【ドラゴンエッグ】「金鉱のゴールドラッシュ」の詳細情報

ドラエグ(ドラゴンエッグ)における、イベント「金鉱のゴールドラッシュ」に関してまとめた記事となります。「金鉱のゴールドラッシュ」に関して詳しく知りたい方はぜひ参考にしてください。

「金鉱のゴールドラッシュ」イベント詳細

金鉱のゴールドラッシュの画像

開催期間

開催期間 04/27(金)5/2(水)

※今回のイベントは期間が短く、5日間のイベントとなります!

イベント概要

イベント概要の画像
イベント「金鉱のゴールドラッシュ」はイベントクエストで「ゴールドコイン」を集めて、豪華なミッション報酬を獲得できるイベントです。

また集めた「ゴールドコイン」は「ゴールドコインストア」で豪華報酬と交換できます!

イベントを効率よく進めるためには

まずは通常・特殊ダンジョンでコインを集める

ゴールドコインの使い道の画像
まずは通常ダンジョン「金を掘り当てろ」か特殊ダンジョン「一攫千金」で元手となるゴールドコインを集めましょう!

特殊ダンジョン「一攫千金」はスタミナを50消費する代わりにゴールドコインをより多く獲得することができます。

有料コースに挑戦!

有料コースの画像

消費コイン 安定コース 挑戦コース
100枚 素人安定コース 素人挑戦コース
1000枚 遊人安定コース 遊人挑戦コース
10000枚 玄人安定コース 玄人挑戦コース

ゴールドコインが集まったら、「ゴールドコイン」を消費して有料コースに挑戦しましょう。実際のお金を消費して参加するわけではありません。

有料コースではゴールドコインが入った宝箱が1~5回出現し、コースによって宝箱の出現頻度や、宝箱の中に入っているコイン量が変わります。

安定コースでは宝箱の量は多く出ますが入っているコインの量は少なく、一方で挑戦コースは宝箱の量が少ない代わりに入っているコインの量は多いです。

ボーナスタイムを活用しよう

ボーナスタイムの画像
イベントステージクリア時にボーナスタイムが発生することがあります。ボーナスタイムが発生したらRP&交換P獲得量が2倍になります。

アイテムを活用しよう

アイテムの画像
有料のアイテムを活用することで獲得できるゴールドコインの量を増やすことができます。

イベントページから、コインを2倍獲得できる「金の羅針盤」を一つ無料で獲得できます!玄人挑戦コースなど一発勝負の時に使用するとコインを大量ゲットできるかも!?

「金鉱のゴールドラッシュ」報酬について

ミッション報酬

見た目アバターの画像
本イベントではイベントクエストクリア時に獲得できるランキングポイントに応じて、ミッション報酬を獲得できます。ミッション報酬の中には限定のイベント限定アバター装備もあるので、ランキングポイントを稼いでアバター装備も獲得しましょう!

ゴールドコインストア

ゴールドコインストアの画像
イベントページ内に集めたゴールドコインを豪華報酬と交換できる「ゴールドコインストア」を獲得できます。「覚醒の書・Ⅺ」や「スターゲイト」など獲得できるチャンスなので、有効活用しましょう!

イベント交換ストア

通常のイベント交換ストアも開催されています。交換Pを使って覚醒素材やガチャ券と交換できます!

関連リンク

前回のイベント情報

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記