【ウイイレアプリ2021】チームスピリットの意味と効率的な上げ方

チームスピリット記事 アイキャッチ1.png
ウイイレアプリ2021におけるチームスピリットの意味と効率的な上げ方を解説しています。チームスピリットが下がる理由も掲載しているので、チームスピリットについて知りたい方はぜひご覧ください。

チームスピリットの意味とは?

チームの連携がスムーズになる重要な数値

チームの意味とは?.png
「チームスピリット」とは選手と監督の相性を示す値のことで、高ければ高いほどチームの連携がスムーズになる重要な数値です。最大「99」まであり、パスの精度や操作していない選手のポジショニング、相手パスへの反応などあらゆる場面に影響します。

チームスピリットの効率的な上げ方

同じ監督と選手を使い続ける

「チームスピリット」を上げるために、まずは同じ監督と選手を使い続けましょう。イベントでもシーズンマッチでも試合を行えば少しずつ上昇していくので、とにかく試合を繰り返すことが大切です。同じ監督と選手を使い続ければ、多くても50試合ほどで「チームスピリット」が最大になります。

Simマッチを使ってオートで上げる

シムマッチを使ってオートで上げる.png
SimマッチはAIがオートで試合を進めてくれるので、最も楽に「チームスピリット」を上げることができます。Simマッチでも他の試合と同じようにチームスピリットが上昇するので、上げる作業が面倒な方はSimマッチを繰り返すことがおすすめです。

チームスピリットが下がる理由

監督や選手を入れ替えている

「チームスピリット」が下がってしまう理由として、まず監督や選手を頻繁に入れ替えているということが挙げられます。そのため、なるべく同じ監督と選手を使うようにしましょう。

また、同名選手でも、違う日に実装されている場合は異なる選手として扱われ、チームスピリットが下がる原因になるため注意が必要です。

同名選手だがチームスピリットが下がる具体例

画像の2選手はどちらも「クリスティアーノ・ロナウド」ですが、実装された日が違うため異なる選手として扱われています。

適正ポジション以外で選手を起用している

適正のあるポジションで起用しよう2.png

適正ポジション以外で選手を起用した場合も、チームスピリットは下がってしまいます。そのため、選手の適正ポジションを確認して、適正のある場所で起用するように心がけましょう。画像の「ジャンルイジ・ドンナルンマ」は、適正ポジションをGKにしか持たないため、GK以外のポジションで起用すると「チームスピリット」が下がります。

コストオーバーを起こしている

コストオーバーの影響.png
「選手コスト」の合計が監督の「マネジメント能力」を上回る、いわゆる「コストオーバー」の状態では「チームスピリット」が大幅に減少してしまいます。そのため、「選手コスト」が低い選手を入れるなど、「コストオーバー」しないような調整が必要です。

▶︎コスト上限の詳しい上げ方はこちら

関連リンク

初心者記事一覧

初心者向けバナー初心者攻略
▶︎コストについて ▶︎おすすめの操作方法
▶︎ステータスの
一覧と意味
▶︎トレードの仕方と
おすすめ選手
▶︎チームスピリット
について
▶︎ポジション適性の意味
▶︎引き継ぎ選手 ▶︎確定スカウト
▶︎監督の戦術一覧と意味 ▶︎スキル追加の
おすすめ選手と入手方法
システム関連
▶︎データ引き継ぎ
(連携)のやり方
▶︎通信エラーの
原因と対処法

ウイイレアプリ2021プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

最近、IMあたらへんわ

1 名無しさん

この適合率という仕様は時間の無駄なんでやめて欲しい…

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記