【ドラゴンエッグ】ワダツミの入手方法を解説|効率良く集める方法

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるシンカリオンコラボキャラのワダツミの入手方法を解説しています。ワダツミの入手までの手順から、効率良く集める方法を紹介しているので、気になる方はご覧ください。

シンカリオンコラボでやるべきこと

ワダツミを入手する方法

超進化ガチャで引く

超進化ガチャ

ワダツミ』は他のコラボキャラと異なり「超進化ガチャ」の交換所で入手でき、消費するアイテムはエッグジェムではなく「超進化研究所ポイント」でのみ引けます。

超進化ガチャからは金・銀・銅の3種類のチケットがランダムで排出され、金のチケットで『ワダツミ』や専用装備などと交換が可能です。銀と銅のチケットはモンスターの育成素材と交換ができます。

ワダツミの評価とステータス

超進化ガチャを引くまでの4つの手順

①「ドラエグ方面行き 超進化速度突入!!」に入る

ドラエグ方面行き 超進化速度突入!!

まずはホーム画面からイベント「ドラエグ方面行き 超進化速度突入!!」に入りましょう。イベント内に入り「捕縛フィールド」をタップすると、イベントクエストの一覧画面に移れます。

②捕縛フィールドで「討伐手配書」を集める

IMG_1542.PNG

イベントクエストの一覧画面に移ったら「捕縛フィールド」と書いてあるクエストに挑戦しましょう。「捕縛フィールド」では「討伐手配書」という「超進化研究所ポイント」がドロップする「VSクエスト」へ挑戦できる券を入手できるので、まずはこのクエストで「討伐手配書」を集めるのが必須です。

また「無人島」には「討伐手配書」のドロップ数が少ない代わりにスタミナ0で挑戦できる【捜索】と、スタミナ消費が必要ですが「討伐手配書」のドロップ数が多い【特殊】があります。

効率は【特殊】の方が良いですが、スタミナが必要な上に回復をするにはダイヤ消費を行うことになるので、ダイヤに余裕が無い方は【捜索】で周回しましょう。

③VSクエストを周回して「超進化研究所P」を収集

VS【ネギだるま】

「討伐手配書」を集めたら「VS」と書いてあるクエストに挑戦しましょう。VSクエストをクリアすると、報酬で「超進化研究所ポイント」がドロップします。

また、クエストには初級〜極龍級までの難易度が設定されてるので、ヒントに記載されてる推奨実戦総合力と自身の実戦総合力を照らし合わせて、自分に合った難易度で挑戦しましょう。

④「超進化研究所ポイント」で専用ガチャを引く

1000消費を引くのがおすすめ

専用ガチャ

「超進化研究所ポイント」を入手したら『ワダツミ』が排出される「超進化ガチャ」を引きましょう。

「超進化ガチャ」には「100消費(1回分)」と「1000消費(1回分)」があり、どちらも『ワダツミ』は排出対象に入っていますが「1000消費」のガチャは「金のチケット」の排出確率が高く、獲得枚数も5枚となっています。

そのため『ワダツミ』を集める際は「超進化研究所ポイント」を1000枚以上集めてから引くのがおすすめです。

ワダツミ収集を効率良く行う方法

アイテムを使用して報酬獲得効率を上げる

IMG_1544.PNG

「ドラエグ方面行き 超進化速度突入!!」では「超進化研究所ポイント」のドロップ量を増加するアイテムが存在します。アイテムを入手するにはエッグジェムが必要になりますが、手に入れれば『ワダツミ』を素早く収集して効率良く強化を行うことが可能です。

コラボキャラを所持していれば編成する

イベント周回で強化したワダツミを入れよう

新多シン・碓氷アブト&E5ヤマノテの画像新多シン・碓氷アブト&E5ヤマノテ 大曲ハナビ&E6ネックスの画像大曲ハナビ&E6ネックス
戸隠タイジュ&E7アズサの画像戸隠タイジュ&E7アズサ ワダツミの画像ワダツミ

「ドラエグ方面行き 超進化速度突入!!」のクエストでは「シンカリオンコラボ」キャラのステータスがUPします。そのため、コラボキャラがいると敵を倒しやすくなるので、持っている場合は編成をしましょう。

また、ステータスUPの対象には『ワダツミ』も対象となっているので、イベントを周回して強化した『ワダツミ』をパーティーに入れることにより、さらに効率の良い周回が可能になります。

※超進化モバイルZギア スマットはステータスUP対象外です。

ワダツミを複数集めるメリット

ワダツミ同士を合成して潜在解放ができる

IMG_1546.PNG

『ワダツミ』を「超進化ガチャ」で複数集めるのには大きなメリットがあり『ワダツミ』同士を「潜在解放」で合成していくことで、性能の強化が可能です。

加えて『ワダツミ』自身が、エッグジェムで引くガチャから排出されるモンスターと同等以上の性能を持っているため、イベントの周回だけで強力な戦力を増やせるチャンスとなっています。

関連記事

2023年09月13日 16
最新情報まとめ

著作権表記

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z-TX

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記