【ドラゴンエッグ】「厄災の魔神」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、「七つの大罪 戒めの復活」コラボイベント「厄災の魔神」についてまとめて掲載している記事となります。イベントの進め方やイベントを進めるメリットを解説しているので、是非参考にしてみてください。

「七つの大罪 戒めの復活」コラボ詳細まとめ

「厄災の魔神」の詳細情報

厄災の魔神のバナー

開催期間

開催期間 2020/12/11(金)〜2020/12/25(金)まで

イベント概要

クエストで魔神の結晶を集めて専用装備を入手しよう!

イベント「厄災の魔神」では、「討伐手配書」を消費してクエストに挑み、クリア報酬の「魔神の結晶」を集めていくイベントとなっています。「魔神の結晶」は限定ストアでコラボキャラの専用装備と交換ができるので、クエスト周回で「魔神の結晶」を集めて専用装備を獲得しましょう。

上位入賞すると限定称号を獲得!

イベント「厄災の魔神」では強力な魔神たちを倒すことで、「ランキングポイント」を獲得できます。ランキングポイントを集めると、獲得ポイントに応じた各種ランキング報酬を入手できるほか、ランキングを上位入手と限定称号を入手できます!

イベント2週目から「濃霧の森」のクエストが解放!

イベント2週目の12/18から、新たに「濃霧の森」のクエストが解放されます!「濃霧の森」では「英雄の証」を集めることができ、コラボキャラ専用装備の強化素材と交換が可能です。

クエストは【通常】【特殊】と、挑むのに「幸運の種」が必要な【入場券】の計3種類があります。【通常】【特殊】で「幸運の種」を集められるので、入手したら【入場券】に挑みましょう。

コラボ限定装備について

コラボキャラを強化するモンスター装備

コラボ装備の画像

今回のイベントではコラボキャラ限定のモンスター装備を入手できます。コラボキャラをより強化したいプレイヤーにおすすめです。

対応した証と交換することで入手できる

憤怒の証交換所の画像

↑メリオダス専用装備の「神器ロストヴェイン」と交換するには「憤怒の証」が必要となる。

コラボ装備は、コラボガチャから出現する「証」と交換する必要があり、交換できる装備によって必要となる「証」は異なります。

「証」は討伐クエストをクリアすることで入手できる「イベント専用ガチャ券」から入手できるので、討伐クエストを周回することが重要です。

効率よく進めるためには?

コラボキャラを編成しよう

コラボキャラの画像

「七つの大罪 戒めの復活」コラボキャラ
<憤怒の罪>メリオダスの画像<憤怒の罪>メリオダス リオネス王女 エリザベスの画像リオネス王女 エリザベス
<強欲の罪>バンの画像<強欲の罪>バン <怠惰の罪>キングの画像<怠惰の罪>キング

クエストにコラボキャラを編成していくことで、獲得できる「ランキングポイント」にボーナスがかかります。効率よくポイント達成ミッション報酬を集めていくことができます。

関連リンク

著作権表記

©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS

コメント

3 名無しさん

イベントチケットはなぜ使えないのでしょうか❓ 初心者なので教えてください

2 名無しさん

ボス情報あると助かります!

    攻略メニュー

    権利表記