Switch2速報攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
この制作陣勘違いしてそうだけど、ローレシアの王子喋らないし、町の人からも呪文が使えないと言われるし、喋らないのでなんか一人な感じがするし、サマルが代弁者だしでシナリオ的にもどうしようもないんだよ。多分サガフロ2のギュスターヴを意識したんだろうけどそれは間違ってる。 同じ境遇のギュスターヴは喋るしアニマが使えない分、自分で鉄の剣を製作したり、母親思いや、友人思いの人だと分かる。それにギュスターヴの剣クラスの鉄の武器ではないとそもそもアニマ吸収するエッグは破壊出来ない。一部除くが金属はアニマを阻害する効果があるなど伏線もしっかりある。要するにギュスターヴの剣という武器ではないとラスボスは倒せないんだよ。そのおかげでギュスターヴはもう一人の主人公なんだなと改めて感じさせられる。このシナリオは好きなんだがね。 別にドラクエ2はローレシアの王子ではなくてもラスボス倒せますし、ここまで町の人からも笑われたりした反論ができてない。別にその分、サマル2人でも普通に勝てると思うよ。だからこそ、別に喋ってもいいしローレシアの王子自身の意思を見せてほしかった。
全体的には悪くないけどやはり戦闘関連はねぇ 本当にテストしたの?って感じだし ローレシアの王子は会話に参加しないし 3でも思ったことだけどアイテムを拾った時のグラをインパスとか一覧の時に見れるようにして欲しかった ムーン王女は完全に犬姫扱いになったなぁ
グラフィックも追加ストーリーも異論ない、綺麗だし感動するものもあるし物語が立体的に感じる 戦闘は終わってる。難しいんじゃない、理不尽なんだよ こうこうこうすれば勝てそうとかが全くない。1は受け流しのお祈りゲー、2はワンパンしてくる敵の攻撃を避けるお祈りゲー あの…テストプレイしましたか?本当にあなた達はこれで面白いと思って発売したんですか?と聞きたいね
まず、難しすぎ イライラするわドラクエは数々プレイしてきて好きなんだが嫌になったな 仕方なく、楽々モードにしたが、狙って作っているなと実感
まるで劣化版オクトパストラベラーみたいな仕上がりだった。 鳥山明さんの作画とすぎやまこういちさんの曲で誤魔化してるだけの内容ペラペラゲーム スクエニの「スク」の方は、FF7みたいなリメイク作れる力あるけど、「エニ」の方はコレが限界
新品で買って速攻クリアして売るというのが1番だろう 安くなるまで待つという人もいるがもうその頃にはやる価値のないゲームまで評価は堕ちていると思う タイパ的にそれが1番良い それをさせないがためにFFTリメイクはしっかりダウンロード販売のみ(紙ペラ事件) いかに手を抜いて搾取するかという糞企業に成り下がりすぎ
罵倒するほどではないが定価で買って良かったと思えた部分はほとんどなかったな
KOTYはもう・・・
戦闘はギガデイン使うか死ぬかの二択じゃないの?DQ1
戦闘は頭使わないと死ぬから楽しい
0か100の評価で草
個人的に不満に感じた点はローレ王子が無口な事、喋らない弊害でPTの方針を決める役と場の盛り上げ役をサマルとムーンが請け負う事になって、周りがあまり話を振ってくれないせいかローレが殆ど空気と化してたのが残念でならない
評価見えとる? スチームも賛否両論だしどこのスレを見ても低評価が勝ってる 自分が気に入らない奴の人格まで否定する癖やめた方がいいっすよ
自分が気に入らないゲームを糞ゲー認定する癖 やめたほうがイイっすよ
宝箱で入手できる武器が呪われまくり!
流石にバグまみれのみんゴルワールドには負けると思う
オクトラの戦闘システムがあまり好きじゃないんだが、ここのチームが開発関わっているんだっけ? 弱点付かないと全くダメージ与えられなかったり、戦闘が間延びする要因なんだよな。RPGはボスだけ集中して戦いたいよな。通常戦で時間取られたくない。
今年の糞ゲーオブザイヤーはこれ以外ないだろう 去年の3に引き続き2年連続で同シリーズが受賞 1は謎のドM一人旅仕様 しかも一人旅仕様に敵の強さを調整してないから歯応えとか駆け引きとかそう言うレベルじゃない 基本8割がた行動が受け流しやみかわしきゃくになると言う始末 2も特に意図のない過去のモンスターやら魔法やら追加しまくり どうせならもうリメイク名乗らないで新作で出した方がまだガッカリ感はなかった ドラクエの名を借りないと売れないからなんだけど中身で勝負しないとどんどん悪評は募るばかり 去年の3よりも不満の声の拡がる速度が半端なく上がってる 去年の反省活かしてないし俺らのことは養分としか見られてないんだろうな
鋼のムチ、ヒャダルコを早めに入手できれば序盤の探索がかなり楽になる。
1はつべこべ言わずレベルを上げろ。 厄介な敵を一撃で仕留めるとか場合により撤退とか選択できるだろ。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「『ドラクエ1&2リメイク』評価レビュー。HD-2Dで蘇った懐かしくも新しい王道RPG」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
©nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
『ドラクエ1&2リメイク』評価レビュー。HD-2Dで蘇った懐かしくも新しい王道RPG(5ページ目)コメント
107件中 81-100件を表示中