【ドラゴンエッグ】「神速の紅」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるイベント「神速の紅」の詳細と報酬を紹介しております。

神速の紅の詳細情報

神速の紅のバナー.png

イベント開催期間

10/13(金)18:00~10/20(金)16:59

概要

イベント「神速の紅」は、イベントクエスト「暴風平野」で紅ルーンの欠片を手に入れてルーンポイントで競うイベントです。

また、手に入れた紅ルーンの欠片は、合成することで「紅ルーン」を手に入れることができます!

※合成はイベントページ内のバナーから

合成はこちら のバナー.png

紅ルーンは、赤ルーンよりも強力なパッシブスキルとステータスを持っているため、最後まで育てることで戦力の大幅アップが見込めます。

神速の紅ルーンについて

神速の紅ルーンは素早さやSPを大幅に上昇させるパッシブスキルを所持しています。

神速の紅ルーンのアイコン.png神速の紅ルーン・V HP:240
防御力:246
SP:474
素早さ:168
攻撃力:146
パッシブスキル
パーティ全体の素早さが凄く大きく上昇
パーティ全体のSPが凄く大きく上昇

紅ルーンの強化・進化について

紅ルーンのパッシブスキルは、レアリティが5以上にすることで強化出来るようになります。

また、紅ルーンの進化には、紅ルーンの他に「赤ルーン」が必要になります。

「赤ルーン」は、期間限定の「神速の赤ルーンガチャ」か「赤ルーン復元ガチャ」から入手できます。

上位ダンジョン入場について

紅ルーンを☆6まで育てることで、上位ダンジョンに入場することができます。

上位ダンジョンでは、通常のダンジョンよりも多くの紅ルーンの欠片が手に入り、その分紅ルーン強化の効率がよくなります。

特殊ダンジョンについて

特殊ダンジョン「疾風の丘」ではスタミナ50を消費する代わりに紅ルーンの欠片と赤ルーンの欠片を通常のダンジョンよりもたくさん入手することができます。

時間に余裕のない方や、エッグジェムに余裕のある方にはおすすめできるダンジョンになっています。

さらに、紅ルーンを☆7まで育てることで、「神速の丘」に挑戦が可能になり、ここではより大量のルーンポイントや交換ポイントが手に入ります。

ボーナスタイムについて

ステージクリアすると、確率で「ボーナスタイム」が発生することがあります。

「ボーナスタイム中」はルーンポイント・交換ポイントの獲得量が2倍になるので、必ずダンジョンにいきましょう。

アイテムについて

イベント「神速の紅」では、アイテムを使うことで、有利にイベントを進めることが出来ます。

最初に「紅の羅針盤」を受け取ることが可能です。忘れずにイベントページから受け取りましょう!

また、各種アイテムは、「イベント攻略パック」を購入することで入手することが可能です。

アイテム名
紅の羅針盤 紅ルーンの欠片の獲得量が2倍
効果時間:20分間
平野の地図 紅ルーンの欠片の獲得量が2倍
効果時間:イベント期間
ルーンの書 ダンジョンで入手できる紅ルーンの欠片の出現率・獲得量がUP!
効果時間:1日間
導きの羽 ルーンPと交換Pの獲得量が3倍
効果時間:10分間

ミッションについて

イベント「神速の紅」では、デイリーミッションが存在し、毎日ダンジョンで一定回数クリアすることで報酬が貰えます。

20回、50回など毎日クリアすることで、ソウル系アイテムやチケットなどを手に入れるチャンスなので、毎日周回しましょう!

ダンジョンについて

ダンジョン名 備考
暴風平野 スタミナ消費0
基本的にはここで紅ルーンの欠片を集めましょう!
暴風平野:中心部 神速の紅ルーンⅣ~Ⅴが作成できたら、このダンジョンで周回しましょう!
スタミナ消費0
疾風の丘 スタミナ消費50
スタミナ消費が多い代わりに紅ルーンの欠片と赤ルーンの欠片が大量に手に入ります。
神速の丘 スタミナ消費50&神速の紅ルーンⅤ装備で入場可能。紅ルーンの欠片とルーンポイントがたくさん手に入ります。

ドラゴンエッグ関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記