【ドラゴンエッグ】「蘇りし魔導の武神」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「蘇りし魔導の武神」の詳細情報を掲載しております。「蘇りし魔導の武神」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

蘇りし魔導の武神の概要

蘇りし魔道の武神

開催期間

開催期間 2018/9/14(金)〜2018/9/21(金)

イベント概要

イベント「蘇りし魔導の武神」はイベントページで限定リミテッドモンスター「ルイン」を受け取り強化していくイベントです。

最終的に「ルイン」は最新のドラゴニックのMAXステータス状態と同様の性能をもつ、非常に強力なモンスターとなります。周回をこなしてルインを強化していきましょう!

※ルインは来週のイベントでも何らかの形で活躍できる予定です!

ルインについて

最新ドラゴニックに匹敵するリミテッド

魔導武神ルインの画像

魔導武神ルインの画像魔導武神ルイン

ルインは今回のイベントを周回して、最強状態にすることで最新ドラゴニックのMAXステータス状態に匹敵する性能を持つモンスターとなります。

モンスター装備でスキルを換装可能

ルイン専用装備の画像
ルインは通常状態だとスキルを使用できませんが、ルイン専用装備「双器銅剣」を装備することで4つのスキルを得ることができます。

専用装備は全部で3種類、2属性ごとに用意されているので、すべての装備を入手できれば敵に応じて属性を使い分けることができるようになります。

※モンスター装備は「魔導ガチャ」から出現する「双器銅剣交換チケット」で入手可能です。強化には同じく「魔導ガチャ」で出現する「魔導回路」が必要です。

ルインの育成方法について

覚醒について

魔導輝石の画像

▲ルインはLv.1で覚醒可能です。

ルインの覚醒には「魔導輝石」が必要となります。魔導輝石クエストを周回して入手した「魔導結晶」を使うことで回せる、魔導ガチャで入手することができます。

潜在解放・装備鍛錬について

ルインの画像
ルインの潜在解放・装備鍛錬を進めるための素材は「レアメタルストア」で交換できます。素材交換に必要なレアメタルも「魔導輝石」と同様に、「魔導ガチャ」から出現します!

イベント周回について

無課金ではルイン完成が難しい

魔導ガチャ

手に入る素材 魔導ガチャ10連 静寂ノ遺跡 武神ノ遺跡
魔導輝石 約50個 約0個 約50個
魔導回路 約50個 約10個 約50個
レアメタル 約50個 約10個 約50個

※上記の情報は弊社調べです。

ルインを無課金で完成させることは難しいです。なぜなら、覚醒が後半になると必要なアイテムの量が1000単位で増えてしまうため、魔導ガチャだけでアイテムを集めることが厳しいためです。大量に「武神の遺跡」

無課金でルイン完成を目指す場合は、大量に素材を入手できる「武神の遺跡」に入場するための「守護者の鍵」をギルドメンバーからもらうなどの、工夫が必要になります。

課金プレイヤーは「眠リノ祠」を周回

ルイン画像

スタミナイーターを所持しているプレイヤーは「眠リノ祠」を周回するのがおすすめです。

魔導結晶を非常に入手しやすいクエストなので、周回用アイテムの恩恵も大きいです。魔導ガチャを非常に効率良く回せるので、課金プレイヤーはこちらを周回しましょう。

無課金なら「静寂ノ遺跡」を周回

イベント専用育成アイテム

「静寂ノ遺跡」も比較的ランキングポイントや素材が稼ぎやすいクエストです。入場するための「番人の鍵」は比較的入手しやすいため、無課金プレイヤーにもおすすめです。

ただし、「静寂ノ遺跡」ではルインの覚醒に必要な素材がほとんど手に入らないため、覚醒が進めにくいデメリットがあります。

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

コメント

44 名無しさん

使用です。

43 名無しさん

覚醒してもSP全然ふえなくて使い物にならないんだけどバグ?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記