【ロックマンエグゼ6】テングマンのリンクナビイベントの攻略【グレイガ・ファルザー】

テングマンのリンクナビイベントの攻略

ロックマンエグゼ6(グレイガ・ファルザー)のテングマンのリンクナビイベント攻略記事です。エグゼ6テングマンのリンクナビイベントの攻略ポイントやボス、マップと入手アイテムについても掲載しています。

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ボス・ナビ情報 チップ性能(SP)

テングマンのリンクナビイベントの攻略チャート

攻略チャート

グリーンタウンの風天老師と話し、授業を受ける
└授業を受けると終わるまで抜けられなくなる
辞典を調べてテングマンをオペレートする
辞典の電脳からグリーンエリアへ
グリーンエリア1で4つの電脳まきものを集める
グリーンエリア2で4つの電脳まきものを集める
プラグアウトして風天老師に話しかける
「テングマン」とネットバトル
勝利後、テングマンがリンクナビになる
└「テングクロス」が開放

テングマンのリンクナビイベントの攻略ポイント

電脳カラスはうちはで追い払う

電脳カラスはうちはで追い払う

電脳まきものを集めている際はカラスが接近してきます。カラスに触れられてしまうと巻物を最初から集め直しになるので、カラスが近づいてきたらAボタンでうちはを使って追い払いましょう。

はっぱを拾うとうちはの使用回数が回復

うちはの使用回数は5回と限られていますが、エリアに落ちている葉っぱを拾うと使用回数が1回復します。うちはの回数が残り少なくなった場合は葉っぱを探して拾いましょう。

電脳まきものの配置を把握しておく

電脳まきものは配置が決まっています。下記にまきものの場所をまとめているので配置を把握しておきましょう。

電脳まきものの場所

テングマンのリンクナビイベントのボス攻略

テングマン

テングマン
HP 弱点
800 ソード
行動パターン
【テンググライダー】
縦2列の体当たり攻撃
【テングスラスト】
テングマンの前方3マスを攻撃
【フウジントルネード】
ロックマンの上下両側に上下に動く竜巻を3つ発生

フウジントルネードはすり抜けてかわす

フウジントルネード
フウジントルネードは下の竜巻が上、上の竜巻が下へ向かって移動するので、竜巻の数が少ない列に移動してすり抜けるように避けましょう。

ソード系チップが有効

ソード系チップが有効
テングマンの弱点はソード系なので、ソード系チップを多めにフォルダに加えましょう。エリアスチールで相手のエリアを狭めたり、獣化の自動追尾を使えばソード系チップを当てやすくなります。

▶︎テングマンの攻略と入手チップを見る

テングマンのリンクナビイベントマップと入手アイテム

グリーンエリア1

ミステリーデータ青

アイテム 入手場所
HP+100

ミステリーデータ金(ランダム)

バグのかけら10個
10,000Z -

ミステリーデータ緑(ランダム)

バグの欠片1個 500Z
920Z 1,300Z

グリーンエリア2

ミステリーデータ青

アイテム 入手場所
エリア北東
(要WWW‐ID
ラピッド+1 (緑) エリア北東
HPメモリ マップ南
(要ラッシュフード

ミステリーデータ緑(ランダム)

バグのかけら×1 600Z
1000Z 1380Z

ミステリーデータ金(ランダム)

バグのかけら×1
10000Z

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メインストーリー

1話1話 2話2話
3話3話 4話4話
5話5話 6話6話
7話7話 -

リンクナビイベント

グレイガ版
ヒートマンヒートマン スラッシュマンスラッシュマン エレキマンエレキマン
キラーマンキラーマン チャージマンチャージマン
ファルザー版
アクアマンアクアマン テングマンテングマン トマホークマントマホークマン
グランドマングランドマン ダストマンパーシャルダストマン -

隠しストーリー・クリア後

隠し・クリア後ストーリー
ジャンゴイベントジャンゴイベント フォルテフォルテSP・BX
クリア後のやり込み
チップの効率的な集め方チップの効率的な集め方 aSPナビを10秒以内に倒す方法

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