ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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つづき つまりサポカを重ね〇〇凸以上にするということは、サポカの補正も強くなりそれだけで育成でステも盛れてウマ娘が強くなるということです。 サポカ無凸~完凸の補正詳細は検索すれば比較表を作ってるサイトが出てくるので、しっかり見ておいて頻繁に使うサポカの詳細は頭に叩き込んだほうがいいと思います。 そこで例を出すと、クリーク&キタサンは3凸以上 代理は完凸は別格で最低3凸以上 マック&ライスも3凸以上 たづな3凸以上 等、おおざっぱではありますが基本はガチャで取得できるサポカは3凸以上でステ盛りが格段にあがります。 ファインは1凸1枚でも賢さカンスト出来るという優秀なサポカではあります。 配布のはステ盛りが少ないのと補正も少ない、その代わり金スキルを頂けるというだけのサポカなんです。 中には使えるのもありますが、そこも一覧サイト見て何を使うか見てください。
まずステ盛りに関して因子とサポカの能力を説明しますね 因子が減れば、勿論ステ盛れるのも減ります。 そして、サポカの能力が下がれば枚数は同じでもそれだけステの盛り方も減ります。 因子10、完凸配布サイレントスズカ(SSR)、無凸スーパークリーク(SSR)ではSには届きません 完凸配布サイレントスズカ(SSR)の能力はコンセントレーションが貰えるだけでステ盛りには適してませんし、ぶっちゃけステ盛りは完凸SRくらいかそれ以下ですからね あと、クリークも無凸~2凸までは殆ど能力は一緒です。 3凸から段違いにステ盛り能力があがります。 各々のサポカには、レベルがありますが30~〇〇補正がつく、35~〇〇補正がつく、40~〇〇補正がつく、45~〇〇補正がつくという風にサポカの詳細を見れば分かります。 初期スタミナ〇〇、初期絆〇〇、やる気アップ補正〇〇、レースボーナス〇〇、等いろいろです。 その数値が高ければ高い程、少ない踏み数でステータスが高く盛れます。(全ステに言えること) みんなが「キタサン3凸に出来る」というのは、2凸の補正と3凸の補正が段違いだからです。つづきます
また回答して下さってありがとうございます。 大変申し訳ないのですがまた質問させて貰ってもいいでしょうか? 以前ゴルシでスタミナ因子10で ・完凸配布サイレントスズカ(SSR) ・無凸スーパークリーク(SSR) で15人程育成いたのですがカンストどころかSにも届かなかったので因子が5つ違うだけでスタミナ枠が2枚で十分なのか少し不安ですが大丈夫でしょうか?
レンタル含めてスタミナ因子15を確実に盛れる前提とした場合、そこを土台としてこうするといいです 候補①1凸メジロマックイーン(SSR)&無凸スーパークリーク(SSR) 候補➁1凸メジロマックイーン(SSR)&無凸代理 ①or➁ならスタミナカンストは出来ますね。 欲を言うなら、クリークや代理は完凸のを借りるほうが、体力軽減にもなりますし、ステもその分盛れるんで借りれるなら借りたほうがいいです。 継承レンタルにも回数制限まりますしね。 頑張ってカンスト目指してください。
回答ありがとうございます。 友人はたずなさんと桐生院しか使った事無かったので代理という案もいいですね。 疑問に思った事があるので失礼ながら追加で質問するのですが、 ①レンタルと自前でスタミナ因子を15まで盛れるんですが、それだとダメなのかな? ②自分のサポカ一覧を見てたら無凸ですが代理(SSR)があったんですが、完凸じゃないとダメですか? お手数ですがお願いします。
その中でスタミナカンスト目指すのは正直厳しいよ スタミナ因子4でもきついんじゃないかな 6でギリギリくらいだと思う。 となると 候補①完凸のクリークをフレンドから借りて、マックを入れる 候補➁完凸の代理をフレンドから借りて、マックを入れる この二つかな 代理を入れる理由は、選択肢によりステ6以上盛ることが出来、尚且つ代理イベント完凸にもスタミナのステを盛れるのでお勧めはしたい。 ただ友人枠で1枚使うので、そこはご自身の判断で入れる入れないは考えてね。 あと選択肢で何のステが貰えるのはも、調べてスタミナ盛れる所を選びましょう。
質問ですが、ライブラ杯用のゴルシを育成しようと思っているのですが。スタミナカンストさせる目的でサポカを ・1凸ライスシャワー(SSR) ・1凸メジロマックイーン(SSR) ・無凸スーパークリーク(SSR) ・1凸マンハッタンカフェ(SR) を入れようと思っているのですが(残り2枠はスピード) 少し余裕を見込んでカンストさせるのにスタミナ因子はどれぐらい必要でしょうか? これでも上振れじゃないとカンストできないなら友人枠で完凸スーパークリークをレンタルするつもりです。
ありがとうございます! 賢さはファインがフレンドにいるので、頼ってみようかと… >>直線一気、スタミナイーター、ポジションセンス、末脚or全身全霊 ポジションセンス、スタミナイーターはあまり選択にありませんでした。次の育成で積極的に取りに行ってみます。 直線一気は強いという声もよく聞くので、ヒシアマを編成してみたいなと。 アガってきた、各種サイトの評判だけで判断すると必ず取得という表現も多いので、まさかゴルシ固有を妨げるほど早く発動するとは…序盤~中盤のスキルはなるべく避けて、緑スキルを見てみますね。 視界良好、優先度高いのですね…(これも意外)もう少しで覚醒5と☆3になるのでチャンミ対策に育成してみます!
イベントpt稼ぎは除外前提で書きます 賢さサポカを入れるなら、配布ドーベルorネイチャorファインのどれか 最低取得スキル 覚醒レベルを上げて視界良好!異常なし!までは取得し、マエストロ、直線一気、スタミナイーター、ポジションセンス、末脚or全身全霊は確保する チャンミにまで使うなら、覚醒レベル5まできっちり上げて全て取る ゴルシ育成でしてはならんことは、固有発動を妨げる「序盤発動する可能性のある速度スキル」「スタートダッシュ系スキル」「距離系スキル(レース中間地点で真ん中以上に位置するやつ)」 これらを取得すると固有が一切発動せず空気化するんで絶対に避けましょう アガってきたもその中の一つだから避けるべきだね 他に取得するのであれば、今回のチャンミで言うと右回り、良馬場等の開幕発動する緑スキルを3つ取り地固めを取ったり、テイオーの固有も発動しやすいんで継承させたりとかだね。 こんな感じかな、頑張れ~
長距離ゴルシのスキルで質問です。 汝、マエストロ、末脚、視界良好、冷静、追込のコツの順に取得していくことが多いです。 アガってきた、直線系が中盤に入ってすぐ発動することが多く、とるのを躊躇してしまいます。 このスキルはおすすめ、こんなのもいれると勝率が上がるかも、という御意見をうかがいたいです。 ちなみに、賢さのサポカが弱い(今配布のミホノくらいしかない)ので、スピードパワー育成が多く賢さはD止まりが多いです。
ありがとうございます。
長距離はスタミナ900と金回復確保で、あとは適正脚質により違うよ 逃げ→スピード 先行→スピード&パワー満遍なくで賢さもある程度 差し追い込み→パワーと賢さ 根性はDでもなんとかなるが、賢さは450~500は確保しないとスキル発動しないのがあるからね、そこは盛ったほうがいい。 ファインorネイチャ1枚入れて踏むだけでそこまでは確保できるよ 頑張れ~
育成で質問なんですが、中距離、長距離育成はスタミナ一番上げないといけないのは、わかっているのですが、2番3番はどれを優先的に、上げたほうが、強いウマ娘なりますか?今まで根性と賢さは400前後で育成して、スピードとパワー中心でやっていました。
賢さ枠では 完凸ミホノブルボン(配布SSR) 完凸イクノディクタス(SR) 3凸マチカネフクキタル(SR) を入れてます。
いけると思うけど賢さ何入れるか書いた方が良いともう
サポカ編成に関する質問です。 星2のサクラバクシンオーで 1100、400、800、350、900(難しそうなら賢さは800でもいい) のステータスを目標にしているのですがスピ1100を目指すにあたってスピード枠2枚だけでも足りるのでしょうか? それともスピード枠3枚無いと難しいでしょうか? 入れようとしているサポカは ・1凸トウカイテイオウ(SSR) ・友人枠の完凸キタサンブラック(SSR)です。 トウカイテイオウを入れているのは「一陣の風」狙いです。 他の持っているスピードサポカですが ・無凸ナリタブライアン(SSR) ・無凸ツインターボ(SSR) ・無凸シンコウウインデイ(SR) ・1凸スイープトウショウ(SR) ・2凸ナリタタイシン(SR) ・1凸キングヘイロー(SR) になってます。 因子はスピ2、パワ15です。 シナリオは不足ステータス(主にスタミナ)を補えるように アオハル杯にしています。 サクラバクシンオーのスピ成長率が20%あるとは言え、スピード枠2枚で1100は難しいでしょうか?
➁の直線一気は覚えやすいけど、わずかな効力しかないからどちらかを選ぶなら①の迫る影を積んでるほう ここにスタミナイーターも積むといいよ
ライブラ杯オープン用でタイシン育成してますが、スキル構成がこの場合どちらが良いのかさっぱり分かりませんのでアドバイス頂けたらと思います。 ステは706/957/547/497/468です ①マエストロ アナボリック 迫る影 秋ウマ娘◯ 右回り◎ ②マエストロ アナボリック 直線一気 秋ウマ娘◎ 右回り◎ スタミナイーター
もうしてるかもしれませんが続行で
今リセマラ中なんですけどこれってリセマラ続行でいいですか。
ライス1凸と代理無凸は自前です
長距離逃げマックイーンでスピ3パワ2代理で育成してて、ライス1凸代理無凸だったらどっちレンタルした方がいいですか?今は代理完凸借りて育成してます
なるほど! ありがとうございます!
因子でパワー盛って1000くらいまで
ちなみにサポートカードはこんな感じです。
Sランクにする為には何が足りませんか? 初めてまだそんなにたちません 回答よろしくお願いします。
競技場の中距離が勝てません スペシャルウィークを使ってるのですが変えた方がいいでしょうか? 中距離の星3ウマ娘で持ってるのはメイショウドトウとライスシャワーくらいです...
有り難うございます、そうですよね… 欲しい因子だけを連打すると逆に出ないのかと疑心暗鬼になっていたのですが今漸く出たので違ったようです 回答有り難うございました
運ゲーに負けているだけでしょう。 青因子を狙い撃ちできる方法を発見できれば神ですよ。
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つづき それでは、以下の説明を踏まえた上で不安の回答をします。 スタミナ因子15を盛れるのという前提でなら、昨日回答をした内容でSには届くはずです。 もし因子10だった場合で昨日提案した候補①&➁サポカだったとしましょう、これだと上振れで尚且つスタミナ多く踏んでギリギリSに届くくらいだと思います。 青☆3因子というのはそれだけ強いんです。 なのでみなさん「青☆3因子出ろー出ろー」と祈りながら因子周回を500回も600回もして多く青因子3を出して継承させウマ娘を強くするのです。 因子が多ければステも盛れる、サポカの3凸を自前で多く持てばステも多く盛れる つまり、土台が強ければそれだけ強いウマ娘が強く作れるということなんです。 ここまでサポカのことや因子のことで長々書きましたが、本気でウマ娘を強くしたいのであれば因子とサポカの土台を強くし、育成キャラにもよりますが、より補正の強い有能なサポカをデッキに入れて強いウマ娘を作りましょう。 ウマ娘って単純に見えて結構奥深いゲームだと思いますよ。 自分の理想のウマ娘が出来るように頑張って下さい。