【ウイイレアプリ2021】データ引き継ぎ(連携)のやり方

データ引き継ぎ(連携)のやり方.png
ウイイレアプリ2021におけるデータ引き継ぎ(連携)のやり方をまとめています。データ引き継ぎ(連携)の方法がわからない、という方はぜひ参考にしてください。

データ引き継ぎ(連携)のやり方

データ引き継ぎ手順
①ホーム画面からエクストラ→サポート→データ連携と選択
②Game Center(Google Play)又はコナミIDでデータ連携をする
③引き継ぎ先の端末でタイトル画面を開き、データを引き継ぐ

ホーム画面でエクストラ→サポートと選択

ホーム画面からエクストラを選択.png
まずはじめに、メニュー画面から「エクストラ」→「サポート」→「データ連携」の順番に画面を移動しましょう。

Game Center又はコナミIDでデータ連携をする

Game Center(Google Play)でデータ連携をする場合

Game Centerと連携.png
Game Center(Google Play)でデータ連携をする場合は、Game Centerにサインインした状態で「Game Center(Google Play)でデータ連携をする」を選択しましょう。データの連携が完了します。

ただし、Game Centerでの連携のみ、iOSのバージョンが12.4以上でなければ連携することができないため、注意が必要です。

コナミIDでデータ連携をする場合

コナミIDと連携.png
コナミIDでデータ連携をする場合、既にコナミIDをお持ちの方であればそちらを使用し、持っていない方はメールアドレスとパスワードを設定し新たに作成することで、データの連携を完了することができます。

引き継ぎ先の端末でデータを引き継ぐ

タイトル画面からデータ引き継ぎ.png
最後に、引き継ぎ先の端末にて「タイトル画面」から右下のアイコンを押し、「データ引き継ぎ」を選択します。そして、先程連携したデータを選択することで、データの引き継ぎは完了です。

またこの時、Game Center(Google Play)へのサインインや、コナミIDとパスワードの準備は忘れないようにしておきましょう。

引き継ぎの際の注意点

引き継ぎは月に10回までしか行えない

引き継ぎは、月に10回までしか行うことができません。そのため、引き継ぎをし過ぎて回数制限が来てしまった場合、来月の初日までデータの引き継ぎが行えない点に注意しましょう。

異なるOS間ではmyClubコインは引き継げない

iPhone→Androidなど異なるOS間では、myClubコインの引き継ぎが行えません。そのため、どうしても機種変更せざるを得ない時は、myClubコインを消費しておくことをおすすめします。

関連リンク

初心者記事一覧

初心者向けバナー初心者攻略
▶︎コストについて ▶︎おすすめの操作方法
▶︎ステータスの
一覧と意味
▶︎トレードの仕方と
おすすめ選手
▶︎チームスピリット
について
▶︎ポジション適性の意味
▶︎引き継ぎ選手 ▶︎確定スカウト
▶︎監督の戦術一覧と意味 ▶︎スキル追加の
おすすめ選手と入手方法
システム関連
▶︎データ引き継ぎ
(連携)のやり方
▶︎通信エラーの
原因と対処法

ウイイレアプリ2021プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

10 名無しさん約5ヶ月前

データっていつまで保管されてんのかな

9 名無しさん約6ヶ月前

これがおもろいと思ってんのか?可哀想。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る