【ラグナドール】ララ入手から育成完了までの手順【ラグナド】

▼新キャラ情報!
イワイセポの評価とスキル
▼友達招待はこちらから!
「友達招待キャンペーン」のメリット|募集掲示板
▼160円で確定入手!必須級カケジク
秩序を与えようの評価とスキル

ラグナドール(ラグナド)における、To LOVEるコラボキャラのララ入手から育成までの手順を掲載しています。ララの入手方法は?最大まで育成できる?など、To LOVEるコラボからゲームを始めた方はこの記事を参考にララを育成してみて下さい。

とらぶるコラボ「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」コラボ開催!

ララ入手の手順

①リセマラを終わらせてゲームスタートしよう
②自動編成で少しでも強いパーティを編成しよう
③「ララ参戦(初級)をクリアしよう

①リセマラを終わらせてゲームスタートしよう

リセマラ

先ずはリセマラを終わらせてゲームをスタートしましょう。「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」コラボ開催中はコラボキャラであるモモでゲームを始めるのがおすすめです。

リセマラの効率良いやり方

②自動編成で少しでも強いパーティを編成しよう

自動編成

リセマラを終えたら、自動パーティ編成機能で少しでも強い編成にしましょう。この時点では何も考えず、自動編成機能にまかせて問題ありません。

オマカセ編成の手順

編成 ①メニュー左下の編成をタップ
編成 ②編成画面右下のオマカセ編成をタップ
編成 ③左の全部オマカセをタップ

最強編成の組み方のコツ|おすすめ編成例

③「ララ参戦(初級)をクリアしよう

ララ参戦

編成を終えたら、イベント一覧から「ララ参戦」に挑戦しましょう。この段階では「ララ参戦」(初級)の推奨妖力に届いていませんが「ララ参戦」では他のプレイヤーの力を借りてクリアできます。

「ララ参戦」のメリットと概要

ララ育成の手順

①「ララ参戦」(初級)を10回クリアしよう
②ララをメインキャラにしよう
③メインクエストを進めよう
④「ララ参戦」(中級)を20回クリアしよう
⑤妖力を18500以上にしよう
⑥「ララ参戦」(上級)をララ完凸まで周回しよう

①「ララ参戦」(初級)を10回クリアしよう

ララ参戦

「ララ参戦」の(初級)は10回クリアまでスタンプ報酬が貰えます。まずはララ参戦を10回クリアして、「ララ参戦」(初級)のスタンプ報酬を全て獲得しましょう。

②ララをメインキャラにしよう

ララ

ここから「ララ参戦」を攻略していく都合上、ララをメインキャラにして育成を進めたほうが効率よく妖力を高められます。ララをメインキャラに編成してここからの工程を進めましょう。

③メインクエストを進めよう

ララ参戦

「ララ参戦」の(中級)に挑むためには妖力10500以上が必要です。メインクエストを進めつつ、プレイヤーレベルを上げて妖力を高めましょう。

メインクエスト2-35あたりまで進めると、妖力10500を達成できる見込みです。

④「ララ参戦」(中級)を20回クリアしよう

ララ参戦

「ララ参戦」(中級)に挑めるようになったら、「ララ参戦」(中級)を20回クリアしましょう。「ララ参戦」(中級)では20回クリアまでスタンプ報酬が貰えます。「ララ参戦」(中級)を20回クリアして全てのスタンプ報酬を貰いましょう。

⑤妖力を18550以上に強化する

ララ参戦

「ララ参戦」(上級)に挑むためには18550以上の妖力が必要です。素早く妖力18550以上になるためには武器、カケジクは必須であるため、素早く妖力を上げたい場合は武器/カケジクガチャで武器枠、カケジク枠を埋めて強化していきましょう。

ゆっくり妖力を上げたい方はメインクエストを進めつつ、できることからやっていくのが良いです。

妖力の強化方法一覧

⑥「ララ参戦」(上級)をララ完凸まで周回する

ララ参戦

「ララ参戦」(上級)に挑めるようになったら後はひたすら「ララ参戦」(上級)を周回し続けるだけです。完凸までに必要なカケラの数は全キャラ共通で600個となっています。

ララ獲得時にララのカケラ60個、「ララ参戦」の各難易度のスタンプ報酬を全て獲得すると250個のララのカケラが入手できますが、残りの290個は自力で集めるしかありません。

限界突破のメリットと方法

ララのカケラドロップ率は約50%

「ララ参戦」(上級)でララのカケラがドロップする確率はおよそ50%でした。スタミナ上限の関係上検証回数自体は多くありませんが、おおよその目安にしてみて下さい。

(中級)以下のララのカケラドロップ率はさらに低いため、スタンプを集め終わったら必ず「ララ参戦」(上級)を周回してララのカケラを集めましょう。

ラグナド関連記事

コラボ一覧へ戻る

コラボバナーコラボイベント一覧|コラボキャラ紹介

開催中のコラボ一覧

幽遊白書コラボ幽遊白書(幽白)コラボ

開催されたコラボ一覧

トラブルコラボとらぶるコラボ(To LOVEる-とらぶる- ダークネスコラボ) ファンキルコラボファンキル(ファントム オブ キル)コラボ
ラグナド夏祭り「RAGNADOR BEACH HOUSE」 -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記