事前登録完了

広告が24時間非表示
になりました!
登録されているメールアドレスでは、本サービスをご利用いただけません。
詳しくは下記に記載の「利用できるドメイン一覧」をご参照ください。

【ドラゴンエッグ】スタミナの回復方法一覧

【開催中のキャンペーン・イベント】
イベントクエスト「破軍の蒼茫」
【最新モンスター/サポートキャラ】
冥府の御使い カロン
守神の黄金龍 ロスト

【最新装備】
禍ツ災ノ骸
闘志のオーラ
惨死の大鎌 サーティーン

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるスタミナの回復方法についてまとめています。スタミナを回復させる方法が知りたい場合に参考にしてください。

スタミナの回復方法と使い道

スタミナの回復方法
チェックマークエールの送受信

チェックマーク主人公のレベルアップ

チェックマークジェムを使って回復

イベントクエストで使用

ドラエグでは主にイベントクエストや恒常バトルなどでスタミナが必要になります。特に期間が定められている期間限定のイベントなどでは複数回バトルに挑戦し、アイテムを集める必要があるため、スタミナの最大値は多い方がイベントなどを周回する際には便利と言えます。

イベント・キャンペーン情報

エールについて

エールとは?のバナー.png

エールでお互いのスタミナを回復できる

「エール」とは、他のプレイヤーにエールを送信することでスタミナ回復ができるシステムです。エールを送ること、もしくは送られることでお互いのスタミナを「2」回復することができます。

また、お互いフォローしていることで、スタミナを「3」回復することができます。

エールは1日100回まで送信可能

1日に100回まで行うことができ、エールの回数は深夜の3時にリセットされます。

最大でスタミナを200回復することが出来るので、有効活用することでイベントクエストの周回などに非常に役に立ちます!

大会・イベント情報一覧

エールの送り方

IMG_3628

コミュニティから送信可能

エール送信

エールは画面左上のメニュー内の「コミュニティ」から送信することができます。コミュニティ内のエール履歴に遷移後画面右下に表示されている一括エールを選択することでフォロー・フォロワー・ギルドメンバー・同盟ギルドメンバー全員に一括でエールを送ることができます。

毎日ログイン後に一括エールをしておくと忘れにくいためおすすめです。

他のプレイヤーの詳細画面から送信

ドラゴンエッグ「エール」.png

個別に「エール」を送るためには、他のプレイヤーの詳細画面からエールを送るボタンを選択することで送ることもできます。

また、「エール」を送った後には、個人チャットを送信する画面に切り替わり、メッセージを送ることも可能となっています。

レベルアップで回復

クエストクリアなどでレベルアップ可能

null
ドラエグではバトルで経験値を入手できます。この経験値を一定値入手することで主人公のレベルが上昇し、主人公のステータスとスタミナの最大値が増加します。

その際にスタミナも最大値まで回復するため、スタミナが少なくなってきたがレベルが上がりそうな時はクエストに挑戦するとスタミナを回復させることが可能です。

エッグジェムを消費して回復

限界値を超えて回復可能

null
スタミナはエッグジェムを消費することでも回復可能です。一度に5万ジェムを消費し、現在の最大値分のスタミナを回復します。最大値を超えて回復できるため、スタミナ消費が50のクエストを最大値20の時に回りたい場合も複数回消費することで挑戦することが可能です。

ドラゴンエッグ関連リンク

2024年01月31日 0
スキルとは
2024年02月20日 0
絆PTとは

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記