▼新キャラ情報!
└ソンジュの評価とスキル
▼新カケジクが登場!
└昼涼み、ソンジュとおくつろぎの評価とスキル
ラグナドール(ラグナド)における子泣き爺の評価とスキルを掲載しています。子泣き爺ってどんなキャラ?子泣き爺は強い?など子泣き爺について知りたい方はこの記事を御覧ください。
種族 | ロール | 属性 | レアリティ |
---|---|---|---|
奇怪 | 魔法アタッカー | 火属性 | UR |
評価一覧 | |||
---|---|---|---|
アリーナ | クエスト | リセマラ | オトモ |
子泣き爺はフルチェインの必殺スキルで敵の火属性のヨワミ玉を破壊できなかった時、水属性の追撃を発動します。フルチェイン時に限りますが、二通りの属性に対応できるため、活躍の幅が広いです。
子泣き爺は前述の通り、必殺技で火属性と水属性の攻撃を繰り出せますが、メインとなる属性は火属性であるため、水属性の攻撃はおまけとして捉えましょう。
HP | 936 | 物攻 | 14 | 魔攻 | 28 |
---|---|---|---|---|---|
胆力 | 41 | 物防 | 63 | 魔防 | 31 |
火 | 7 | 風 | 0 | 土 | 0 | 水 | 0 |
---|
妖刀 | 杖 |
魔具 | 楽器 | 太刀 |
号泣ボルケーノ | |
---|---|
敵単体に威力1000で攻撃する。 対象が火傷状態の場合、威力が50%増加する 対象の種族が奈落の場合、威力が40%増加する フルチェイン時 攻撃前に自身に魔攻バフ4と胆力バフ2と対象に100%の確率で火傷3を一定時間付与し、威力100で無属性の追撃を行う 1回目の攻撃でヨワミ玉を破壊できなかった場合は追撃が水属性に変化する 火傷付与成功時、自身に魔攻バフ5(恒久)を付与する(4回まで) フルチェイン時かつゼロ秘技が発動中 攻撃前に味方全体に火属性威力増加バフ3を一定時間付与する フルチェイン回数に応じて以下の効果が発動 1回目:自身にブレイクヘイストを30秒付与する 奇数回:自身にブレイクヘイストを一定時間付与する 偶数回:攻撃前に自身に奈落キラーバフ5を一定時間付与する 6回目:自身にブレイクヘイストを20秒付与する ※Slv.1時 |
こなき秘技 | |
---|---|
次のチェイン中 ダメージ増加+20% 火属性のヨワミ玉を破壊した時、ダメージ+40% フルチェインした時、ダメージ+20% ※Slv.1時 |
艶花&奈落耐性 | |
---|---|
受けるダメージを4回まで40%軽減する。艶花族か奈落族から攻撃を受けた場合、さらにダメージを32%軽減する。 ※Slv.1時 |
奈落キラー&杖強化 | |
---|---|
憑魔スキルか必殺スキルで与えるダメージが2回まで10%増加する。対象が奈落族の場合、さらにダメージが50%増加する。スキルの武器種が杖の場合、さらにダメージが20%増加する。 ※Slv.1時 |
憑魔・会心【必殺】発動率40% | |
---|---|
必殺スキル使用時に確率で威力が増加する。 | |
火属性威力増加10% | |
火属性スキル使用時に威力が増加する。 | |
石化耐性30 | |
石化への耐性が増加する。 | |
石材獲得&武器強化石R獲得率UP大 | |
探索で「石材」を獲得し、さらに「武器強化魂R」獲得率が大きく増加する。 |
アビリティ修得 | |
---|---|
火傷成功率+50% ※成功率5%の火傷使用時にこのアビリティを修得していると成功率が55%になります |
|
必殺スキル強化 | |
メインキャラで必殺スキル使用時に下記の効果を追加 ・対象が火傷状態の場合は威力が50%増加する ・フルチェイン時、攻撃前に自身に魔攻バフ2と胆力バフ2を一定時間付与 ・フルチェイン時、攻撃前に対象に火傷3を100%の確率で一定時間付与 |
|
魔攻強化 | |
魔攻+200 |
順番 | 初動 |
---|---|
① | 敵単体に威力100で攻撃する |
② | 敵単体に威力100で攻撃する |
ループ | |
① | 敵単体に威力100で攻撃する |
② | 敵単体に威力100で攻撃する |
③ | 敵単体に威力100で攻撃する |
④ | 敵単体に威力250で攻撃する(火属性) |
⑤ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑥ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑦ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑧ | 敵単体に威力250で攻撃し、対象に75%の確率で火傷1を一定時間付与する(火属性) |
⑨ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑩ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑪ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑫ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑬ | 敵単体に威力1300で攻撃する 対象の種属が奈落の場合は威力が40%増加する(火属性) |
⑭ | 自身のHPを効力416で回復する |
HP50%以下時、敵全体火傷5(1回) | |
---|---|
自身のHPが50%以下になった時、敵全体に100%の確率で火傷5を一定時間付与する 使用回数:1回 |
子泣き爺は対象を「火傷」状態にすることが特徴のオトモ行動を所持したキャラです。「火傷」は継続ダメージを与え、かつ対象の物理攻撃力をダウンさせる効果となっています。
特に物理攻撃主体の敵を「火傷」状態にできれば戦闘が一気に有利になるため、事前に敵の状態異常耐性を調べて子泣き爺を編成するかどうか決めると良いでしょう。
子泣き爺のオトモ行動必殺スキルは、奈落族に対して与えるダメージが40%増加する効果を所持しています。与ダメージが増加すれば戦闘が有利になるため、奈落族の敵と戦闘を行う際は子泣き爺を編成すると良いでしょう。
キャラ | 解説 |
---|---|
ララ | ・子泣き爺と同じ奈落キラー所持 ・子泣き爺と同じ火属性であるため、風属性かつ奈落族の魔魅などに特攻性が高い |
座敷わらし | ・子泣き爺と同じ奈落キラー所持 ・子泣き爺と同じ火属性であるため、風属性かつ奈落族の魔魅などに特攻性が高い |
武器/属性 | 解説 |
---|---|
水箒【垢嘗め】
水 |
水属性大得意武器です。確率にはなりますが、敵全体を対象として魔防デバフ2を付与できるため、デバフが有効な敵に対しては有利に戦えるようになります。 |
悶絶壁地【邪魅】
火 |
火属性大得意武器です。発動時、対象に魔防デバフを付与する効果により間接的に味方魔法攻撃キャラ全員の火力強化が行なえます。 |
牙【鬼童丸】
土 |
土属性大得意武器です。発動時、自身に魔攻バフ2を付与する効果により、確実な火力アップが見込めます。 |
大逆無道【魔魅】
風 |
風属性大得意武器です。発動時、自身に魔攻バフ2を付与する効果により、確実な火力アップが見込めます。 |
※チェインナンバー4の武器のみを掲載しています。
URキャラ | SSRキャラ | SRキャラ |
火属性 | 水属性 | 風属性 | 土属性 |
物理アタッカー | 物理ジャマー | 魔法アタッカー | 魔法ジャマー |
鬼 | 妖狐 | 飛天 | 奇怪キャラ |
地走 | 霊獣 | 艶花 | 奈落 |
子泣き爺の評価とスキル【ラグナド】
ゲームの権利表記 ©Grams. All rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社グラムス
この子好き