【ドラクエ1】竜王(りゅうおう)の攻略方法と目標レベル【ボス】

ストーリー攻略チャート一覧

ピックアップ情報

ドラクエ1(DQ1)のラスボスである竜王(りゅうおう)の攻略方法です。竜王(りゅうおう)の攻撃力やHPや目標レベル、行動パターンなどをまとめています。竜王(りゅうおう)が強くて倒せないという方はぜひ参考にしてください。

竜王(りゅうおう)の詳細

(SFC版・スマホ版でのデータです)

- 変身前 変身後
経験値 0 0
HP 240 350
攻撃力 100前後 130前後
守備力 110前後 150前後
行動パターン 通常攻撃
ラリホー
べホイミ
ベギラマ
通常攻撃
ひのいき
かえんのいき
はげしいほのお

竜王(りゅうおう)の変身前と変身後の攻略

目標レベルは20以上

竜王と戦う際の目標レベルは20です。レベル18でも勝つことは可能ですが、非常に苦労します。逆にレベル22以上あると比較的安定します。

変身前と後、両方とも通常攻撃で攻めよう

竜王は変身前も変身後も、呪文が効きづらいです。こちらの攻撃は全て通常攻撃(物理)にしましょう。勇者が使う呪文はべホイミだけで十分です。

変身前はHP60以上をキープ!

竜王の変身前と戦う際はHP60以下にならないように、べホイミと通常攻撃を使い分けましょう。

変身後はHP80以上をキープ!

竜王の変身後と戦う際はHPを80以上に保ちましょう。はげしいほのおと物理攻撃が非常に強力で、50近いダメージを受けます。

竜王の思い出

ユーザー様から頂いた攻略の思い出を掲載

DQ1にて竜王を倒したあとの静寂な間に感動しました。色々な冒険の思い出が蘇りました
私の思い出は二つ
1つはドラクエ1でかなり時間をかけていいよ明日竜王戦近くまですすめて、復活呪文を間違てたのか最初からまたするはめになりました!

2つめは最近の話になります!
ドラクエ10で初の協力プレイを体験しました!
それまでオンラインはしたことがなくて最初はチャット打つのも怖くて私が遅いのもありますが!
ですが最初に声を向こうから声をかけて頂き色々なクエストに手伝いしてくれたりとドラクエオンライン最高と思ってます!
リアルフレンドもできましたし!
オフ会をしドラクエ話でいつも盛り上がってます!
今もコインボスなどフレンドと果敢に挑んでます!
どんどん新しいイベントをお願いします!
いつまでもよろしくお願いいたします!
DQ1にてラスボスである竜王が強すぎて、なかなか勝てず、友達にボス戦の手前で中断セーブする方法とアイテムを拾ったら一度街まで戻り、HPとMPを全回復させてからボスと戦うことを教えてもらい、やっと勝つことが出来た時の達成感が半端なかったです。

関連リンク

ドラゴン ゴーレム
あくまのきし 竜王(りゅうおう)

ドラクエ1プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

30 名無しさん

小学3年の時、初代ドラクエが発売され夢中になった。 それからドラクエ2、ドラクエ3と、ドラクエと共に成長し、いまオッサンに。 偉大なタイトルです。

29 名無しさん

Switch版 Lv.21 ロト剣、鎧、水鏡、戦士、うろこで安定でした。

記事を書いている攻略メンバー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記