【ドラゴンエッグ】イベント「笑う門には鬼来たる」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるイベント「笑う門には鬼来たる」の詳細と報酬を紹介しております。

笑う門には鬼来たるの詳細情報

笑う門には鬼来たるのバナー

イベント開催期間

2/2 18:00 ~ 2/9 15:59まで

概要

イベント「笑う門には鬼来たる」はイベントクエスト「鬼岩洞窟」で「金剛石のかけら」を手に入れて、鬼ガチャを回し、「鬼丸」を強化していくイベントになります。

鬼丸について

六道鬼神 鬼丸の画像六道鬼神 鬼丸

鬼丸は種族「リミテッド」の強力なキャラクターで、育て上げれば最新のドラゴニック並の能力となります!

鬼丸の強化について

鬼丸の強化についての画像

ミッションで入手できる「雷童子」を素材に使用することで進化可能となり、鬼ガチャで入手できる「白い豆」を使用することで最大100回まで転生することが出来ます。

▼「雷童子」の入手条件

入手条件 「鬼ポイント」40000P

鬼丸は転生するたびに能力が高くなっていきます。

鬼丸の専用装備「鬼の金棒」

鬼の金棒の画像

ガチャや財宝ストアから専用装備「鬼の金棒」も入手できます。余った「鬼の金棒」をクリスタライズすることで「鬼の金棒」を強化できる「鬼神の魂」を入手することも出来ます。

鬼ガチャについて

鬼ガチャの画像
鬼の金棒・Ⅲの画像鬼の金棒・Ⅲ
▲鬼の金棒についてはこちら!

イベント専用ガチャである「鬼ガチャ」からは鬼丸を強化するための各合成素材やレアダンジョンへの入場券、特別な交換Pなどが獲得できます。ガチャを回すのには「金剛石のかけら」が必要となります。

さらに「10倍!鬼ガチャ」では10倍の「金剛石のかけら」を消費する代わりに10倍の数のアイテムが入手可能です。

財宝ストアについて

財宝ストアの画像

「財宝ストア」は鬼ガチャから低確率で出現する「財宝」を使用するイベント限定の交換ストアです。

ここでも鬼丸の育成素材が入手できる他、通常のイベントでは入手できない超レアアイテムも入手できます。

イベントを効率的に進めるためには?

▼レアダンジョンや特殊ステージに挑戦!

より多くの育成素材が欲しい場合は、「地獄の特訓場」や「阿鼻の特訓場」へ行きましょう!

成長素材や財宝が手に入るほか、鬼Pや交換Pを大量に手に入れることができます。

入場には、パンプキンガチャ等で手に入る「黒の宝玉」「闇黒の宝玉」が必要です。

また、大量のスタミナ(50)を消費する「血の練習場」では、特殊な敵「メダル投げ」が出やすく、このボスから大量の金剛石(150個)が手に入ります。

▼ボーナスタイムを逃さない!

このイベントでは、ステージクリア時に2種類のボーナスタイムのチャンスがあります。

ボーナスタイムが発生した場合には必ずクエスト周回しましょう!

ボーナスタイム名 内容
ボーナスタイム【鬼】 鬼Pと交換Pの獲得量が2倍
ボーナスタイム【魔物】 金剛石のかけらを落とすメダル投げの出現率がアップ

▼アイテムを使おう!

アイテムの画像

イベントではアイテムを使って効率的に進めることも可能です。

アイテムの入手方法は課金がほとんどですが、最初にイベントページ内のお受け取りボタンから「鬼の羅針盤」を貰うことができます。

「鬼の羅針盤」は「金剛石にかけら」を2倍に増やしてくれるため、タイミングをみて使いましょう!

コメント

49 まどか約10ヶ月前

>>48 すごーい!! 今回のイベントコツは周回し続ける事ですよね。 地図もってても「黒の宝玉」「闇黒の宝玉」ばかりだとあんまり貯まらないしガチャしても白い豆の出現率が悪すぎて(;・∀・) がんばります( ´∀`)bグッ!(笑)

48 名無しさん約10ヶ月前

>>47 頑張ってくださいっ!鬼丸強いですから!無課金で予定より早く今日の朝出来上がりました!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「イベント「笑う門には鬼来たる」の詳細情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[77633]
      なんかそのキャラの順番になったときに神速蘇生で復活すると2回行動になるとか、ならないとかって聞いたけどわからない

    • >>[16963]
      恥ずかちいでちゅね

    権利表記

    トップへ戻る