【パワプロ2018】ペナントの攻略と新要素一覧

【アップデート情報】
パージョン1.09が配信HOT
【ピックアップ情報】
パワフェスのコンボイベント一覧!
彼女のイベント一覧!
サクセスの育成理論一覧!

ピックアップ情報

パワプロ2018における、ペナントの攻略と新要素一覧を掲載しています。ペナントのおすすめの攻略法をまとめていますので、パワプロ2018のペナント攻略にお役立てください。

ペナントの攻略情報

采配

ペナントの采配

ペナントの采配では、投手野手の1軍登録や起用設定、練習設定などを行うことが出来ます。調子のいい選手を1軍に上げたり、選手の適正を見極めて練習の指示を出すことによって、チームの戦略を練っていきましょう。

新戦力

ペナントの新外国人

ペナントの新戦力では、ドラフト選手発掘や外国人選手発掘でチームを強化することができます。いい選手のスカウトには、スカウト陣の得意分野と能力が重要です。

オリジナル選手を追加可能

新戦力では、オリジナル選手をチームに招き入れることができます。対象となるのは「オリジナル」「サクセス」「OB」「フリー(現在は川崎宗則選手のみ)」「サクスペ」の選手です。

この機能を使えば、「あの王貞治はどんな成績を残すのか」「自分の作った選手はプロ野球の世界で活躍できるのか」など、様々な楽しみ方ができます。

▶サクセスの攻略一覧はこちら

▶OBの選手一覧はこちら

アイテム

ペナントのアイテム

アイテムでは、チームの練習機材のレベルを上げるアイテムを買ったり、選手特性アイテムを使用したりできます。選手の育成に深く関わってくる部分なので、有効的に利用していきましょう。

ペナントの新要素

潜在能力システムが登場!

ペナントの潜在能力2

パワプロ2018のペナントに、「潜在能力システム」が追加されました。「潜在能力選手」システムは、に指定されたクリア条件を満たすことで選手特性アイテムを入手することができるシステムとなっており、能力が低い選手でも名プレイヤーまで育てることができます

国際大会が登場!

ペナントの国際大会

パワプロ2018のペナントに、「国際大会」が追加されました。国際大会は4年に1度開催され、プレイヤーが選んだ選手が代表となって世界の強豪国と戦います。

国際大会には、ペナント中に開催される「インターナショナルベースボールカップ」と、ペナント開幕前に開催される「ワールドチャンピオンシップベースボール」があります。

契約条件が多彩に!

ペナントの契約更改

パワプロ2018のペナントでは、契約条件が多彩になりました。より実際のプロ野球に近い形になったので、選手や首脳陣の能力に沿った契約を結びましょう。

疲労システムが追加

ペナントの疲労

パワプロ2018のペナントに、疲労システムが追加されました。選手の疲労は試合を重ねるごとに溜まっていき、疲労が溜まると調子を落としたりケガをしやすくなってしまいます。

ペナントの概要

好きなチームで日本一を目指そう!

ペナントのタイトル

ペナントモードは、好きなチームで1シーズンを戦い抜いて日本一を目指すモードです。プレイヤーの手腕でチームを磨き上げ、ペナントレースを制しましょう。

▶選手能力一覧と球団別評価はこちら

PSVRに対応!

VRの打者

ペナントモードは、PSVRに対応しています。臨場感のある試合が楽しめるため、PSVRを持っている方は是非プレイしてみましょう。

▶初実装「VRモード」の解説はこちら

ペナントの楽しみ方

①なりきりプレイ

ペナントのなりきり試合

ペナントでは、好きな選手になりきってプレイする「なりきりプレイ」を楽しむことができます。打席はもちろん、守備もなりきってプレイすることができます。

②監督試合

ペナントの監督試合

ペナントでは、選手に指示を出して試合をする「監督試合」を楽しむことができます。相手の選択を読んで指示を出し、チームを勝利に導きましょう。

③早送り

ペナントの日程早送り

ペナントには、シーズン終了まで日程をスキップできる機能があります。この機能を使うことで、選手の1年間の成績を見て楽しんだり、球団運営を楽しんだりできます。

④通常プレイ

ペナントの通常試合

ペナントは、試合を自分でプレイすることも可能です。腕に自信のある方は、こちらでプレイしてみましょう。

関連リンク

各モードの攻略
新球開発 LIVEパワプロ
パワプロショップ ペナント
練習 -

注目記事まとめ

攻略トップ▶パワプロ2018攻略wikトップページへ
注目記事
00001_サクセス.jpgサクセス パワプロ2018のマイライフのアイコンマイライフ パワプロ2018の最新情報のアイコン最新情報
パワプロ2018のお役立ちのアイコンお役立ち パワプロ2018の彼女のアイコン彼女 パワプロ2018の掲示板のアイコン掲示板
パワプロ2018の栄冠ナインのアイコン栄冠ナイン パワプロ2018の選手一覧のアイコン選手一覧 パワプロ2018のLIVEシナリオのアイコン
LIVEシナリオ
パワプロ2018のパワフェスのアイコンパワフェス パワプロ2018のその他のモードのアイコン
その他のモード
パワプロ2018のデータベースのアイコン
データベース

パワプロ2018プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

検索で表示したい奴が出ないからマジで邪魔、早くつぶれて

    攻略メニュー

    権利表記