【アップデート情報】
★パージョン1.09が配信HOT
【ピックアップ情報】
★パワフェスのコンボイベント一覧!
★彼女のイベント一覧!
★サクセスの育成理論一覧!
パワプロ2018(実況パワフルプロ野球2018)のサクセスにおける、一刀将の評価と経験値が上がるイベントについて掲載しています。一刀将とのイベントの選択肢に迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
五竜郭高校のキャラ別イベント | |||||
---|---|---|---|---|---|
出井田 | 一刀 | 小野分 | 九条 | 森監督 | 双三 |
目次
一刀将 | Lv3 | 絶好調男 | 試合でその選手の調子が常に絶好調になる |
---|---|---|---|
Lv5 | 成長サポート野手 | 試合後に野手チームメイトの経験値が上がりやすくなる | |
Lv7 | 筋力+ | 筋力経験点が上がりやすくなる | |
Lv10 | センスアップ+ | センスがより上がりやすくなる |
ギアチェンジ | 不屈の魂 |
気迫ヘッド | 勝負師 |
発生条件 | 1年生4月4日に固定で発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
コツを | 投手:闘志のLv1コツ 野手:アベレージヒッターLv1コツ 体力-10 一刀経験値+40、一刀評価+5 |
いつから | 矢部評価+2 一刀経験値+40、一刀評価+8 |
どうでも | 筋力+5、技術+5 体力-10 一刀経験値+40 |
発生条件 | 「登場」の後に発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
注意する |
※マネージャーからアイテム取得 一刀経験値+40、一刀評価+1 |
別に | 技術+5、精神+5 体力-10 マネージャー好感度+3 一刀評価+5 |
コツを | 投手:打たれ強さLv1コツ 野手:チャンスLv1コツ やる気+1、筋力+5、技術+5 一刀経験値+20、一刀評価+8 |
若菜初美 | パワドリンク |
---|---|
榎下舞那美 | 調査中です |
咲須かのん | 調査中です |
諏訪野君子 | 調査中です |
発生条件 | 「口説き」の後に発生 パワマップ:展望タワー |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
おーい | 一刀評価+7 |
展望鏡 | 精神+5 一刀経験値+30 |
グッズ | 3つのアイテムから1つ獲得 シルバーカード 銅の神龍石 トルマリンリング 資金-1000 一刀経験値+30 |
発生条件 | 「外でもナンパ」の後に発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
一刀と話す | 一刀経験値+30、一刀評価+9 |
監督 | 筋力+5、技術+5 体力-10 監督評価+5 一刀評価+5 |
うーん | 精神+5 三又評価+5 一刀経験値+30 |
発生条件 | 「キャプテンの影響力」の後に発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
一刀 | 筋力+5 一刀経験値+30 |
マネージャー | 敏捷+5 マネージャー好感度+2 一刀経験値+20 |
2人の間 | 技術+5 マネージャー好感度+2 一刀経験値+20 |
発生条件 | 「キレる一刀」の後に発生 パワマップ:展望台タワー |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
チーム | 精神+5 矢部評価+5 一刀経験値+30、一刀評価+8 |
チャンピオン | 矢部評価+3 一刀経験値+30、一刀評価+6 |
オレ | 投手:打たれ強さLv1コツ 野手:チャンスLv1コツ 矢部評価+1 一刀経験値+40、一刀評価+10 |
発生条件 | 「サボリ」の後に発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
バッティング | 筋力+5、技術+5 体力-10 一刀経験値+40、一刀評価+10 |
近くで見る | 投手:奪三振Lv1コツ 野手:ミートLv1コツ 精神+5 一刀経験値+30、一刀評価+5 |
と思ったけど | 体力-15、筋力+5、敏捷+5 変化球or敏捷+5 |
発生条件 | 「反省」の後に発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
全然平気 | チームメイト評価+1 一刀経験値+30、一刀評価+10 |
やってられない | 筋力+5、技術+5、敏捷+5 体力-15 一刀経験値+30、一刀評価+6 |
一刀 | 投手:軽い球を消す 野手:逆境◯Lv1コツ 一刀経験値+30、一刀評価+8 |
発生条件 | 2年生の夏大会終了時、森監督評価120以上で発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
何を | 筋力+2,技術+8、精神+5 体力-10、不眠症取得 一刀評価+10 |
そっと | 投手:ポーカーフェイスLv1コツ 野手:流し打ちLv1コツ 精神+5 一刀評価+5 |
後は | 投手:内角攻めLv1コツ 野手:インコースヒッターLv1コツ やる気+1 一刀評価−1 |
発生条件 | 「新キャプテン」の後に発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
走る | 敏捷+5、技術+5 体力-10 九条評価+4 一刀経験値+30、一刀評価+3 |
ふりむく | 体力+20 九条−5 評価+10 |
お店 | 筋力+5、技術+5 体力-5 九条経験値+10、九条評価+3 一刀経験値+10、一刀評価+6 |
発生条件 | 「秘密?」の後に発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
コンビニ | 技術+5 九条評価+3 一刀経験値+10、一刀評価+3 |
九条 | 精神+5 九条経験値+30、九条評価+1 一刀経験値+50、一刀評価+10 |
あいびき | やる気-1 九条経験値+10、九条評価+3 一刀評価+1 |
オレ | 体力+15 九条評価−2 一刀経験値+20、一刀評価+6 |
発生条件 | 「ミドリ髪」の後に発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
違う | 技術+5 体力- 一刀評価+8 |
それ | 変化球or敏捷+5 一刀評価+6 |
九条 | 一刀評価+4 |
発生条件 | 「努力」の後に発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
もう | 投手:重い球Lv1コツ 野手:ローボールヒッターLv1コツ 技術+5 一刀経験値+40、一刀評価+8 |
口だけ | 投手:内角攻めLv1コツ 野手:インコースヒッターLv1コツ 精神+5 一刀経験値+40、一刀評価+10 |
ミドリ | 投手:牽制◯Lv1コツ 野手:流し打ちLv1コツ 九条評価+2 一刀経験値+40、一刀評価+6 |
発生条件 | 「全敗」の後に発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
近寄る | 敏捷+5 矢部経験値+30 一刀経験値+50、一刀評価+4 |
帰る | 体力+15 矢部経験値+30 一刀経験値+50、一刀評価+6 |
九条 | 九条評価+1 矢部経験値+30 一刀経験値+50、一刀評価+6 |
発生条件 | 「教えてくれ!」の後に発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
牛丼屋 | 体力+10 やる気−1、行動力-30 矢部経験値+30 一刀経験値+60 |
ゲーム | 体力+5 やる気−1、行動力-30 矢部経験値+30 一刀経験値+60 |
スーパー | 体力+5、精神+5 矢部経験値+30 一刀経験値+60 |
発生条件 | 「一刀と矢部の特訓」の後に発生 パワマップ:展望タワー |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
悪く | 世渡り上手修得 技術+5、精神+5 行動力-40 九条経験値+30 一刀経験値+50、一刀評価+10 |
結果 | 投手:打たれ強さLv1コツ 野手:チャンスLv1コツ 矢部評価+1 行動力-40 九条経験値+30 一刀経験値+50、一刀評価+8 |
ナイス | ムード☓が消える 行動力-40 矢部評価+3 九条経験値+30、九条評価+1 一刀経験値+50、一刀評価+3 |
発生条件 | 「再戦」の後に発生 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
まちがってる |
一刀のレベルが10の時 投手:不屈の魂修得 野手:勝負師修得 一刀のレベルが9以下の時 投手:打たれ強さ+1 野手:チャンス+1 一刀のレベルが9以下で評価が低い時 投手:打たれ強さLv1コツ 野手:チャンスLv1コツ 共通 技術+10、精神+10 矢部経験値+30、矢部評価+5 一刀経験値+40、一刀評価+15 |
正しい |
一刀のレベルが10の時 投手:ギアチェンジ修得 野手:気迫ヘッド修得 一刀のレベルが9以下の時 投手:緩急◯修得 野手:ヘッドスライディング修得 一刀のレベルが9以下で評価が低い時 投手:緩急◯Lv1コツ 野手:ヘッドスライディングLv1コツ 共通 一刀経験値+50、一刀評価+8 |
ほんとに |
一刀のレベルが10の場合 投手:ポーカーフェイス 野手:重戦車修得 一刀のレベルが9以下の時 投手:ポーカーフェイス 野手:ホーム突入修得 一刀のレベルが9以下で評価が低い時 投手:ポーカーフェイスLv1コツ 野手:ホーム突入Lv1コツ 共通 一刀経験値+30、一刀評価+10 |
発生条件 | 2年生7月1週~2年生8月1週、2年生夏大会終了、森監督の評価120未満 |
---|---|
選択肢 | 効果 |
本人にまかせよう | 敏捷+5、やる気-1 矢部評価+1 一刀評価+5 |
ヨイショしよう | 精神+5 世渡り上手(低確率) 矢部評価+3 一刀評価+8 |
若菜に相談 (マネージャー時) |
投手:変化球+5、緊急登板コツLv1 野手:技術+5、チャンスメーカーコツLv1 若菜好感度+3 |
共通 | 一刀の経験値+30 |
発生条件 | 2年生5月4週まで、「キャプテンは代わらず」で「若菜に相談」以外を選択 |
---|---|
選択肢 | 効果 |
パターン1 | 一刀評価+3 一刀経験値+20 |
パターン2 | 一刀評価+4 一刀経験値+25 |
パターン3 | 一刀評価+5 一刀経験値+30 |
発生条件 | 2年生8月1週~2年生12月4週、「キャプテンは代わらず」で「若菜に相談」を選択 |
---|---|
選択肢 | 効果 |
100倍って… | 若菜好感度+2 |
呼び捨て… | やる気-1 若菜好感度+4 |
優勝… | やる気+1 若菜好感度+6 |
発生条件 | 2年生10月1週~2年生12月4週、「若菜の告白」発生済 |
---|---|
選択肢 | 効果 |
チョコ | 投手:奪三振の本、矢部評価+5 野手:逆境○の本、矢部評価+5 |
メールアドレス | 投手:逃げ球コツLv1、技術+5 野手:サヨナラ男コツLv1、技術+5 |
ア、アレかな? | 投手:ジャイロボールコツLv1、若菜好感度+4、矢部評価-1 野手:ハイボールヒッターコツLv1、若菜好感度+4、矢部評価-1 |
共通 | 一刀経験値+50 |
「ア、アレかな?」選択時の若菜の好感度は、「初デート発生済み」かつ「不満爆発」未発生なら+6されます。
発生条件 | 2年生12月1週〜3年生4月4週、「彼女の力」発生済み |
---|---|
選択肢 | 効果 |
追いかける | 筋力+3、敏捷+12、体力-15 矢部評価+2 一刀評価+2 |
若菜にまかせる | 投手:重い球コツLv1 野手:送球コツLv1 やる気-1 若菜好感度+3 一刀好感度+5 |
あわてるな | 投手:ノビコツLv1 野手:ムード○コツLv1 精神+5、体力+10 |
共通 | 一刀経験値+60 |
発生条件 | 2年生2月1週〜3年生6月4週、「ミッション」発生済み |
---|---|
選択肢 | 効果 |
男だから | 投手:変化球+5 野手:敏捷+5、体力-20 筋力+5、技術+10 矢部評価-1 一刀経験値+40 |
若菜ちゃんならわかるんじゃ? | 投手:尻上がりコツLv1 野手:ダメ推しコツLv1 精神+5 不眠症(中〜低確率) 一刀経験値+40 若菜好感度-1 |
わからない | 筋力+3、敏捷+4、技術+3、体力-10 チームメイト全員評価+1 矢部評価+2 一刀経験値+40 若菜好感度+4 |
発生条件 | 3年生4月1週~3年生7月4週、「スルー」発生済み |
---|---|
選択肢 | 効果 |
別れるの? | 【「若菜・初デート?」発生済かつ「不満爆発」未発生】 若菜好感度+6 一刀経験値+40 【上記以外の条件】 投手:勝ち運コツLv1 野手:サヨナラ男コツLv1 共通:一刀評価+16、一刀経験値+40 |
どうして聞いてないふりを? | 【「若菜・初デート?」発生済かつ「不満爆発」未発生】 やる気-1 若菜好感度+2 一刀経験値+40 【上記以外の条件】 投手:勝ち運コツLv1 野手:ムード○コツLv1 共通:一刀評価+16、一刀経験値+40 |
どっちを選ぶの? | 【若菜好感度120以上】 投手:不屈の魂コツLv1 野手:勝負師コツLv1 共通:若菜好感度+12、一刀経験値+40 【若菜好感度120未満】 投手:打たれ強さコツLv1 野手:チャンスコツLv1 共通:若菜好感度-1、一刀評価+16、一刀経験値+40 |
発生条件 | 「祖父」の後、夏の甲子園で優勝 |
---|---|
選択肢 | 詳細 |
なし |
一刀の評価が200の時 投手:対強打者◯修得 野手:サヨナラ男修得 一刀の評価が200じゃない時 投手:対強打者◯Lv1コツ 野手:サヨナラ男Lv1コツ |
発生条件 | 最終試合後、「別れ?」発生済み |
---|---|
効果 | |
人気者 積極打法 |
南国リゾート学園のキャラ別イベント | ||||
---|---|---|---|---|
花鳥風香 | 紅鶴 | タムラくん | 尾梅小雪 | 尾梅民夫 |
鞍馬 | 花鳥千香 | 蒔田 | カラス |
各モードの攻略 | |||
---|---|---|---|
パワフル第二 | 南国リゾート | 五竜郭 | サクサクセス |
彼女攻略一覧 | ||
---|---|---|
咲須かのん | イベント一覧 | 金特の取り方 |
榎下舞那美 | イベント一覧 | 金特の取り方 |
市枝いちご | イベント一覧 | 金特の取り方 |
若菜初美 | イベント一覧 | 金特の取り方 |
▶パワプロ2018攻略wikトップページへ | ||
注目記事 | ||
---|---|---|
サクセス | マイライフ | 最新情報 |
お役立ち | 彼女 | 掲示板 |
栄冠ナイン | 選手一覧 | LIVEシナリオ |
パワフェス | その他のモード |
データベース |
一刀将(いっとう)イベント一覧
©Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
野手にも関わらず不屈の魂ゲット。いったいどこで使うんだよ。育成やり直しじゃねえか。 コンマイは、投手と野手の区別もつかないんだな。