【ドラゴンエッグ】イベント「魅惑の羽帽子」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「魅惑の羽帽子」の詳細と報酬を紹介しております。

「魅惑の羽帽子」の詳細情報

魅惑の羽帽子のバナー

イベント詳細情報

開催期間 : 2/9 18:00〜2/16 15:59

イベント「魅惑の羽帽子」はイベントダンジョン「共存の森」で各種糸を手に入れ、アイテム合成をして反物を大量に作成してミッション報酬をゲットするイベントクエストとなります。

限定見た目装備「オウルハット」ゲット方法

オウルハットの画像

見た目装備「オウルハット」を獲得するには対応する色の反物を一定量入手する必要があります。

限定見た目装備 獲得条件
オウルハット【緑】 緑の反物1000P
オウルハット【黄】 黄色の反物1000P
オウルハット【緋】 緋色の反物1000P

反物は色に応じた糸を合成することで作成できます。糸はイベントで入手することが可能です。

討伐クエストでは同じ敵が出るとは限りません。またボスモンスターの色と同じ色の糸が出現します。

緋色の糸は入手しにくい=赤色ボスモンスターは出現しにくいので頑張って周回をしましょう!

また、合成アイテムはギルド倉庫で交換が可能なので、ギルド内での協力も利用するとイベントを楽しめます。

イベントの進め方

①まずは探索クエストで入場券を手に入れよう

森のドングリの画像▲森のどんぐり

まずは探索クエスト「共存の森【探索】」「共生の森【探索】」で糸を集めるのに必要なクエストに入場するための入場券「森のどんぐり」を集めましょう。

②討伐クエストに挑戦し糸を集めよう

各種糸の画像

討伐クエスト「森の三色隊」に「森のどんぐり」を使用して入場し、各種糸を集めましょう!

自身の総合力に合わせて挑戦する討伐クエストを選択しましょう。高難易度であればあるほど、効率良く糸を集めることが出来ます。

③糸を合成して反物にしよう

合成はこちらのバナー

糸をイベントページの「合成はこちら」から反物にしましょう!獲得した反物を集めていくと、各ミッション報酬を獲得することができます!

イベントを効率良く進めるには?

特殊クエストを活用しよう

特殊クエスト「共生の森【探索】」はスタミナを50消費する代わりに、効率良く「森のどんぐり」を集めることが可能です。

ボーナスタイムを利用しよう

ボーナスタイムの画像

このイベントでは、ステージクリア時にボーナスタイムのチャンスがあります。

ボーナスタイムが発生した場合には必ずクエスト周回しましょう!

ボーナスタイム名 内容
ボーナスタイム【討伐】 RPや交換Pの獲得量が2倍
ボーナスタイム【緋色】 赤色ボスモンスターの出現率UP

アイテムを使おう!

アイテムの画像

イベントではアイテムを使って効率的に進めることも可能です。

アイテムの入手方法は課金がほとんどですが、最初にイベントページ内のお受け取りボタンから「森の羅針盤」を貰うことができます。

「森の羅針盤」は各種糸の獲得量をを20分間、2倍に増やしてくれるため、タイミングをみて使いましょう!

ドラゴンエッグ関連リンク

    攻略メニュー

    権利表記