【ウイイレアプリ2021】コスト上限の上げ方とコストオーバーの影響

コスト記事 アイキャッチ2.png
ウイイレアプリ2021におけるコスト上限の上げ方とコストオーバーについての記事です。チームコストを増やす方法やコストオーバーの影響について掲載しています。コストについて知りたい方は参考にしてください。

コストとは

チームに所属する選手の選手コストの合計値

コストとは.png
「コスト」とは、チームに所属する選手たちの「選手コスト」の合計値を指します。また、「コスト」には上限値が存在しますが、上限を超えてフォーメーションを組むことも可能です。

コスト上限の上げ方

マネジメント能力が高い監督を使う

マネジメント能力の高い監督を買う.png
「コスト上限」を上げる方法は、「マネジメント能力」の高い監督を使うことです。「マネジメント能力」=「コスト上限」となっているため、「マネジメント能力」が高い監督ほど強力な選手を多くチームに組み込むことができます。

ただし「マネジメント能力」が高い監督は契約に必要なGPやmyClubコインが多いので、フォーメーションや戦術なども総合的に考えてから契約しましょう。

「マネジメント能力向上」でコスト上限を増やす

マネジメント能力向上を使おう.png
アイテムの「マネジメント能力向上」を使うと、監督の「マネジメント能力」が10上がるので「コスト上限」を増やすことができます。「マネジメント能力向上」はイベント報酬や運営からの配布で入手できますが、入手できる数が限られた貴重なアイテムなので使用する場合はよく考えてからにしましょう。

また、「マネジメント能力向上」を使うにはチームマネジメントや監督リストから使いたい監督を開き、「アイテム使用」から使えます。

コストオーバーの影響

チームスピリットが大幅に減少する

コストオーバーの影響.png
「コストオーバー」をしてしまうと、「チームスピリット」が大幅に減少してしまいます。チームスピリットが下がると、パスずれなどが起きやすくなるなどデメリットが大きいため、「コストオーバー」してしまわないように注意しましょう。

解決策としてコストが低い選手を活用する

コストの低い選手を使おう.png
「コストオーバー」の解決策としては、控えに「選手コスト」が低い選手を組み込むという方法がおすすめです。レアリティが低く「選手コスト」も低い選手の中には、実戦でも十分活躍できるほどの実力を持った選手が多く存在します。

また、どうしても使いたい監督と選手がいる場合は、「選手コスト」が0の選手を加えるという方法もおすすめです。戦力としては期待できませんが、「コスト上限」を調節することができます。

関連リンク

初心者記事一覧

初心者向けバナー初心者攻略
▶︎コストについて ▶︎おすすめの操作方法
▶︎ステータスの
一覧と意味
▶︎トレードの仕方と
おすすめ選手
▶︎チームスピリット
について
▶︎ポジション適性の意味
▶︎引き継ぎ選手 ▶︎確定スカウト
▶︎監督の戦術一覧と意味 ▶︎スキル追加の
おすすめ選手と入手方法
システム関連
▶︎データ引き継ぎ
(連携)のやり方
▶︎通信エラーの
原因と対処法

ウイイレアプリ2021プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記