【ドラゴンエッグ】「ジャッキー大奮闘」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「ジャッキー大奮闘」の詳細情報を掲載しております。「ジャッキー大奮闘」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

ジャッキー大奮闘の概要

ジャッキー大奮闘

開催期間

開催期間 2018/10/19(金)〜2018/10/26(金)

イベント概要

イベント「ジャッキー大奮闘」は、ジャッキーを育ててイベント終了後に、左ペットと交換できるイベントです。ジャッキーの育成状態によって報酬の左ペットのパッシブスキルが変わります。

イベント限定左ペット「ジャッキー」について

左ペット「ジャッキー」のパッシブスキル

左ペットハロウィン

ジャッキーの覚醒状態 左ペットの
パッシブスキル
5覚醒 PT全体の属性攻撃スキルの威力上昇
6覚醒 PT全体の属性耐性が上昇
7覚醒 PT全体のHP・攻撃力が上昇

▲交換可能な左ペットには【火・闇】【雷・光】【風・水】の3種類があります。

イベント期間中にジャッキーを育てることで、限定の左ペットと交換できます。ジャッキーの育成状態によって、左ペットパッシブスキルが変わります。

※ジャッキー1体に付き左ペット1体と交換できます。ジャッキーはイベントのミッションでもてにはいります。

イベント期間中にパッシブスキルの強化の準備ができる

ジャッキーのスキル上げ

手作りランタン 交換個数
1つ目 500個
2つ目以降 1500個

フォーチュンキャンディーと交換できる「手作りランタン」を使えば、左ペット「ジャッキー」のパッシブスキルを上げることができます。

イベント期間中に手作りランタンのパッスブスキルをレベル9まで上げておくと、イベント終了後のジャッキー交換直後に、パッシブスキルをマックスにすることができます。

※イベント期間中に手作りランタンのスキルを上げておくと、イベント後にスキル上げ素材が足りないということが防げます。

ジャッキー覚醒の進め方

収集クエストを周回して覚醒4にしよう

収集クエストボス

覚醒4までの必要飴玉数 600個
「ハロウィンの準備」平均獲得個数 約7個
「お菓子を集めよう」平均獲得個数 約25個

※上記のデータは弊社調べです。覚醒4までの個数はジャッキー1体分です。

ジャッキーの覚醒を進めるには、収集クエストで手に入る飴玉が必要です。飴玉を使うとジャッキーを覚醒4の状態まで、上げることができます。

討伐クエストを集会して覚醒7を目指そう

フォーチュンキャンディー

覚醒7までの必要キャンディ数 1500個
「進めカボチャ」平均獲得個数 約3個
「ハロウィンの王」平均獲得個数 約9個

※上記のデータは弊社調べです。覚醒7までの個数はジャッキー1体分です。

ジャッキーを7覚醒までするには、討伐クエストでフォーチュンキャンディーを集める必要があります。討伐クエストは、必ずジャッキーを編成に入れないと行けません。

上級のクエストであればあるほど、フォーチュンキャンディの手に入る個数は多くなるので、ジャッキーをこまめに覚醒させていく方が良いです。

討伐クエスト攻略情報

闇属性攻撃を対策する装備をしよう

討伐クエスト

▲ボス:導師ジャミル

討伐クエストの「進めカボチャ」と「ハロウィンの王」では、ボスとして導師ジャミルが登場します。導師ジャミルは闇属性攻撃をメインに、毒状態にしてくることもあるので、主人公の装備は闇属性耐性を上げるものを選びましょう。

最高難易度はミシカルドラゴンをサポーターに編成し風属性対策装備で挑もう

最高難度イベクエ

▲左ボス:冥府の悪魔ジャミル 右ボス:蒼月妖麗サキュバス

討伐クエスト「パンプキング」では、7覚醒状態のジャッキーが編成必須の高難易度クエストです。使えるキャラクターが限られていますので、バトルサポーターの編成はしっかりしましょう。特に、ミシカルドラゴンは普段使っているものが編成から抜けている可能性があるので、忘れないようにしましょう。

また、ボスは風属性攻撃が強力なので、装備で対策が必要です。勝率を上げるなら装備で対策していない方から、集中して倒すと良いでしょう。

コメント

19 名無しさん

ハロウィンの王 討伐 どのくらいの総合力でしたか?

18 名無しさん

ジャッキー4、5体目必要?クエスト周回は楽になるけど最終的に3種類だけですよね( ^ω^ )玄人の方意見を下さい。

    攻略メニュー

    権利表記