Switch2速報攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
バッチリ冒険で出しちゃだめなのが普通にでてくるのが 全ての原因 これがイバラなら何も文句言ってないんだよなぁ
3発売時と比べてコメント欄が静かすぎる。好き嫌いの先にある、相手にされない段階に入ってしまった感がする
そりゃな 不評って書かれてたら誰も買わんくなるし スチームはめちゃくちゃ叩かれてても賛否両論止まりだから
チェックしてこれならもう後はないな 売上も半減したらしいしこのまま勘違いしたまま倒産だろうな さよなら
Steamの激甘評価はご存知?やや好評なんか凡作以下
買うだけ時間と金の無駄だと思う
魔法の鍵や最後の鍵で開ける宝箱を何ヶ所も終わったダンション内に配置してるのがマジ無駄作業。何度も終わったダンジョンに行かされて開けてみたらもう現在装備より弱いとかこれ設置した奴らはセンスがなさすぎる。
メダル集めって取りこぼしがでちゃって、80枚集める頃にはクリア前後だから強い装備を貰っても意味をなさず結局ただの作業になっちゃうから寄り道要素を削除する昨今の流れから考えると意図がちょっと分からない仕組み。 メダル要素自体は嫌いじゃないので、もう少し収集が容易になる仕組みがあっても良かったように感じる。
スチームの評価はやや好評で、低評価は優ってないのだが。
馬 鹿なの?この年齢で一から十まで作ってるわけ無いじゃん。新人が作ったの一応チェックしてるだけ。インタビューで他人事っぽい発言やポリコレ方針理解できない発言やらあるし。明らかに堀井のセリフ回しじゃないところもある。今更細かすぎる指示はスクエニの事業継続に問題が生じるので任せてるんだよ。上場会社だからな。
個人的には楽しめたけど不評なんか? ボスもリトライしやすいからトライアンドエラーで攻略できたし。 ストーリーもラスボス倒したとこだけど概ね良かったよ。 人魚の話は業が深すぎて共感できなかったけどね。
たしかに むしろ追加要素を削除する開発陣だからなあ プレイヤーの斜め上を行く発想力が無いんよな
ストーリーを3→1→2と完結させて理解したい人は2の真のラスボスまで倒す必要がある。といっても楽ちんモードにすれば20時間程で辿り着け、社会人でもできます。 そして、ラストは感動的でした。
1のバランスとテンポはオワコン確定案件なので置いといて もうただ戦ってレベル上げて装備買ってストーリー進めて戦っての繰り返しが作業過ぎて… 工場で流れ作業やってんじゃないんだから ※せめて幾つかミニゲームとか寄り道して遊ぶ要素がないと飽きる ▶︎メダル集めは個人的に寄り道要素に入らない 神ゲーって言われるゲームって戦闘とストーリーだけじゃないんだぜ? ※ここ見習ってくれ↓↓↓↓ dq5▶︎カジノ系+仲間モンスター集めや育成 後にすごろくなど FFX▶︎ブリッツボール スフィア盤埋め モンスター収集 召喚獣全コンプ 最強装備作りなど 龍が如くシリーズ▶︎言わずともわかるミニゲーム+サブクエ最強ゲー ペルソナ5▶︎ ペルソナを作っていくシステムがもう神 神戦闘演出とBGM 恋愛要素もあり.寄り道多数 高評価の方達は多少思い出補正入ってる昭和世代かなって勝手に思ってる
配信者のためにわざわざ難しくしてんのか?
数発ひっぱたけば沈む相手なのに、レベル差程度で寄り付かなくなるのはシュールではありますが…
ダンジョンでもトヘロスが効くので、探索中の戦闘が煩わしい方は、不死になって格上相手にトレーニングを積んでから進めると時短になると思います。 まあ、色々と今までの常識を捨てた方が良い作品でした。
スーファミ・GB版以下のつまらなさとはたまげたなぁ…
FFTと同じやな 声優に台本ぶんなげて他の要素は特に… 声付きCDの小説でよくねーか
とにかく戦闘関連がダメすぎる。ただただストレスを溜めるだけのシステムで爽快感ゼロ。リメイクやってる側からしたら1番大事なのはストーリーなのに、戦闘関連がそれを邪魔する仕様になっている。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「『ドラクエ1&2リメイク』評価レビュー。HD-2Dで蘇った懐かしくも新しい王道RPG」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
©nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
『ドラクエ1&2リメイク』評価レビュー。HD-2Dで蘇った懐かしくも新しい王道RPG(4ページ目)コメント
107件中 61-80件を表示中