【パワプロ2018】趣味のおすすめと特徴【マイライフ】

【アップデート情報】
パージョン1.09が配信HOT
【ピックアップ情報】
パワフェスのコンボイベント一覧!
彼女のイベント一覧!
サクセスの育成理論一覧!

ピックアップ情報

パワプロ2018のマイライフにおける、おすすめの趣味を紹介しています。それぞれの趣味の特徴を簡単に知りたい初心者の方から、どの趣味を選んでレベルを上げればいいのかわからない方まで、マイライフを攻略する方は皆さんぜひご覧ください。

おすすめの趣味

最初はダーツがおすすめ

マイライフでおすすめの趣味の1つが、ダーツです。ダーツは特に序盤におすすめで、初期投資費用がかかりません。さらにダーツはどの地域でも遊ぶことができ、レベルを上げやすいのも魅力的です。

お金が貯まってきたらゴルフがおすすめ

ダーツの次におすすめの趣味が、ゴルフです。ゴルフはお金稼ぎにおいてはダーツを含む他の趣味よりも断然優秀であり、それは大会でほぼ確実に優勝することができることが理由となっています。初期投資費用が高いですが、ゴルフセットを買えるようになったら着手してレベルを上げていきましょう。

年俸が上がったら読書がおすすめ

最後におすすめする趣味が、読書です。読書の最大の強みは特殊能力を取得できることであり、金特もその例に漏れません。ただし、読書はややお金がかかる趣味なので、年俸が上がってきてから行うことを推奨しています。

趣味の特徴早見表

趣味 特徴
ダーツ お金がかからずどこでもできる。
釣り 初期投資が少ない割にお金を稼ぎやすい。
ゴルフ 初期投資費用はそこそこ必要だが、大会で優勝しやすく、お金稼ぎ最適正。
ラジコン 仲間評価を上げることが可能で、体力消費が無い。
麻雀 仲間評価を複数人同時に上げることが可能。
ドライブ 仲間評価を上げることが可能。
ブログ ファンを増やすことが可能。
読書 金特を含む特殊能力を取得可能。

各趣味の特徴

ダーツ

ダーツは、お金がかからずどこでもできるのが魅力の趣味です。賞金は安めですが、これといった欠点がなく、レベルも上げやすいので、他の趣味の初期投資費用を集める序盤にこそおすすめしたい趣味です。

釣り

釣りは、攻略方法さえ知っていれば安定してお金を稼げる趣味です。初期投資費用も安くおすすめですが、一番の問題点はレベルの成長までに時間がかかる球団があることです。本拠地に川岸がないと、釣りがそもそもやりづらいので趣味レベルを上げづらいです。

ゴルフ

ゴルフという趣味は、ほぼ確実に大会で勝てるのが最大の魅力となっています。レベルを上げて「ゴルフセット・上級者用」さえ買ってしまえば、大会で賞金を稼ぐことに関しては抜群の安定感を誇ります。そのためゴルフは、初期投資費用さえ捻出できるなら、非常におすすめの趣味です。

ラジコン

ラジコンは、趣味がラジコンの仲間評価を上げられるのが魅力の趣味です。大会でお金を稼ぐこともでき、体力消費が無いことも魅力となっています。問題点は、初期投資費用としてややお金が必要なことです。

麻雀

麻雀は、趣味が麻雀の仲間評価を上げられるのが魅力の趣味です。複数人の仲間の評価を同時に上げることができるため、評価上げにはもってこいの趣味と言えるでしょう。雀荘では大会もありますが賞金は少ないため、賞金稼ぎには不向きな趣味です。

ドライブ

ドライブは、車を購入してから行えるようになる趣味です。賞金を稼げるような大会は勿論存在せず、評価を上げつつ調子を上げるくらいしか特に使い道がないので、本当に趣味という感じのメリットしかない趣味です。

ブログ

ブログは、ファンの獲得とファンの評価アップに役立つ趣味です。初期投資費用が高く、成功失敗でデメリットがつくときもあり厄介ですが、ファンに対する効果という趣味の中では唯一無二の特性があります。お金も一応は稼ぐことが可能な趣味です。

読書

読書は、特殊能力を取得できる唯一の趣味です。本屋で本を買い、行き着くところでは金特さえ習得することが可能です。ただしお金を稼ぐことができないため、年俸が上がって財布に余裕ができてきた方には非常におすすめの趣味です。

関連リンク

マイライフ攻略一覧

マイライフデータベース
基本情報 彼女候補の一覧と攻略
二刀流のやり方 食事施設の一覧と効果
調子の上げ方 能力研究所で獲得できる金特
趣味のおすすめと特徴 国際大会について
ミッション一覧 おでかけ施設の一覧と効果

マイライフ彼女一覧

マイライフの彼女イベント一覧
咲須かのん 若菜初美 市枝いちご 榎下舞那美
美咲 南條千里 台野美加 東郷羽衣

注目記事まとめ

攻略トップ▶パワプロ2018攻略wikトップページへ
注目記事
00001_サクセス.jpgサクセス パワプロ2018のマイライフのアイコンマイライフ パワプロ2018の最新情報のアイコン最新情報
パワプロ2018のお役立ちのアイコンお役立ち パワプロ2018の彼女のアイコン彼女 パワプロ2018の掲示板のアイコン掲示板
パワプロ2018の栄冠ナインのアイコン栄冠ナイン パワプロ2018の選手一覧のアイコン選手一覧 パワプロ2018のLIVEシナリオのアイコン
LIVEシナリオ
パワプロ2018のパワフェスのアイコンパワフェス パワプロ2018のその他のモードのアイコン
その他のモード
パワプロ2018のデータベースのアイコン
データベース

パワプロ2018プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記