サイレントヒルf攻略記事コメント

評価レビュー・プレイした感想コメント

127件中 1-20件を表示中

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    127 名無しさん10日前

    アクションの難易度はちょうどいいが爽快感に欠ける 謎解きの出来はとにかく悪い 何よりも画面酔いが酷くゲーム体験を著しく損なっていた

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    126 名無しさん11日前

    戦闘要素がストレス過ぎてゲームでこんなにキレたことないくらいキレた。ホラゲーじゃなくてストレス耐性テストやらされた気分。折角ストーリーとか面白かったのに、怒りのせいで不気味な雰囲気も怖さも吹き飛んで台無しだった。 特に武器の耐久度については、もっと多く設定するかそもそも無くて良かったと思う。カウンターだと耐久消費を抑えて大ダメージを狙えるけど、そのせいで逆にカウンター狙いの待ち時間が増えて敵の行動一つ一つにイライラしてた。事実、耐久が無い武器を使える時は順当に楽しめてたし。 プレイの半分くらいを占める戦闘がストレスすぎるせいで、実況動画でいいやってなるのが勿体なさすぎる。

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    125 名無しさん約1ヶ月前

    序盤から気持ち悪くなって何度も吐きながらプレイしてました 夢にゲームに出てきたモンスターが出てきて眠れず食事も喉を通らず親から病院行きを指摘されたくらいです まだ一周目終わってないので面白さはわかりませんが頑張ってプレイしようと思います

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    124 名無しさん約1ヶ月前

    サイレントヒルシリーズは初めてプレイ、楽しんでます。 楽しかった所 ・1周目エンドでは陳腐な内容だなと思っていたが、周回で色々な文書、ムービー回収することにより意図が読み取れていくところ ・1周目ではウザいキャラも周回で見方が全く変わる。特に凛子は良かった ・ゲーム内の雰囲気◎ 残念 ・謎解き。答え見て解いてもしっくり来ない。特にキツネの壁画のところ何あれ?全体的に謎解き問題にセンスなくて単純に全く楽しくなかった。バイオの謎解きのスカッと感ゼロ。カプコン見習えと思った。 ・ご褒美がない。奉納ポイントも余りまくるし、キャラの服装変えられたりもっと楽しめる要素欲しかった ・卵産む敵マジでストレス ・修ヤベー奴認定されてて残念。周回してムービー、服用実験文書全部回収したらそんな浅はかな人物でないことは明白なのに。 総じて面白かった。 このゲームはプレイヤーの立場(年齢、男女、独身既婚、田舎都会出身)で見方が変わりそう。 ある男性配信者が「全てを嫌がる幼稚な雛子に共感できない」と言っていたが、この怖さは一部男性には理解出来ないと思った

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    123 名無しさん約2ヶ月前

    ストーリーも雰囲気だけ寄せた別物だし飛び道具もライトセイバーの怯ませ(しかも完全クリアまで半端な性能)しかなくカメラワークの荒さが際立つもっさりアクション、youtubeも案件だらけで作り物めいたいつものマーケティングのせいで人が速攻離れて話題の風化が早いと割と散々な気はする ただ真エンドらしい真エンドないから動画でええやって人が出るのもまぁ分からんでもない

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    122 名無しさん約2ヶ月前

    ホラーとして観ても微妙、Jホラー特有の雰囲気での陰鬱さもかんじられず見た目の演出に頼った感じ、全く怖くなかった、道中はただダルい、真エンド見るのに3周もしないといけないのは苦痛でしかなく、戦闘のカメラワークが酷すぎる、一番許せないのは先行プレイできる高いバージョン買ったのにRTX5090にだけ起こる不具合で意味がなかった、ストーリーも戦闘も何もかもが中途半端多分、発売した時一気に3周して真エンドまでいけたらよかったんだろうな、不具合でそれができなかった、2周目でだるくて辞めた、真エンドは配信で見たのでもうプレイすることも無いでしょう、龍騎07さんの他の作品は知らないけどガッカリ

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    121 名無しさん約2ヶ月前

    敵を永遠と吐き続ける53何とかならんかったんか? 皆はあれどうやって処理してる?

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    120 名無しさん約2ヶ月前

    相棒呼びが結構しんどかった。クリア報酬で追加衣装とかあれば良かった。トロコンしない人には周回キツイかもしれない。もうちょい横道に逸れてサイドストーリーを楽しめても良かったかな

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    119 名無しさん約2ヶ月前

    2週目以降はやっぱ怠い同じことの繰り返し

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    ID: 8d9639181bd7e58
    118 名無しさん約2ヶ月前

    世界観や演出は魅力的なのに、脚本構成がそれを支え切れていない。 サイレントヒルシリーズ特有の“心の闇”や“贖罪”のテーマが希薄で、日本的ホラーの要素を取り入れた結果、内面より外面の恐怖に偏ってしまった印象。 雰囲気ゲーとしては良いが、物語体験としては破綻している。登場人物の描写も薄っぺらく深みがない。 面白くない……期待していただけに残念。

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    116 名無しさん約2ヶ月前

    ようやくトロコンできました。EDは呪い。 お守りはツバメ、マムシ、イタチ、イノシシ、クモ(ヒナギク、クワガタ)。 最初のうちはヒナギクをメインにしてましたが後半はヒナギク外して攻略。ツバメとマムシの見切り反撃が便利過ぎました。 持ち物は工具袋3、稲荷寿司3、千菓子6、御神水6、羊羹6、葛湯3、赤いカプセル。武器は霊刀。 遠間から大、避けながら見切り反撃。ダウン時は小を連打。白無垢の広範囲技の合間に工具、技の終了前に千菓子→御神水。 赤い拘束する蔦は意識して避けて、広範囲技は広いほうにすぐ逃げておく、連続攻撃は足元気にして避けて大1を入れて回避優先でした。 千菓子と御神水でスタミナ&精神力を切らさなければかなり楽に立ち回れます。精神力は2回ぐらい見切り出せるまで減っても大丈夫です。HPは意識して高めに。 白無垢の負け要素は①拘束されて逃げられなくなる、②広範囲技で逃げ損なう、③連続攻撃中にスタミナ切れ。 ここまで辿り着けた雛子ならいける!と思います。

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    115 名無しさん約2ヶ月前

    このゲームの◯癖歪ませ要素は「あやかかし」の尻と腰かな?? 雛子のソックスより「雛子…おまえ畳の上を土足かよ」って記憶のほうが強いかもしれない

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    114 名無しさん約2ヶ月前

    このゲームを褒めている書き込みが、 雛子のハイソックスにやたら性的に興奮してて気持ち悪い そういう人達が好きなゲームなのかな そこまで性的だと思えないんだけど

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    113 名無しさん約2ヶ月前

    コナミは小島監督やらさくまさんやら開発プロデューサーを大切にせず据え置きゲーム開発を縮小してしまったので外注に頼るしかないんじゃないかな。開発元は台湾?で親日ゲーマーも多く、日本への理解度も高いから良かったかな

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    112 名無しさん約2ヶ月前

    周回重ねるごとに、ひぐらしっぽさが滲み出ていいなって思った。 隠し武器はモブ敵一撃くらいの強さ欲しかったかな。 トロコンまで6周しなきゃいけなくなったし、咲子の日記は見つからないしで、re2よりしんどくなって来た。 多分それはステータス概念があったり、セーブデータ重ねがけしないとライトセーバーと刀を同時に持てないとか言う要素があったりするからだろうなあ。 そういうの気にしない人は3週でトロコンできるだろうけど。

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    111 名無しさん約2ヶ月前

    聴いたことワイもないっすけど、15ですわ

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    110 名無しさん約2ヶ月前

     当時ならなおさら一言先方に伝えて破談にすればよいものを、鉄パイプを持って式場を破壊することは20以上の大人とはいいがたい  そういう意味なら雛子は尾崎豊ぽくもあり現代?ぽい ・・・いやあれは14だ

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    109 名無しさん約2ヶ月前

    日本舞台だから勘違いしてたけどfも外注だったんだな

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    108 名無しさん約2ヶ月前

    シナリオはともかくサイレントヒル、というかホラーゲーム作るセンスは無いのは明らかだった

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    107 名無しさん約2ヶ月前

    周回すんのが苦痛すぎる 1周目は楽しめたけど周回しようってなるとあまりにも面倒くさすぎてやりたくなくなる

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