【ドラゴンエッグ】恒常イベントの開催スケジュール

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における素材クエストの開催スケジュールを一覧にしてまとめています。いつ素材クエストがくるのか知りたい、都合の良い時間に周回したい!という方はぜひご覧ください!

恒常イベントの開催スケジュール

星降りの宴

星降りの宴のバナー.png

曜日 開催時間
0:00~23:39
0:00~23:39

星降りの宴は土曜・日曜に開催されています。またプレイヤーレベル30まではいつでも参加可能なので、最初のモンスター/装備/プレイヤーレベル上げに非常におすすめです!

星降りの宴について詳しく解説!

ゴールドパニック

ゴールドパニックのバナー.png

曜日 開催時間
毎日 無制限

ゴールド稼ぎダンジョン「ゴールドパニック」の開催スケジュールです。クリアすることでゴールドを通常のクエストより多く入手可能です。

最も難易度が高い「超上級ハンター」では一週でおおよそ10万ゴールドを入手可能です。

その他の効率良くゴールドを稼ぐ方法や、より大量にゴールドを入手する方法は以下のリンクで解説しております。
効率の良いゴールドの稼ぎ方

宮殿の跡地

宮殿の跡地のバナー.png

曜日 開催時間
毎日 無制限

宮殿の跡地はプレミアムメダルを獲得できるイベントです。プレミアムメダルは主に過去のイベントで入手できたモンスターやアバターの交換に使うアイテムです。

プレミアムメダルは宮殿の跡地のほか、アリーナの宝箱から入手することもできます。

宮殿の跡地とは

時限の回廊

IMG_3412

曜日 開催時間
毎日 無制限

時限の回廊は1日に1度だけクリア可能なイベントです。クリアすることで「ハンターエレメント」を入手可能です。ハンターエレメントは「ゼクスアーツ」の強化に使うため、毎日忘れずに挑戦しましょう。

イベントクエスト

イベント

曜日 開催時間
毎日 イベントにより異なる

主に金曜日のアップデート時に更新されるイベントクエストです。

イベントクエストでは、限定アバターや各種強化アイテムが入手可能なため、こまめにログインして確認しましょう。

イベントクエストについて徹底解説!

ドラゴンエッグ関連リンク

TOPに戻るドラエグ攻略TOPに戻る

初心者必見!まずはこちらから!

序盤の進め方 ▶︎序盤は何をすべき?
新規プレイヤーがまずやるべきことを解説。
毎日やるべきこと ▶︎毎日やるべきこと
ドラエグで毎日やった方がいいことをまとめています。
ギルドには絶対入ろう ▶︎ギルドには絶対入ろう!
ギルドに入団必須理由を解説。
エッグジェムの集め方 ▶︎エッグジェムの集め方
エッグジェムの効率のいい集め方を解説。
総合力を上げる方法 ▶︎総合力を上げる方法
効率の良い総合力の上げ方を解説。
リセマラランキング ▶︎リセマラランキング
リセマラで狙うべきモンスターを紹介。

育成・編成関連

デッキ制限についてデッキ制限について 総合力と編成の隠し方総合力と編成の隠し方
被ったモンスターはどうするべき被ったモンスターの使い道 クリスタライズクリスタライズはするべき?

ギルド・対戦関連

有望スカウトリンク用有望新人スカウトについて解説 ギルドバトルのやり方とメリットギルバトのやり方&メリット
アリーナのルールと報酬アリーナのルールと報酬 ギルド初加入報酬で選ぶべきスペルキャスター選ぶべきスペルキャスター

ゲーム内の用語が分からない方はこちら

インフィニティモンスター用語 スキル用語スキル用語 装備用語装備用語
ギルド用語ギルド用語 クエスト用語クエスト用語 -

コメント

5 名無しさん

インスコしたのが月曜日でゴールド無くてやる気おきんわ んなもん毎日やっときゃええやんか

4 名無しさん

それな

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記