【ドラゴンエッグ】「彩るイーター帽子」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「彩るイーター帽子」に関する詳細情報を掲載している記事となります。イベント「彩るイーター帽子」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみて下さい。

「彩るイーター帽子」の概要

彩るイーター帽子のバナー

開催期間

開催期間 04/20(金)04/27(金)

イベント概要

イベント「彩るイーター帽子」はクエストで「森のドングリ」を集めて、この「森のドングリ」でイベントガチャを回し見た目装備や豪華報酬を獲得できるイベントです。

見た目装備「イーター帽子」について

イベントガチャで入手できる素材を合成して入手

帽子の画像
「紡糸」ガチャで入手できる素材を合成することで、それぞれ対応した色の「イーター帽子」を獲得できます。

イーター帽子は「見た目装備」なのでステータスには反映されません。

イベントガチャは2種類

ガチャの種類
「紡糸」ガチャは「ホットな紡糸」ガチャと「クールな紡ぐ糸」ガチャの2種類存在し、「ホット〜」では黄・赤・緑・金色の合成素材を、「クール〜」では白・青・銀・黒の合成素材を獲得できます。

全種類の帽子をコンプリートすると...

コンプリート報酬の画像
4種類、全種類の帽子の作成が完了すると、11覚醒に使用できる覚醒の書とその欠片を入手できます。

青い羽ストアについて

特別な交換ストア

青い羽ストアの画像
青い羽ストアは今回のイベント限定の特殊な交換ストアです。通常のイベントでは入手できないレアアイテムを獲得できます。

青い羽は「紡糸ガチャ」から出現

青い羽は「紡糸ガチャ」から低確率で出現します。この青い糸を青い羽ストアでは交換に使用します。

効率良く進める方法

特殊ダンジョンを利用しよう

特殊ダンジョンの画像
特殊ダンジョン「どんどんドングリ」はスタミナを50消費する代わりに「森のドングリ」を効率良く集める事ができる特殊な敵「ネコトレント」や後述の入場券ダンジョンの入場券も手に入りやすいです。

入場券ダンジョンを利用しよう

入場券ダンジョンの画像
入場券ダンジョン「ドングリパラダイス」は通常よりもより多くの森のドングリを獲得できます。

入場券は「ドングリどこだ」は「どんどんドングリ」で獲得できます。

ボーナスタイムを活用しよう

ボーナスタイムの画像
イベントステージをクリアした時に稀にボーナスタイムが発動します。

ボーナスタイムは2種類存在し、【ドングリ】は森のドングリを落とすネコトレントが出現しやすくなります。【ポイント】はRP&交換Pが2倍になります!

アイテムを活用する

アイテムの画像
イベント専用アイテムを利用すると、獲得Pの効率や素材獲得量の効率が大きく上昇します!

イベントページで1個「覚醒の羅針盤」を無料で獲得できます!ボーナスタイム【ドングリ】が発動している時などに使用して有効活用しましょう!

関連リンク

前回のイベント

コメント

6 まどか

ギルメンにゆずる

5 名無しさん

合成までに至らなかった素材はゴミ箱にポイですかね?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記