【ドラクエ1】にじのしずくの入手方法と使える場所

ストーリー攻略チャート一覧

ピックアップ情報

ドラクエ1の虹のしずく(にじのしずく)の入手方法と、使える場所や使い道のまとめ記事です。ドラクエ1のにじのしずくについての情報を知りたい方はぜひ参考にしてください。

にじのしずくの使い道は?

にじのしずくの効果

にじのしずくは竜王の城に行くために必要なアイテムです。

にじのしずくを使う場所はどこ?

にじのしずくを使う場所

リムルダールの北西のほうの岬で使うことができます。あと一歩で竜王の城がある大陸に行けそうな場所です。上の画像と同じ場所まで行ったら、アイテムから「にじのしずく」を選択して使用しましょう。

ちなみに、ワールドマップで見ると以下の位置となります。

にじのしずくを使う場所の世界地図

にじのしずくを入手する方法は?

3つのアイテムを手に入れる!

にじのしずくを入手するには、「ロトのしるし」と「銀の竪琴」と「雨雲の杖」が必要となります。この3つのアイテムを持って、リムルダールの南にある聖なるほこらに行くと、にじのしずくを入手することができます。

関連リンク

呪文のアイコン呪文・特技 物理アイコン.png装備
道具アイコン.pngアイテム スライム系のアイコンモンスター

ドラクエ1プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

イッキにクリアーしないと…

6 名無しさん

NintendoSwitch使用です。 全て材料を集めて橋をかけてセーブ。 翌日、橋を渡ろうと思ったら橋が消えていて虹のしずくももちろん手元になく…これはもうはじめからやり直しですよね? 橋はログアウトすると消えるのでしょうか?

記事を書いている攻略メンバー

    ランキング

    権利表記