【ドラゴンエッグ】龍の目醒めの概要まとめ

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、龍の目醒めについての概要をまとめた記事です。龍の目醒めというイベントについて、知りたい方はぜひ参考にしてください。

龍の目醒めの概要

ペガサス

開催期間

開催期間 現在開催されておりません

イベント概要

龍の目醒めは、特殊なランキングポイント「ギルドエンブレム」を集めるランキングのイベントです。

集めたギルドエンブレムのポイントによるランキングで、ギルドドラゴンの育成素材や覚醒の書がもらえます。

ラストアイドルとのコラボが実現!!

コラボ

今回の龍の目醒めは、ラストアイドルとのコラボとなっています。今回に限りランキング上位のギルドには、限定ギルドドラゴン「ペガサス」がもらえます。

今まで以上にHPが高く、ギルドバトルで非常に有利になるギルドドラゴンです。また、上位20位までもらえるため、通常よりももらえるギルドが多いのでランキングを狙うチャンスです!

▼限定ギルドドラゴンについてはこちら!

ペガサスペガサスの評価とステータス

ギルドエンブレムについて

対象コンテンツをやってゲットできるポイント

ギルドエンブレム

対象コンテンツ 獲得ポイント
ガチャ 1回:15ポイント
11連:400ポイント
襲来モード:+600ポイント
クエスト
(特別ダンジョン)
1回:20ポイント
ギルドバトル 参加:30ポイント
勝利:+30ポイント

ギルドエンブレムは、ガチャ、クエスト、ギルドバトルをやると手に入るイベント専用のポイントです。

クエストに関しては、特別ダンジョン限定です。ガチャでのポイントに関しては、無料分もイベントの対象です。

ランキング報酬について

ランキング上位に入ると特別なギルドドラゴンがもらえる

ランキング報酬

個人ミッション報酬 ・覚醒素材
・ガチャ券
ギルドランキング報酬 ・ギルドドラゴン強化素材
・特別なギルドドラゴン

龍の目醒めでは、集めたギルドエンブレムによって個人報酬がもらえます。個人報酬には、覚醒の書やガチャ券があります。

また、個人報酬とは別にギルドメンバーの合計ポイントで争う、ギルドごとのランキングがあります。ランキングの上位入賞で、特別なギルドドラゴンが手に入ります。

▼ギルドドラゴンについて詳しくはこちらから!

ギルドドラゴンの強化について

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記