【ドラゴンエッグ】「絶影の緋赤」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「絶影の緋赤」の詳細情報を掲載しております。「絶影の緋赤」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

絶影の緋赤の概要

絶影の緋赤

開催期間

開催期間 2018/11/9(金)〜2018/11/16(金)

イベント概要

絶影の緋赤は捜索クエストに参加して「龍の痕跡」を手に入れ、龍の痕跡を消費して参加できる討伐クエストに挑戦するイベントです。討伐クエストに勝利することで、限定赤のルーン装備である「絶影の緋赤ルーン」を獲得できます。

ルーンを集めて進化させ、最強状態の「絶影の緋赤ルーン」を手に入れましょう!

絶影の緋赤ルーンについて

素早さが高い特徴のある赤ルーン

絶影の緋赤ルーン

絶影の緋赤ルーンは素早さの上がり幅が大きな赤ルーンです。素早さは対人戦において重要な要素なので、この機会に是非手に入れましょう。

高難易度では高レアルーンが手に入る

高難易度

ルーン 初級 中級 上級 滅龍級 極龍級 神龍級
星3
星4
星5
星6

※上記のデータは弊社調べです。

今回のイベントでは、難易度別でクエストが分かれております。高難易度であればあるほど、レア度の高いルーンが手に入ります。

イベントクエストの周回について

上級クエストの周回がおすすめ

上級.jpg

討伐クエストの中で一番周回効率が良いのは上級クエストです。短時間で周回が可能で、かつ高レアルーンもドロップします。また、龍の痕跡の消費も少なくて済む点がおすすめです。

クリア報酬を得るための高難易度クエスト攻略

闇・風属性耐性を上げて挑もう!【滅龍級】

滅龍級.jpg

▲ボス 右:冥魂の吸血鬼ヤマラージャ 左:禍龍ニーズヘッグ

育成目安 12覚醒モンスター中心の編成
クリア報酬 初回:覚醒の書Ⅺの切れ端 1枚
10回:輪廻の果実の欠片 2個
20回:覚醒の書Ⅺ 1個

滅龍級クエストでは、ヤマラージャとニーズへッグがボスとして登場します。ヤマラージャは闇属性攻撃、ニーズヘッグは風属性攻撃をメインで使ってくるので、闇・風耐性を上げる装備を装備しましょう。

状態異常回復を重視した編成で挑もう!【極龍級】

極龍級.jpg

▲ボス 右:冥魂の吸血鬼ヤマラージャ 左:禍天龍ニーズヘッグ

育成目安 13覚醒モンスター中心の編成
クリア報酬 初回:輪廻の果実 2個
10回:覚醒の書Ⅻの切れ端 1枚
20回:覚醒の書Ⅻ 1個

極龍級クエストでは、状態異常を付与する攻撃が多く飛んできます。そのため、状態異常回復を重視した編成で挑みましょう。特に注意が必要なものは、猛毒と石化、麻痺です。

バフとデバフの効果について

複数蘇生スキル持ちを多く編成しよう!【神龍級】

複数蘇生

育成目安 ・13覚醒
・潜在解放25以上
・装備鍛錬30以上
・モンスター装備で強化
クリア報酬 初回:輪廻の果実 2個
10回:覚醒の書Ⅻの切れ端 1枚
20回:覚醒の書Ⅻ 1個

神龍級クエストでは、敵からのダメージが今までよりも大きく、一撃で倒されてしまうこともあります。また、全体攻撃が多いので、回復スキルでは立て直すことが難しいです。そのため、攻略するには、複数蘇生スキルを持つモンスターを編成する必要があります。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

コメント

2 名無しさん

どんな、パーティですか?

1 名無しさん

だいたい30秒で回れるから たまにⅣを落とす上級おすすめ

    攻略メニュー

    権利表記