蓮ルーンの進化には、進化元となるルーンと進化素材のルーン3個が必要になります。そのため、1段階進化させるためには同じレア度のルーンが4個必要になります。

おすすめモンスターの紹介

蘇生スキルとSP回復が超重要!!

開闢の氷炎龍オルヴァの画像開闢の氷炎龍オルヴァ 紫電雷剣龍グラディウスの画像雷剣龍グラディウス
爆火龍イグニスの画像イグニス 凍雪龍シルヴァイスの画像シルヴァイス 妖精龍シルキーの画像シルキー

※上記のモンスターは特におすすめのモンスターとなります。その他にも蘇生とSP回復を持つモンスターは有効です。

疾走の紅蓮の高難易度クエストをクリアするためには、ボス「天穹龍アンセム」の攻撃を数回耐える必要があります。ボス「天穹龍アンセム」の攻撃は非常に強力で恐ろしい量のダメージを与えてくるため、防御力を上げて耐えるという方法が使えません。そのため、相手の攻撃をやり過ごすためには蘇生スキルを活用するしかありません。

さらに厄介なことにボス「天穹龍アンセム」はSPにダメージを与える攻撃を頻繁に繰り出してきます。SPへのダメージ量は凄まじく、基本一回で0にされてしまいます。そのため、SP回復のスキルを使えるモンスターを複数編成していないと蘇生スキルを発動することができなくなってしまいます。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

コメント

7 名無しさん

初めて3週間くらいの無課金初心者なので、SP回復の知識が無いが、力技のゴリ押しで全制覇した 最近の無料ガチャで強力なのが結構出てたので、ガンガン潜在開放で強く出来たのが勝因 攻撃されると無条件で3体ヤラれるので、蘇生できるキャラで編成してヤラれてもすぐに蘇生 グラディウス、アミーラ、エキドナ&セイレーン、ロスト、アンセム 二体蘇生出来るキャラがいるんで、とりあえず蘇生できれば何とかなるというゴリ押し 主人公は一体生き返らせるスキルがあるというだけの飾りw それでもSP削られると詰むんで、5回に1回は全滅してた 疾走の紅蓮ルーンも全てのスキルをLv15にするのはちょっと大変だった

6 名無しさん

3日前から始めたなら無理、耐えられない 耐久イベは耐性積まないとヤバイぐらいのダメ受ける 今回なら下に書いてある方法で無属性耐性を積むこと、でも3日前から始めたのなら持ってないものが多すぎる 5,6連発が飛んでこないことを祈るしかない ただ無課金でも蘇生特化でやれば、いつかは滅龍級でもクリアできる運ゲー

    攻略メニュー

    権利表記