【ラグナドール】3-75「四聖獣”白虎”」攻略【ラグナド】

ラグナドール(ラグナド)におけるメインクエスト3-75「四聖獣”白虎”」の攻略を掲載しています。3-75「四聖獣”白虎”」攻略でお悩みの方はこの記事を参考に攻略してみてください。

白虎の倒し方

魔魅が最適キャラ

魔魅

3-75「四聖獣”白虎”」では風属性、霊獣耐性持ち、霊獣キラー持ちの魔魅が最適キャラです。もし魔魅を所持しているのであれば必ず編成しましょう。メイン編成、オトモ編成いずれでも活躍できるため、所持しているキャラに合わせてメインかオトモに編成するのがおすすめです。

魔魅の評価とスキル

妖力42000を目標に強化しよう

妖力

3-75「四聖獣”白虎”」攻略には妖力42000ほどを目安に育成をすすめると良いでしょう。補助武器、カケジクなどもしっかりと強化して妖力を高める必要があります。

霊獣耐性のキャラをメインに編成しよう

霊獣耐性

メイン編成にはゼロ防スキルで霊獣耐性を所持しているキャラがおすすめです。霊獣耐性を所持しているキャラはゼロ防スキルで白虎からのダメージを大きくカット出来るため、白虎戦において継戦能力が高くなります。

霊獣耐性持ちキャラ例
一反木綿一反木綿 覚

風属性のキャラもおすすめ

イヅナ

3-75「四聖獣”白虎”」のボスである白虎は風属性のヨワミ玉を多く所持しています。そのため、風属性の必殺スキルを持つキャラを編成しているとブレイクを発生させやすいです。

特にイヅナは必殺スキルで複数の風属性ヨワミ玉を破壊できるため、白虎戦においてブレイクを発生させやすいキャラとなっています。

風属性キャラ例
イヅナイヅナ 獏

オトモには霊獣キラー持ちを編成

朱の盆

3-75「四聖獣”白虎”」ではオトモに霊獣キラー持ちのキャラを編成するのがおすすめです。白虎は火力、耐久力共に高いため、キラーを駆使して狂暴化発動までに撃破することを目指しましょう。

霊獣キラー持ちキャラ例
朱の盆朱の盆 垢嘗め垢嘗め

合成で風属性を増やそう

風属性

白虎は風属性のヨワミ玉を多く所持しているため、合成を活用して風属性を増やす必要があります。

特にチェインナンバー4の風属性武器を他のチェインナンバー4武器と合成すると風属性が2つになるため、可能であれば必ず合成して風属性のヨワミ玉を多く破壊出来るようにしましょう。

3-75「四聖獣”白虎”」の情報

基本情報

推奨妖力 48,360 推奨Lv 48 消費スタミナ 10
制限時間 15分 失敗条件 制限時間15分を経過
1回全滅する

ターゲット情報

白虎
白虎
種族 霊獣.png霊獣 主なヨワミ玉 風属性
弱点
毒 麻痺
注意 -

白虎には毒と麻痺が効きやすい
必殺と同時に行動速度を上昇させる「ヘイスト」を使用してくる厄介な相手
さらに物攻バフで自身を強化しながら強力な物理攻撃をしてくる。

Quest Order

オーダー 報酬
クエストをクリアする 無償幻妖石×10
自身が倒れた回数1回以内でクリア 無償幻妖石×10
HPが一度も30%未満にならずにクリア 無償幻妖石×10

ラグナド関連記事

クエスト一覧クエスト一覧と解説 各クエスト一覧と内容を解説!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る