【パワプロ2018】パワフェスでおすすめのキャラクター

【アップデート情報】
パージョン1.09が配信HOT
【ピックアップ情報】
パワフェスのコンボイベント一覧!
彼女のイベント一覧!
サクセスの育成理論一覧!

ピックアップ情報

パワプロ2018のパワフェスにおける、おすすめのキャラクターについて掲載しています。パワフェスで優勝するために、どのような選手をチームに加入したらいいかを掲載していますので、パワフェス攻略の際にお役立てください。

▶パワフェスの選手図鑑

パワフェスのキャラクター獲得基準

捕手を除いたセンターラインを確保

パワプロ2018のパワフェスで、最も重視するべきポジションは「捕手を除いたセンターライン」です。センターラインとは「捕手、セカンド、ショート、センター」のことで、打球に触れる回数が多いポジションになります。

センターラインの守備力はチーム全体の守備力に直結するため、まずはこのセンターラインで守備力の高い選手を獲得しましょう。なお、パワフェスにおいて捕手は守備に参加する機会が少ないため、優先度は低くなります。

投手を序盤から集めよう

パワフェスでは、投手不足に悩ませる場面が多々あります。1回戦では投手が4人しか登録されないうえに、コンピューターによってスタミナが余っている投手を勝手に交代させられてしまうからです。

延長になると「ヘロヘロのモブピッチャーが打ち込まれて負け」という事態も想定されるため、序盤から積極的に投手を獲得していきましょう。

クリーンナップを確保しよう

上記の戦力が整ってきたら、打の主軸となる「クリーンナップ(3.4.5番打者の総称)」を確保しましょう。「ミート」「パワー」を重視し、非操作時でもホームランで点を取ってくれるようなキャラクターを選ぶと良いでしょう。

パワフェスのおすすめ投手

パワフェスの虹谷

キャラ 解説
猪狩守 全体的に投手能力が高く、登板したら試合を落ち着かせる力を持っている。
虹谷誠 変化球が多彩なため、相手に的を絞らせない。コントロールが高く、失投が少ないので事故率も低い。
木場嵐士 爆速ストレート+重い球のお陰で、長打を打たれにくい。
神高龍 欠点の少ない投手能力と、長打が期待できる野手能力が魅力。
パピヨン 野手能力がずば抜けて高い点が優秀。セカンドとショートを任せつつ、試合の途中でリリーフ登板させるという芸当が可能。
涼風希望 投手能力は並だが、オリ変の「ロゼルージュ」が強力。最も打ちにくいと評される魔球は、コンピューター相手でも健在。
テリー・マイルマン パワプロ界随一のストレートの持ち主であり、スタミナが高く長いイニングを投げられる。

パワフェスのおすすめ野手

サブポジは考慮せずにご紹介しています。

捕手

パワフェスの猪狩進

キャラ 解説
猪狩進 打では「アベレージヒッター」を持つ好打者で、守りでは「キャッチャーA」を持つ扇の要。
出井田大輔 トップクラスの打力に加え、守備A+「キャッチャーA」という鉄壁の守備を誇る。

一塁手

パワフェスの武

キャラ 解説
武秀英 レベルMAX時、ミートとパワーが共にSになる。更に「パワーヒッター」と「チャンスA」を持っているため隙がない。
清本和重 ミートAパワーSに「パワーヒッター」+「広角打法」の組み合わせは強力。

二塁手

パワフェスの黒珠

キャラ 解説
黒珠真 全体的に能力が高く、レベルが低くても活躍してくれる。
蛇島桐人 高い打力に加え、鉄壁の守備を誇る。

三塁手

パワフェスの滝本

キャラ 解説
滝本太郎 清本と同レベルの打力を持つ。クリーンナップを任せられる打者。
雷轟遥登 高い打力を持ちながら、「威圧感」も兼ね備える。守備力も高い。

遊撃手

パワフェスの友沢

キャラ 解説
友沢亮 攻守に隙のない能力。言わずと知れた天才プレイヤー
風薙豹 基本能力はオールC(69)と特徴がないが、特殊能力を11個も持っているため基本能力値以上の活躍ができる。

外野手

パワフェスの火野

キャラ 解説
火野勇太郎 ミートパワー走力がすべてAなので、長打力のある1番打者として期待できる。しかし、捕球がGに加え「エラー」を持っているのがネック。
ボーマン・バンガード 高い打撃力に加え威圧感を持つ。外野手の中でもトップレベルの長打力。
村雨 打撃は低いものの、圧倒的な守備力を持つ。パワフェスでは守備力がかなり大事なため、村雨をセンターに置くと外野は万全になる。
ガルシア=世良 火野と同様に、長打力のある1番打者として期待できる。守備範囲が広いため守備力もある。

関連リンク

パワフェス攻略一覧
基本情報 優勝する方法
コンボイベント一覧 対戦高校一覧
選手図鑑 マネージャー一覧
おすすめキャラ アイテム一覧
隠しキャラ一覧 船内探索一覧
隠し要素の解放条件
パワフェスの姫野カレン姫野カレン パワフェスの佐賀佐賀 パワプロ2018のヴィクターヴィクター プロ野球レジェンズのアイコンプロ野球レジェンズ
パワフェスの男矢部男・矢部 パワフェスのアナザーチャレンジャーズのフラッグアナザー
チャレンジャーズ
パワフェスのアフロ猪狩アフロ猪狩

注目記事まとめ

攻略トップ▶パワプロ2018攻略wikトップページへ
注目記事
00001_サクセス.jpgサクセス パワプロ2018のマイライフのアイコンマイライフ パワプロ2018の最新情報のアイコン最新情報
パワプロ2018のお役立ちのアイコンお役立ち パワプロ2018の彼女のアイコン彼女 パワプロ2018の掲示板のアイコン掲示板
パワプロ2018の栄冠ナインのアイコン栄冠ナイン パワプロ2018の選手一覧のアイコン選手一覧 パワプロ2018のLIVEシナリオのアイコン
LIVEシナリオ
パワプロ2018のパワフェスのアイコンパワフェス パワプロ2018のその他のモードのアイコン
その他のモード
パワプロ2018のデータベースのアイコン
データベース

パワプロ2018プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

恥ずかしい。情弱+揚げ足取りしたいだけのクソガキ

7 名無しさん

レベル13時の能力ではないでしょうか。

    攻略メニュー

    権利表記