【ドラクエ1】ドラゴンの攻略方法と目標レベル【ボス】

ストーリー攻略チャート一覧

ピックアップ情報

ドラクエ1のボスであるドラゴンの攻略方法です。ドラゴンのHPや攻撃や目標レベル、行動パターンなどをまとめています。ドラゴンが強くて倒せないという方はぜひ参考にしてください。

ドラゴンの詳細

この情報はボスとして出現するドラゴンの個別記事です。雑魚敵として出現するドラゴンのステータスとは異なりますのでご注意ください。

経験値 950
HP 150前後
攻撃力 80前後
守備力 70前後
行動パターン 通常攻撃・火を吐く

ドラゴンの攻略は?

レベル12以上にして挑む

装備にもよりますが、ドラゴンを倒したいのであればレベルを12以上にしておきたいです。以下に紹介する装備を整えれば、12以上あれば倒せるはずです。

はがねの剣とはがねの鎧を装備!

はがねの剣はがねの鎧を装備して戦うことをおすすめします。てつの鎧てつの斧ではやや厳しいです。

回復して攻撃の繰り返し!

ドラゴン戦での基本的な動きは回復と攻撃を繰り返すことです。ドラゴンの攻撃で20程度ダメージを受けることがあります。ドラゴンの攻撃に2回耐えられないHP(40以下)のときはホイミかやくそうで回復しましょう。

関連リンク

ボス一覧

ドラゴン ゴーレム
あくまのきし 竜王(りゅうおう)

ドラクエ1プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

34 名無しさん

粕はお前だよwww

33 名無しさん

私は、LV13で、はがねの剣、魔法のよろい、鉄の盾で何とかドラゴンに勝てました。ラリホーは、高確率で効くので、HPに気をつけたら、大丈夫だと思います。

記事を書いている攻略メンバー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記