【ドラゴンエッグ】イベント「幸運の猫面」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるイベント「幸運の猫面」の詳細と報酬を紹介しております。

「幸運の猫面」の詳細情報

幸運の猫面のバナー.png

イベント詳細情報

開催期間:9/22(金)18:00~9/29(金)16:59

イベント「幸運の猫面」では、イベントダンジョン「色彩の洞窟」で「七色原石」を入手し、イベント専用ガチャやダンジョンでアイテムを得ることで「ペイントP」や「交換P」を得て、豪華なランキング報酬やストア報酬を手に入れるイベントです。

顔見た目装備のバナー.png

また、ガチャで手に入れた合成素材を合成し、ミッション報酬を獲得することができ、見た目装備の「顔装備」を手に入れることができます。

イベントの進め方

①「七色原石」を集めよう!

まずは、イベントダンジョン「色彩の洞窟」や「七色の洞窟」で、「七色原石」を集めましょう!

「七色原石」を集めることで、「原石ガチャ」を回すことができます。

②「原石ガチャ」を回そう!

イベントダンジョンで「七色原石」を集めたら、「原石ガチャ」を回しましょう!

ガチャを回して、「顔料」や「合成素材」、「レアダンジョンへの入場券」などを集めましょう!

③報酬を手に入れよう!

「原石ガチャ」やダンジョンで手に入るアイテムを合成したり、ポイントを獲得し、報酬を手に入れましょう!

大量に顔料を合成し、ミッションを達成することで、イベント限定の見た目「顔装備」を手に入れることができます。

メダルと交換報酬.png

また、原石ガチャから低確率で入手できる「幸運メダル」を交換すると、普段手に入らない「スターゲイト・Ⅲ」や「プレミアムサロンチケット」などを手に入れることができます。

④剛運の招き猫を作ろう!

ダンジョンやガチャで「超低確率」で入手できる特殊素材を使って、「剛運の招き猫」を作成しましょう!

招き猫作成の画像.png

イベント終了までに、ギルドが「剛運の招き猫」を作成していれば、作成数に応じて報酬を受け取ることができます。

作成数 報酬
1個 ギルドコイン30000枚
ドラゴンシード30個
(ギルドドラゴンのレベル上限解放アイテム)
5個 ギルドコイン30000枚
ドラゴンシード30個
ドラゴンプラント1個

ギルド倉庫で、素材は共有できるので、ギルドメンバーと力を合わせて作成しましょう!

イベントを効率的に進めるためには?

レアダンジョンに挑戦しよう!

よりイベントを効率的に進めるためには、「白氷の間」や「強運の門」等のレアダンジョンへ挑戦することがカギになります。レアダンジョンでは、より多くの「顔料」や「ペイントP」、「交換P」を入手することができます。

白水のお守りのアイコン.png白水のお守り 強運の鍵のアイコン.png強運の鍵

レアダンジョンに入場するためには、稀に「原石ガチャ」で手に入る「白氷のお守り」や「強運の鍵」が必要になるので、まずは「原石ガチャ」をたくさん回しましょう!

また、大量に素材を消費しますが、合成で入場アイテムを作成することも可能です。

七色コカトリスを倒そう!

イベントダンジョンでは、稀に「七色原石」を落とす「七色コカトリス」が出現します。

イベント専用ガチャをたくさん回すためにも、「七色コカトリス」をたくさん倒しましょう!

コカトリスのバナー.png

特に、特殊ダンジョン『七色の洞窟」ではスタミナを50消費しますが、「七色コカトリス」の出現率が高めで、ボスからも「七色原石」を入手することができます。

ボーナスタイムを活用しましょう!

このイベントでは、ステージクリア時に2種類のボーナスタイムのチャンスがあります。

ボーナスタイムが発生した場合には必ずクエスト周回しましょう!

ボーナスタイム名 内容
ボーナスタイム【色彩】 ポイントPと交換Pの獲得量2倍
ボーナスタイム【魔物】 七色コカトリスの出現率がアップ

アイテムを使おう!

イベントではアイテムを使って効率的に進めることも可能です。

アイテムの入手方法は課金がほとんどですが、最初にイベントページ内のお受け取りボタンから「色彩の羅針盤」を貰うことができます。

「色彩の羅針盤」は「七色原石の獲得量」を20分間、2倍に増やしてくれるため、タイミングをみて使いましょう!

ドラゴンエッグ関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記