
スパロボYのチャプター6の攻略です。スーパーロボット大戦Yチャプター6のチャートや入手できる機体などについても掲載しています。
| 前 | 現在 | 次 |
|---|---|---|
| チャプター5 | チャプター6 | チャプター7 |
| 順番 | ミッション | 推奨ランク |
|---|---|---|
| ① | ★わたしの歌、あなたの歌 | Bランク以上 |
| ② | ★思い出の向こうへ | Bランク以上 |
| ③ | ★動き出す野望 | Bランク以上 |
| ④ | ★未知への突入 | Bランク以上 |
| ⑤ | ★時の彼方の聖戦 | Bランク以上 |
| ⑥ | ★果てしなき戦いへ | Bランク以上 |
| ⑦ | ★NOAHS激震 | Bランク以上 |
| ⑧ | ★過去と今と未来と | Bランク以上 |
| - | ▶チャプター7へ | Aランク以上 |
| ミッション | 解放要素/やるべきこと |
|---|---|
|
サイド 黄金の遺産 続・黄金の遺産 真・黄金の遺産 |
解放される隠し要素 隠し要素条件 ・真までクリアで加入 |
|
サイド ノア・ブランドの信念 |
やるべきこと ・オリビーをダバで説得する ・「ネイ/オージェ」をダバで撃墜する ・「バーン/ガラバ」をショウで撃墜する 補足 怪獣優生思想登場ミッション |
|
メイン
思い出の向こうへ |
解放要素 怪獣優生思想登場ミッション 玲子登場ミッション |
|
メイン
動き出す野望 |
解放される隠し要素 隠し要素条件 ダバで説得してから、ダバでオリビーを撃墜 やるべきこと ・オリビーをダバで説得する ・「バーン/ガラバ」をショウで撃墜する |
|
サイド ノア・ブランドの執念 |
やるべきこと ・「ネイ/オージェ」をダバで撃墜する ・「ウルベ/グランドマスターガンダム」をドモンで撃墜する |
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サイド 鉄女神の挑戦 魔獣の挑戦 元英雄の挑戦 ↓ 次元の番人の招待状 |
解放される隠し要素 隠し要素条件 ・次元の番人の招待状までクリアする |
|
サイド 愛を知りたい鉄女神 希望を求める魔獣 勇気を愛する元英雄 |
解放される隠し要素 パーツ:システムNV端末 パーツ:エンデの知恵の実 パーツ:勇気を愛する元英雄 隠し要素条件 ・各ミッションクリアで隠しパーツを入手 補足 高難度ミッションなのでチャプター7に入ってからでもOK |
|
メイン
果てしなき戦いへ |
解放される隠し要素 |
|
メイン
過去と今と未来と |
やるべきこと ・「ガルーダ」を豹馬で撃墜する |
チャプター6の隠し要素に関連するミッションは上記の通りです。ここまで進むとミッションの難易度も上がってきているため、ボスを撃墜する必要がある機体はしっかりと強化しておきましょう。
| メインミッションの攻略ポイント |
|---|
|
★思い出の向こうへ チャプター6の中では難易度低。オートでもクリア可能 ★わたしの歌、あなたの歌 ハヤテが撃墜されないように注意しよう ★動き出す野望 ダバ、ショウ、カミーユが撃墜されないように注意 ★未知への突入 まんべんなく機体を配置して敵の進行を防ぐ ★時の彼方の聖戦 雑魚敵を無視してウザーラを集中攻撃する ★果てしなき戦いへ 難所1 ・強敵「バグ」との戦闘 ・体力15万+毎ターンHP20%(3万)回復 ・戦艦と拓馬はMAP兵器の範囲から出るように配置 ・バグ撃破後のゲッター聖ドラゴンを1T凌げばクリア ★NOAHS激震 難所2 ・強敵「デビルガンダム」との戦闘 ・体力12万+毎ターンHP50%(6万)回復 ┗1ターンで6万以上の火力を出せないと勝てない ・敵戦艦の攻撃にも注意する必要がある ・戦艦とドモンはMAP兵器の範囲から出るように配置 ★過去と今と未来と 難所3 ・雑魚敵を無視して怨獣ミドロを集中攻撃する ・強敵「ゲッター聖ドラゴン」との戦闘 ・体力20万+毎ターンHP30%(6万)回復 ┗デバフの弱体とバフによる火力盛りが必須レベル ・戦艦と主人公はMAP兵器の範囲から出るように配置 |

| 「思い出の向こうへ」の作戦目的 | |
|---|---|
| 最終目標 | 敵の全滅 |
| 敗北条件 | 味方戦艦の撃墜 |
思い出の向こうへは、特に特出することのない、味方戦艦が撃墜されないように敵を全滅させるミッションです。
難所揃いのチャプター6の中では難易度は低いミッションなので、しっかり育成が進んでいれば完全オートでもクリアできるでしょう。
▶︎思い出の向こうへの攻略を見る

| 「わたしの歌、あなたの歌」の作戦目的 | |
|---|---|
| 最終目標 | ウルガル大型戦艦(ルメス)の撃墜(ステージ1) 3ターン目を迎える(ステージ1) 敵の全滅 |
| 敗北条件 | 味方戦艦の撃墜 いずれかの味方ユニットの撃墜(ステージ2) ハヤテの撃墜 |
わたしの歌、あなたの歌では、最初のエリア突破後、エターナルとキラ、アスラン、ハヤテの4機のみで1ターン耐えなければならないフェイズがあります。
2ターン目開始時に他の機体が参戦できるようになるため、4機の時は無理に攻撃せず、危ない場合はエターナルの緊急回収などを使って撃墜されないようにしましょう。
▶︎わたしの歌、あなたの歌の攻略を見る

| 「動き出す野望」の作戦目的 | |
|---|---|
| 最終目標 | カルバリー・テンプル(オリビー)の撃墜 サージェ・オーパス(ギワザ)の撃墜 |
| 敗北条件 | 味方戦艦の撃墜 ダバ・ショウ・カミーユの撃墜 |
オリビー搭乗のカルバリー・テンプルを撃墜後、ギワザが搭乗している敵戦艦を撃墜することでクリアになります。
ダバ、ショウ、カミーユのいずれかが撃墜されると敗北になるため、HP状況を確認しつつ、戦艦への搭載も活用しながら立ち回りましょう。
▶︎動き出す野望の攻略を見る

| 「未知への突入」の作戦目的 | |
|---|---|
| 最終目標 | 敵の全滅 6ターン目を迎える |
| 敗北条件 | 味方戦艦の撃墜 拓馬、またはセイヴァースの撃墜 敵ユニットのゾルド周辺への侵入 |
味方のスタート地点である「ゾルド」(水色の円)の中に敵が侵入してしまった時点で敗北になるミッションです。
敵はマップの左上、左下、右下からまんべんなく進行してくるため、こちらも戦力を分散させて先頭にいる敵からしっかり処理しつつ、最終的に敵の全滅を目指しましょう。
▶︎未知への突入の攻略を見る

| 「時の彼方の聖戦」の作戦目的 | |
|---|---|
| 最終目標 | 敵の全滅 ウザーラの撃墜 |
| 敗北条件 | 味方戦艦の撃墜 拓馬、またはセイヴァースの撃墜 |
時の彼方の聖戦では、3ターン目の途中で乱入してくる「ウザーラ」を撃墜することでクリアになります。
ウザーラは先行して味方の機体がいる方に突っ込んでくるので、ウザーラが出現したら雑魚敵を無視してウザーラを集中攻撃し、早期決着を目指すのがおすすめです。
▶︎時の彼方の聖戦の攻略を見る

| 「果てしなき戦いへ」の作戦目的 | |
|---|---|
| 最終目標 | バグの撃墜 |
| 敗北条件 | 味方戦艦の撃墜 拓馬の撃墜 |
果てしなき戦いへでは、強敵バグとの戦闘になります。
このバグ戦から始まり、メインでは強敵との3連戦になりますが、どのボスも共通してほぼワンパンの反撃、広範囲のマップ兵器、毎ターンのHP回復を使用してきます。
基本的に取る対策は似たようなものになるので、バグ戦で強ボスとの▼戦い方▼を学んでいきましょう。

バグ撃墜後、ゲッター聖ドラゴンが乱入してきますが、乱入から1T後にクリアになるため倒す必要がありません。
ここでも拓馬(ゲッターアーク)か戦艦が撃墜されると敗北になってしまうため、絶対に撃墜されないように距離を取り、1ターン攻撃を凌ぎきりましょう。
▶︎果てしなき戦いへの攻略を見る

| 「NOAHS激震」の作戦目的 | |
|---|---|
| 最終目標 | 敵の全滅 |
| 敗北条件 | 味方戦艦の撃墜 ドモンの撃墜 |
NOAHS激震では、強敵デビルガンダムとの戦闘になります。
デビルガンダムはバグよりHPこそ低いものの、毎ターンHPを6万回復してくるため、最低でも1ターンで6万以上の火力を出せないと倒すこと自体できなくなります。
デビルガンダム以外にもグランドマスターガンダムやウィルウィスプ(敵戦艦)などの敵が強力なのが非常に厄介です。
基本的にはグランドマスターガンダム>ウィルウィスプ>デビルガンダムの順で倒していくのがおすすめで、攻撃を分散させずに1体に集中させて各個撃破を目指しましょう。
▶︎NOAHS激震の攻略を見る

| 「過去と今と未来と」の作戦目的 | |
|---|---|
| 最終目標 | 怨獣ミドロ |
| 敗北条件 | 味方戦艦の撃墜 フォルテの撃墜 |
チャプター6最後の過去と今と未来とでは、「怨獣ミドロ」「ゲッター聖ドラゴン」との連戦になります。
特にゲッター聖ドラゴンは、デビルガンダムやバグを超える強敵になるためしっかり準備して挑みましょう。

序盤戦は怨獣ミドロの撃墜が目標となります。
周囲には雑魚敵も配置されていますが、怨獣ミドロを撃墜するとゲッター聖ドラゴンを除いて敵がいなくなるため、基本は他の敵を無視してミドロを集中攻撃しましょう。
※アシストカウントを溜めるために敵を倒すのは有効的

ゲッター聖ドラゴンのマップ兵器は超広範囲に大ダメージを与えてくるため、基本的に攻撃に参加する機体は避けられないものとして考え、HP回復などで対策しましょう。
ただし、主人公や戦艦は撃墜されると敗北になるため、大きく距離を取って範囲に入らないようにするのを推奨します。
▶︎過去と今と未来との攻略を見る
チャプター6では、バグ戦から始まり、デビルガンダム、ゲッター聖ドラゴンと強敵3連戦になりますが、どのボスも共通してほぼワンパンの反撃、広範囲のマップ兵器、毎ターンのHP回復を使用してきます。
どの強敵にも共通した対策が有効なので、下記でまとめて解説していきます。

強敵は戦闘すると大体の機体がワンパンされる火力を飛ばしてくるため、防御系の精神コマンドの発動が必須です。
こちらから強敵に攻撃する際には、精神コマンドで必ず「直感」「閃き」での回避か「不屈」「鉄壁」でのダメージ軽減を発動し、反撃で倒されないようにしましょう。

マップ兵器は通常の戦闘とは違って精神コマンドによる防御策を取ることができないため、範囲内に入ってしまう機体が極力少なくなる配置にしましょう。
特に撃墜されると敗北になる戦艦や機体、マップ兵器の範囲内に絶対置いてはいけません。

チャプター6の強敵はHPが高いうえに毎ターンHPを回復してきます。普通に殴っているだけではこちらのENが持たず、長期戦でジリ貧になってしまうため、デバフとバフ系の精神コマンドを活用する必要があります。
最初に精神コマンド「重撃」「威圧」を使った機体の攻撃で防御デバフを付与し、「魂」「熱血」「勇気」でダメージを上げた機体の攻撃で一気にHPを削りましょう。
※判明しているキャラのみ掲載しています。順次更新中
獏
|
鉄也
|
ショウ
|
デュオ
|
アルゴ
|
シオン
|
グリッドナイト
|
ゼクス
|
大作
|
ネイ
|
シーラ
|
シャア
|
東方不敗
|
仮面ライダースカル
|
ドモン
|
チトセ
|
ソウジ
|
ショウ
|
ダバ
|
カレン
|
シン
|
アムロ
|
ヒイロ
|
カミーユ
|
アサギ
|
イズル
|
ハヤテ
|
スザク
|
ジェットジャガー
|
ルルーシュ
|
シオン
|
シャア
|
キラ
|
イオリ
|
アマリ
|
サイゾウ
|
サギリ
|
ギャブレー
|
東方不敗
|
カールレウム
|
バーン
|
仮面ライダースカル
|
仮面ライダーアクセル
|
仮面ライダーW
|
ロジャー
|
拓馬
|
鉄也
|
マサキ
|
豹馬
|
チボデー
|
アレンビー
|
ブライト
|
デュオ
|
ギュネイ
|
クェス
|
スルガ
|
チュチュ
|
ミラージュ
|
チャック
|
アラド
|
アーネスト
|
カトル
|
スズカゼ
|
アンジュ
|
蓬
|
甲児
|
アルゴ
|
トロワ
|
ルナマリア
|
レッシィ
|
サイ・サイシー
|
ゼクス
|
ボブ
|
アスラン
|
五飛
|
トッド
|
オニジャ
|
キッド
|
フォルテ
|
クロス
|
洸
|
豹馬
|
ランディ
|
ナイン
|
甲児
|
グリッドナイト
|
アマリ(サブ)
|
イオリ(サブ)
|
セイヴァース
|

※サイズは現状でS<M<L<2L<3Lの5段階を確認
| 強敵 | サイズ |
|---|---|
| バグ | 2L |
| デビルガンダム | M |
| ゲッター聖ドラゴン | 3L |
スパロボでは、自分よりサイズの大きい機体に攻撃するとダメージが減衰してしまう仕様があります。
「サイズ差補正無視」の武器特性が付いている武器はこのダメージ減衰を無視してダメージを与えられるため、サイズの大きい敵に対しては実質的な攻撃バフになります。
また、武器特性以外にも精神コマンド「直撃」を使えば、どの武器を使ってもサイズ差補正無視の効果を得られるため、こちらも同様に有効的な対策手段です。
※判明しているキャラのみ掲載しています。順次更新中
カムイ
|
クロス
|
アムロ
|
ヒイロ
|
スルガ
|
アラド
|
夢芽
|
トロワ
|
ボブ
|
アスラン
|
イオリ
|
アマリ
|
サイゾウ
|
サギリ
|
十三
|
C.C.
|
セイヴァース
|
東方不敗
|
バーン
|
仮面ライダーアクセル
|
ロジャー
|
|
真・黄金の遺産クリアで選ばなかった主人公が加入
マスターガンダムが加入 サイドミッションで過去作ボスと戦える 次元の番人の招待状クリアでカールレウムが加入 |

|
加入条件 真・黄金の遺産をクリア 解放条件 ・チャプター6以降 ・黄金の遺産→続・黄金の遺産をクリア |
遺産ミッションの「真・黄金の遺産」をクリアすると、ゲーム開始時に選ばなかった主人公が加入します。真・黄金の遺産はチャプター6以降に続までの黄金の遺産をクリアすると発生します。
新たに加入する主人公の機体の改造状況は、ゲーム開始時に選んだ主人公機の改造状況を引き継ぎます。元の機体が失われるわけではないため、主人公機の改造をできる限り進めてから加入させるのがおすすめです。

|
条件の可能性が高いもの ・
・Gガンダムが登場・関連するサイドミッションのクリア(攻略班のプレイで加入した時の撃墜数は180) ・Gガンダムに関連するボス(グランドマスターガンダム、デビルガンダム)をゴッドガンダムで撃墜する 条件の可能性が低いもの ・その他Gガンダムの機体の撃墜数
(ゴッドガンダム以外ほぼ未使用でも加入を確認) |
チャプター6「果てしなき戦いへ」の途中で、マスターガンダム(パイロット:東方不敗)が加入します。プレイ状況次第ではクリアまで加入しないこともあったため、条件付きの隠し機体となっています。ゴッドガンダム・Gガンダム関連が条件となっている可能性が高いため、加入させたい方は意識して攻略を進めてみましょう。
| ミッション | 出現する敵/登場する過去作 |
|---|---|
| 鉄女神の挑戦 |
![]() アーケイディア (パイロット:ネバンリンナ) 『スパロボV』 |
| 魔獣の挑戦 |
魔獣エンデ『スパロボX』 |
| 元英雄の挑戦 |
![]() ダイガイアン (パイロット:ダイマ) 『スパロボT』 |
| ▼上記3種クリアで解放▼ | |
| 次元の番人の招待状 |
![]() グラヴァリン (パイロット:カールレウム) 『スパロボ30』 |
チャプター6の終盤には、過去作スパロボのボスと戦えるサイドミッション「◯◯の挑戦」が3種発生し、それを全てクリアすると「次元の番人の招待状」が発生します。どのミッションのボスもHPが20万以上ある上、複数回行動と非常に強力なので、しっかりと機体やパイロットの育成をしてから挑戦しましょう。
上記のサイドミッションを「次元の番人の招待状」までクリアすると、「アーケイディア・魔獣エンデ・ダイガイアン」の高難度版ミッションが追加されます。非常に難易度が高いため、さらに部隊を強化してから挑戦しましょう。

| 機体 | パイロット |
|---|---|
グラヴァリン |
カールレウム |
上記の「次元の番人の招待状」をクリアすると、スパロボ30に登場したカールレウム(機体:グラヴァリン)が仲間に加入します。
| 機体 | 引き継ぎ先 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
エルガイムMk‐Ⅱ
|
カルバリー・テンプル
|
||||
| 引き継ぎ時期: 動き出す野望 | |||||
Yzルーンドラッヘ輝夜
|
ルーンドラッヘ
|
||||
| 引き継ぎ時期: 真・黄金の遺産 | |||||
Yzルーンドラッヘ孤月
|
ルーンドラッヘⅡ
|
||||
| 引き継ぎ時期: 真・黄金の遺産 | |||||
VF-31F ジークフリード
|
VF-31J改スーパージークフリード ハヤテ機
|
||||
| 引き継ぎ時期: わたしの歌、あなたの歌 | |||||
| ミッション | 詳細 | チャプター | 種別 |
|---|---|---|---|
| 思い出の向こうへ |
解放条件 輝く夜に花咲いて 強化・追加要素 ライディーンに特殊能力「ムートロン解放」が追加 パーツ・スキル ムートロン金属 自軍フェイズ開始時、HPが最大値15%回復する。また、気力100以上の場合、気力に応じて装甲値が50ずつ上昇する(最大で300上昇) 超合金ニューZ HP+1000、装甲+300。自軍フェイズ開始時にENが最大値の10%回復。 PG:闘争心 |
6 | メイン |
| わたしの歌、あなたの歌 |
解放条件 輝く夜に花咲いて 加入機体 パーツ・スキル アウトレンジアシスト 照準値+15。射程が6以上の武器の攻撃力+200される。 PG:ダッシュ |
6 | メイン |
| 動き出す野望 |
解放条件 わたしの歌、あなたの歌 加入機体 パイロット パーツ・スキル PG:援護防御 PG:インファイト |
6 | メイン |
| 未知への突入 |
解放条件 動き出す野望 加入機体 パーツ・スキル エナジーレジスタ あらゆる消費ENが0.8倍になる(1は下回らない)。消費EN減少効果は他のパーツと重複しない。 |
6 | メイン |
| 時の彼方の聖戦 |
解放条件 未知への突入 強化・追加要素 ゲッターアークに武器「アークシャインボンバー」が追加 パーツ・スキル アトランティスの鎧 最大HP+2000、装甲値+300、最大EN+80、移動力+1 PG:戦術待機 |
6 | メイン |
| 果てしなき戦いへ |
解放条件 時の彼方の聖戦 加入機体 パイロット パーツ・スキル システムBUG 最大EN+60。全ての武器の攻撃力+200。全ての武器の地形適性をAにする。マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1。 PG:プレサポート:不屈 PG:アタッカー |
6 | メイン |
| NOAHS激震 |
解放条件 果てしなき戦いへ 強化・追加要素 ゴッドガンダムとライジングガンダムに合体技「石破ラブラブ天驚拳」が追加 シャッフル同盟に合体技「シャッフル同盟拳」が追加 パーツ・スキル オーラ増幅器 1マップに一度だけ、気力120以上になると気力+20。この効果は同パーツの装備数の数だけ重複する。 A-アダプター 機体の地形適応と武器の地形適正を全てAにする。なお、戦艦ユニットが装備した場合、武器の地形適正は変化するが、機体の地形適応は変化しない。 PG:気力限界突破 PG:サイズ差補正無視 |
6 | メイン |
| 過去と今と未来と |
解放条件 NOAHS激震 強化・追加要素 Yzルーンドラッヘ弧月、輝夜に合体技「極忍技・満月砕」が追加 エーアデントに合体技「フルムーン・クラッシュ」が追加 エチカに特殊スキル「超人類」が追加 Yzルーンドラッヘ弧月、輝夜に特殊能力「エナジー・リンクS」が追加 パーツ・スキル イービル・アイ 照準値+20、全ての武器のクリティカル補正+20。ダメージを与えた相手の気力を-5する。特殊スキル「モラルブレイク」の効果は重複しない。 ゲッターエンペラーの意思 出撃時の気力+20、最大気力+20。最大気力の上昇効果は他パーツと重複しない。出撃時に精神コマンド「加速」「不屈」「突撃」「熱血」がかかる。 |
6 | メイン |
| ミッション | 詳細 | チャプター | 種別 |
|---|---|---|---|
| ノア・ブランドの信念 |
解放条件 輝く夜に花咲いて パーツ・スキル PG:命中アップ PG:防御アップ PG:回避アップ PG:技量アップ PG:射撃アップ PG:格闘アップ |
6 | サイド |
| 熱き魔神の血 |
解放条件 思い出の向こうへ 強化・追加要素 マジンカイザーに武器「カイザーノヴァ」が追加 マジンエンペラーGに武器「オレオールブースターG」が追加 マジンカイザーとマジンエンペラーGに合体攻撃「魔神双皇撃」が追加 パーツ・スキル ハイブリッドアーマー 最大HP+1500。装甲値+200。 PG:SP回復 |
6 | サイド |
| ノア・ブランドの執念 |
解放条件 動き出す野望 パーツ・スキル PG:技量アップ PG:命中アップ PG:回避アップ PG:格闘アップ PG:射撃アップ PG:防御アップ |
6 | サイド |
| 鉄女神の挑戦 |
解放条件 時の彼方の聖戦 パーツ・スキル ディフェンダーアーム 最大HP+1500、装甲値+350、最大EN+60、運動性+15 |
6 | サイド |
| 魔獣の挑戦 |
解放条件 時の彼方の聖戦 パーツ・スキル ウィザードオペレーター 運動性・照準値+15。戦闘時の入手経験値・CREDITが1.2倍になる。精神コマンド「幸運」「努力」と効果は重複するが入手物増加の効果は他のパーツと重複しない。 |
6 | サイド |
| 元英雄の挑戦 |
解放条件 時の彼方の聖戦 パーツ・スキル オールディフェンサー 連続ターゲット補正、プレースメントを無効化。特殊スキル「精神耐性」の効果を付与。全ての攻撃ダメージを1000軽減する「バリア・フィールド」を装備。バリア使用時、ENを5消費 |
6 | サイド |
| 次元の番人の招待状 |
解放条件 鉄女神の挑戦 魔獣の挑戦 元英雄の挑戦 加入機体 パイロット パーツ・スキル クエスターズ・レコード 気力130以上でパイロットの「格闘」「射撃」「命中」「回避」「防御」「技量」が+20される。 |
6 | サイド |
| 愛を知りたい鉄女神 |
解放条件 次元の番人の招待状 パーツ・スキル システムNV端末 自軍フェイズ開始時、HPが最大値の20%回復する。1マップに1度だけ、気力150以上で精神コマンド「愛」がかかる |
6 | サイド |
| 希望を求める魔獣 |
解放条件 次元の番人の招待状 パーツ・スキル エンデの知恵の実 出撃時、メインパイロットの気力とSP+20。1マップに1度だけ、気力150以上で精神コマンド「希望」がかかる |
6 | サイド |
| 勇気を愛する元英雄 |
解放条件 次元の番人の招待状 パーツ・スキル VTXコア 敵撃墜時、入手CREDITが+1000される。1マップに1度だけ、気力150以上で精神コマンド「勇気」がかかる |
6 | サイド |
| オトナの責任 |
解放条件 孤独な月が照らす道 DLC パーツ・スキル アウトレンジアシスト 照準値+15。射程が6以上の武器の攻撃力+200される。 PG:気力+(DEF) |
6 | サイド |
| 若者の主張 |
解放条件 孤独な月が照らす道 DLC パーツ・スキル クロスレンジアシスト 運動性+15。射程が3以下の武器の攻撃力+200される。 PG:気力+(ATK) |
6 | サイド |
| バトルラッシュ |
解放条件 - |
6 | サイド |
| ミッション | 詳細 | チャプター | 種別 |
|---|---|---|---|
| 南米戦線 |
解放条件 輝く夜に花咲いて |
6 | 戦線 |
| 西日本戦線 |
解放条件 輝く夜に花咲いて |
6 | 戦線 |
| オセロニア戦線 |
解放条件 時の彼方の聖戦 |
6 | 戦線 |
| アジア戦線 |
解放条件 果てしなき戦いへ |
6 | 戦線 |
| ミッション | 詳細 | チャプター | 種別 |
|---|---|---|---|
| 戦術研究記録:S03 |
解放条件 戦術研究記録:G02 パーツ・スキル アサルトアダプター 全ての武器の攻撃力+200。機体の地形適応と武器の地形適正を全てAにする。なお、戦艦ユニットが装備した場合、武器の地形適性は変化するが、機体の地形適応は変化しない。 |
6 | 戦術研究記録 |
| 戦術研究記録:G03 |
解放条件 戦術研究記録:S03 パーツ・スキル ターボペネトレイター 移動力が+3され、移動時のEN消費と地形の影響を無視。 |
6 | 戦術研究記録 |
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