【ドラゴンエッグ】イベント「始まりの戌神」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるイベント「始まりの戌神」の詳細を紹介しております。

「始まりの戌神」の詳細情報

始まりの戌神のバナー

イベント詳細情報

開催期間:12/29(金)18:00~1/12(金)15:59

イベント「始まりの戌神」ではイベントダンジョン「戌神の森」で「召喚石の欠片」を集めて、召喚石「小次郎」 を手に入れることが出来るイベントです。

今回のイベントは2週間に渡る長期イベントで、1/5より追加要素が解放されます。

召喚石「小次郎」について

召喚石「小次郎」
召喚石小次郎の画像

召喚石「小次郎」はイベントダンジョンで入手できる「召喚石の欠片」を合成することで獲得できます。

小次郎は2段階目までの進化をすればどの召喚石よりも高い発動率をもつ召喚石になります。

ただし、2段階目まで進化させるにはイベント2周目以降入手可能となる「戌神の勾玉」が必要となります。

年末年始の特別交換ストア

クエストを進めていくと交換ポイントを入手でき、その交換ポイントで様々な豪華アイテムと交換することが出来ます。

さらに12月30日~1月2日の期間中、年末年始限定の特別な交換ストアが解放され、超豪華な商品を手に入れることができます。

年末年始ストアの期間は12/30(土)~1/2(火)まで
年末年始ストアの画像.

2周目からはさらに新要素が解放

2週目の開催期間:1/5(金)~1/12(金)15:59
2週目以降は新要素が解放!
おみくじガチャの画像

1/5以降は新たなダンジョンやガチャ、新規イベントストアが追加され、「小次郎」が2段階進化可能となります。

追加要素①「おみくじガチャ」

おみくじガチャには召喚石の欠片を使う!
おみくじガチャの画像

召喚石の欠片を使用することで、「おみくじガチャ」を引くことが出来ます。

おみくじガチャは「大吉」「中吉」「小吉」「凶」の4種類が出現し、これらはそれぞれ対応したダンジョンへの入場券となっています。

追加要素②「おみくじダンジョン」

引いたおみくじに対応したダンジョンへ!
おみくじダンジョンの画像

おみくじガチャで入手した入場券に対応しダンジョンで特別なランキングポイントを獲得できます。

さらにここで「小次郎」の2段階目進化に必要な「戌神の勾玉」が入手できます。

追加要素③「勾玉ストア」

「戌神の勾玉」はアイテムと交換可能!
勾玉ストアの画像

「小次郎」の2段階目の進化にも使用できる「戌神の勾玉」は「勾玉ストア」で各種アイテムと交換も可能です。

追加要素④「幸運&凶運」ランキング

特別ランキングの画像

おみくじダンジョンで入手できるランキングポイントは【幸運ポイント】と【凶運ポイント】になります。

各ランキングで1位になると特別な報酬がプレゼントされます。

イベントの進め方

①召喚石の欠片&を集めよう!

召喚石の欠片の画像▲召喚石の欠片

まずは「戌神の森:入口」「戌神の森:奥地」で召喚石の欠片を集めましょう。

さらに入場券「おそなえもの」で討伐クエストに挑戦できるようになります。

②召喚石の欠片を合成!

召喚石の欠片を合成することで召喚石「小次郎」を入手することが出来ます。

③討伐クエストに挑戦!

「戌神の森:入口」「戌神の森:奥地」で「おそなえもの」を集めたら、今度は討伐クエストにて「小次郎」に挑戦しましょう!

勝利をすることで大量の戌神ポイントを入手することができ、戌神ポイントを集めてイベントランキング上位を目指しましょう!

④「おみくじガチャ」で入場券を獲得!(※2周目以降)

集めた召喚石の欠片を使用して、「おみくじガチャ」引きましょう!

各おみくじダンジョンの入場券が入手できます!

⑤「おみくじダンジョン」を攻略!(※2周目以降)

戌神の勾玉の画像▲戌神の勾玉

おみくじダンジョンを攻略して「戌神の勾玉」や【幸運ポイント】&【凶運ポイント】を獲得しましょう!

「戌神の勾玉」を獲得して「小次郎」の2段階目の進化を完了させましょう!

イベントを効率良く進めるためには?

徐々に難易度の高いクエストに挑戦しよう!

「始まりの戌神」イベントでは、難易度が高いクエストほど、手に入る報酬やポイントが豪華になっています。

かけらを合成して作るよりも効率的に「小次郎」を入手することができるので、効率がよくなります。

自身がクリアできる一番難易度の高いダンジョンを周回しましょう!

ボーナスタイムを利用しよう!

このイベントでは、ステージクリア時に1周目には【戌神】のボーナスタイム、2周目には【運】と【勾玉】の2種類のボーナスタイムがあります。

ボーナスタイムが発生した場合には必ずクエスト周回しましょう!

1周目
ボーナスタイム名 内容
ボーナスタイム【戌神】 戌神P&交換P獲得量が2倍
2周目
ボーナスタイム【運】 幸運P&凶運Pの
獲得量が2倍
ボーナスタイム【勾玉】 戌神の勾玉の獲得量が2倍

アイテムを使おう!

イベントではアイテムを使って効率的に進めることも可能です。

アイテムの入手方法は課金がほとんどですが、最初にイベントページ内のお受け取りボタンから「戌神の羅針盤」を貰うことができます。

「戌神の羅針盤」は20分の間「召喚石の欠片の獲得量」を2倍に増やしてくれるため、タイミングをみて使いましょう!

また1/5からは「お神酒」もイベントページの受け取りボタンからもらうことが出来ます。

こちらは「幸運Pと凶運Pの獲得量」を2倍に増やしてくれるため、タイミングをみてこちらも使用しましょう!

ドラゴンエッグ関連リンク

コメント

5 名無しさん

いつになったら補填分返ってくるの?

4 名無しさん

みんな進化できないか? バグだよな

    攻略メニュー

    権利表記