【ドラクエ1】裏ワザ・小ネタの一覧

ストーリー攻略チャート一覧

ピックアップ情報

ドラクエ1の裏ワザ・小ネタの一覧です。ドラクエ1の裏ワザや小ネタを見たい方は、この記事をご覧ください。

裏ワザ・小ネタの一覧

竜のうろこを捨てても効果が持続

FC版でできる裏ワザです。

竜のうろこ(りゅうのうろこ)は装備すると守備力が2(SFCは5)上がりますが、FC版は装備を外しても守備力が上がったままです。アイテム枠を圧迫するので、装備したらすぐに売ってしまいましょう。

SFC版では守備力が5上がりますが、装備を外すと守備力がもとに戻ってしまいます。

ドラゴン(ボス)と何回でも戦える!

SFC版でできる裏ワザです。

ボスとして出現するドラゴンですが、実は何回でも戦うことができます。ドラゴンを倒してローラ姫を連れて帰る途中に全滅すると、なんとドラゴンが復活しているという裏ワザです。

ボスとして出現するドラゴンは経験値がたくさん貰えるので、中盤でのレベル上げによいです。全滅するには毒沼を利用すると楽です。その他のレベル上げのやり方は以下の記事を参考にしてください。

レベル上げ(経験値稼ぎ)を効率よくする方法は?

しのくびかざりを確実に入手!

SFC版においてしのくびかざり(死の首飾り)を確実に入手する裏ワザです。

死の首飾りは岩山の洞窟の奥の宝箱から16分の1の確率で入手できます(それ以外はたいまつ)。宝箱を開ける際にアイテムをいっぱいにしていき、たいまつだったらキャンセルすることを繰り返せば死の首飾りを確実に入手することができます。

関連リンク

ドラクエ1プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

それな

2 名無しさん

何故にフィッシャーズ

記事を書いている攻略メンバー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記