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ラグナドール(ラグナド)における閻魔王(らいどおん)の評価とスキルを掲載しています。閻魔王(らいどおん)ってどんなキャラ?閻魔王(らいどおん)は強い?など閻魔王(らいどおん)について知りたい方はこの記事を御覧ください。
目次
種族 | ロール | 属性 | レアリティ |
---|---|---|---|
奈落 | 魔法アタッカー | 風属性 | UR |
評価一覧 | |||
---|---|---|---|
アリーナ | クエスト | リセマラ | オトモ |
閻魔王(らいどおん)はバフ付与数自体は計6バフ付与の一般的な性能ですが、それ+で最大90%もの必殺スキル威力増加効果を発動できるキャラです。発動条件や状況を加味すると最大倍率の発動自体は極稀(地獄アリーナの魔魅、牛頭戦時など)ですが、決まれば厄介や挑発やかばう持ちのキャラは一瞬で消し飛ぶでしょう。
閻魔王(らいどおん)は序盤〜中盤にかけて強いキャラです。アビリティの効果によってゼロ攻を初手で確実に発動できるため、初動の火力の高さは言わずもがなですが、さらに必殺スキルの効果によってゼロ攻回数を2回まで回復できます。そのため、ゼロ攻を計5回発動することができ、序盤以降も安定して火力を出していけます。
閻魔王(らいどおん)はゼロ攻とゼロ秘技を同時に発動しつつフルチェインを組んだ時のみ、ゼロ攻回数回復が発動します。自身のアビリティで初手にゼロ攻スキル確定発動が可能なため、一閃、紫煙消えぬ間にのようなカケジクでゼロ秘技も初手確定させる意義がかなり大きいです。
HP | 864 | 物攻 | 12 | 魔攻 | 31 |
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胆力 | 44 | 物防 | 61 | 魔防 | 30 |
火 | 0 | 風 | 7 | 土 | 0 | 水 | 0 |
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HP | 29,210 | 物攻 | 449 | 魔攻 | 1,070 |
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胆力 | 1,532 | 物防 | 2,092 | 魔防 | 1,058 |
火 | 0 | 風 | 242 | 土 | 0 | 水 | 0 |
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妖刀 | 杖 |
魔具 | 楽器 | 太刀 |
断罪獄天殺 | |
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敵単体に威力1000で攻撃する 対象の種族が奈落の場合は威力が40%増加する ゼロ攻スキルを発動中、威力が20%増加し、自身にブレイクヘイストを一定時間付与する かばう、挑発などで攻撃対象が強制的に変更された場合、威力が40%増加する(1回のバトルで2回まで) フルチェイン時は攻撃前に自身に魔攻バフ3とフルチェイン威力増加バフ1を一定時間付与し、対象に75%の確率で呪縛を一定時間付与する フルチェイン時かつゼロ秘技スキルが発動していた場合、攻撃前に自身にフルチェイン威力増加バフ3を一定時間付与し、ゼロ攻使用までの残り時間を20秒短縮する フルチェイン時かつゼロ秘技スキルとゼロ攻スキルがどちらも発動していた場合、威力が30%増加し、ゼロ攻の残り使用回数を+1する(使用回数+1は1回のバトルで2回まで) フルチェイン回数に応じて以下の効果が発動 1回目:自身にブレイクヘイストを15秒付与する 奇数回:自身にブレイクヘイストを一定時間付与する 偶数回:自身に魔攻バフ3と奈落キラーバフ5を一定時間付与する ※Slv.1時 |
閻魔王(らいどおん)秘技 | |
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次のチェイン中 ダメージ増加+20% 風属性のヨワミ玉を破壊した時、ダメージ+30% フルチェインした時、ダメージ+30% ※Slv.1時 |
霊獣&奈落耐性 | |
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受けるダメージを3回まで50%軽減する 霊獣族か奈落族から攻撃を受けた場合、さらにダメージを40%軽減する ※Slv.1時 |
奈落キラー&妖刀強化 | |
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憑魔スキルか必殺スキルで与えるダメージが2回まで10%増加する 対象が奈落族の場合、さらにダメージが20%増加する ※Slv.1時 |
ゼロ攻スキル初回CT短縮 100% | |
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ゼロ攻スキルの初回使用時間を100%短縮する | |
風属性威力増加 10% | |
風属性スキル使用時に威力が増加する。 | |
麻痺耐性 30 | |
麻痺への耐性が増加する。 | |
丸太獲得&キャラ強化魂R獲得率UP大 | |
探索で「丸太」を獲得し、さらに「キャラ強化魂R」獲得率が大きく増加する |
順番 | 初動 |
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① | 敵単体に威力100で攻撃する |
② | 敵単体に威力100で攻撃する |
ループ | |
① | 敵単体に威力100で攻撃する |
② | 敵単体に威力100で攻撃する |
③ | 敵単体に威力100で攻撃する |
④ | 敵単体に威力250で攻撃する(風属性) |
⑤ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑥ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑦ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑧ | 敵単体に威力250で攻撃し、対象に75%の確率で呪縛を一定時間付与する(風属性) |
⑨ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑩ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑪ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑫ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑬ | 敵単体に威力1300で攻撃する 対象の種族が奈落の場合は威力が40%増加する(風属性) |
⑭ | 自身のHPを効力416で回復する |
メイン必殺発動時、攻撃前メイン物攻&魔攻バフ1&敵呪縛付与 3回 | |
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メインキャラが必殺スキルを発動した時、攻撃前にメインキャラに物攻バフ1と魔攻バフ1を一定時間付与し、同じ攻撃対象に100%の確率で呪縛を一定時間付与する |
閻魔王(らいどおん)は発動回数と物、魔両方に対応したバフ付与によって汎用性の高いオトモアビリティを所持したキャラです。さらにこのアビリティは、座敷わらしや妖狐蔵馬のような物魔両バフを活かせるキャラのオトモに編成すれば計6バフを付与できる強力なオトモアビリティとして機能します。
「呪縛」付与効果も含んでいるため、「呪縛」が有効な敵に対しては特に強く安定した活躍を見せてくれるでしょう。
キャラ | 解説 |
---|---|
貂(波乗り) | ・オトモ行動、オトモアビリティによって閻魔王(らいどおん)に魔攻バフを付与して火力サポート |
妖狐蔵馬 | ・土属性、奈落キラー、「呪縛」付与と閻魔王(らいどおん)に噛み合っている ・オトモアビリティで閻魔王(らいどおん)に魔攻バフを付与できる点も魅力 |
武器/属性 | 解説 |
---|---|
魔剣ティルフィング【ティルフィング】
火 |
火属性大得意武器です。オトモにまで及ぶバフ効果で、オトモ込みで計9バフ付与できます。 |
不壊の大剣【玄武】
水 |
水属性大得意武器です。大得意ボーナス込みで計5バフ付与でき、確実に火力を強化できます。 |
守護の剣【鞍馬天狗】
風 |
風属性大得意武器です。オトモにまで及ぶバフ効果で、オトモ込みで計9バフを付与できます。 |
妖狐蔵馬の妖刀【妖狐蔵馬】
土 |
土属性大得意武器です。大得意ボーナス込みで計5バフを付与することができ、確実に火力を強化できます。 |
※チェインナンバー4の武器のみを掲載しています。
カケジク | 解説 |
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一閃、紫煙消えぬ間に | 閻魔王(らいどおん)はゼロ攻を初手で発動できるため、ゼロ攻&ゼロ秘技フルチェインを狙うためにかかせません。 |
寝落ちからの目覚め | 初手フルチェインを狙うため、戦闘開始時MP回復が重宝します。 |
半妖の決意、破顔の龍 | 閻魔王(らいどおん)は初手でゼロ攻&ゼロ秘技フルチェインが狙えるため、初回必殺威力を最大限に高めます。 |
昔馴染みと花見酒 | 初回フルチェインを安定させるほか、ブレイクヘイストによって初動の安定感を増します。 |
URキャラ | SSRキャラ | SRキャラ |
火属性 | 水属性 | 風属性 | 土属性 |
物理アタッカー | 物理ジャマー | 魔法アタッカー | 魔法ジャマー |
鬼 | 妖狐 | 飛天 | 奇怪キャラ |
地走 | 霊獣 | 艶花 | 奈落 |
閻魔王(らいどおん)の評価とスキル【ラグナド】
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>>42のコメしときながら、 結局最終日にらいどんガチャしてしまった・・・ 天井だったけど、使ってみると可愛いな フルチェイン時のモーション可愛い