【最新キャラ】
☆ UR【超覚醒】ボロス ~12月24日(火)
【最新情報】
☆ 期間限定STEPUPスカウトの復刻スケジュール
★ 期間限定スカウト券の集め方とおすすめ使い方
☆ イベントで狙うべき交換アイテム一覧
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR +【覚醒】ゲリュガンシュプの復刻スカウト(ガチャ)についての記事です。【覚醒】ゲリュガンシュプを引くべきかどうかやおすすめの育成、対策についてもまとめているのでぜひご覧ください。
登場キャラ | 【覚醒】ゲリュガンシュプ |
---|---|
開催期間 | 5/13(土) 5:00 ~ 5/24(水) 5:00 |
【覚醒】ゲリュガンシュプを引くべき理由 | |
現環境で最強のコアスキル持ち
強力なSSR+キャラと相性が良い
サポートキャラとしても一定の働きが出来る
育成の負担が他のSSR+キャラよりも少なめ
|
結論から言うと【覚醒】ゲリュガンシュプは現状、最優先で引くべきキャラです。
ご存じの方がほとんどかとは思いますが、今回のコラムでは【覚醒】ゲリュガンシュプの強みについて解説していきます。
開催中のスカウト(ガチャ)はこちら
【覚醒】ゲリュガンシュプはコアスキル「念動の力・初級」の上級効果でHPが0になった味方に「超不屈」を付与し、最大2回までHP全快の状態で復活させることが可能です。
コアスキルを持つボンブやギョロギョロと比較して圧倒的に耐久力が高い編成を作れる点がおすすめポイントです。
【覚醒】ゲリュガンシュプは必殺技による暴走ダメージや攻撃デバフ特性で、コアスキル役以外としても高水準な働きが出来ます。
進化特性の解放が難しい初心者の方でも十分に扱えるキャラと言えるでしょう。
【覚醒】ゲリュガンシュプを育成する場合はまず上級コアスキル(進化特性)の解放を最優先にしましょう。
上級コアスキルの「超不屈」バフが本体と言っても良いキャラのため、イベントやガチャで怪人進化石を集めておくのがおすすめです。
進化特性の解放方法
コアスキルの効果は【覚醒】ゲリュガンシュプのステータスとは関係がないため、コアスキル解放後は一旦アタッカーの育成を優先して構いません。
また、【覚醒】ボロスや【極限】ゴウケツを持っている場合、進化特性Lv.2のエネルギー獲得効果が強力なため余裕があれば強化を目指してみましょう。
進化石は誰に使うべき?
【覚醒】ゲリュガンシュプは特性で敵ヒーローの攻撃力をダウンすることができますが、極特性を解放することで対象が敵全体に強化されるため解放の優先度は高めです。
【覚醒】ゲリュガンシュプは超必殺技を解放することで超闘志バフの範囲と威力が増加します。
この超闘志バフは【覚醒】ゲリュガンシュプの攻撃力に依存するため、解放する場合は十分に育成が進んでからがおすすめです。
突破効果持ちのキャラ | |
---|---|
【極限】ガロウ | 【極限】ゴウケツ |
【覚醒】ゲリュガンシュプの対策は突破効果持ちのキャラが最も有効です。
突破が発動することで敵の無敵状態を強制的に解除できるため、効率的にダメージを与えられます。
ゾンビマン |
【覚醒】ゲリュガンシュプ環境において個人的に注目しているのはゾンビマンです。特性で最大4~6回復活が可能で長期戦になりがちな 【覚醒】ゲリュガンシュプ編成との相性が特にいいキャラだと思っています。
現在初心者スカウトにも登場しているので、久しぶりに使ってみてはいかがでしょうか?
【覚醒】ゲリュガンシュプの能力を先行紹介した動画が公開中! |
最後まで読んでいただきありがとうございました。【覚醒】ゲリュガンシュプの実機プレイを紹介した動画も公開中なのでぜひご覧ください!
登場キャラ | 【星の破壊者】疾風のウィンド |
---|---|
開催期間 | 12月1日(日)5:00 ~ 12月13日(金)5:00 |
コアスキル一覧|コアスキルとは? |
▼その他お役立ち関連記事 | |
---|---|
SSR+キャラ一覧 | 進化特性おすすめランキング |
期間限定スカウトの復刻スケジュールとおすすめキャラ | SSR+(プラス)キャラとSSRキャラの違いは? |
URキャラ一覧 | |
SSR+キャラ一覧 | SSRキャラ一覧 |
SR・Rキャラ一覧 | ‐ |
ヒーロー一覧 | 怪人一覧 | 賞金首一覧 | 武道家一覧 |
格闘一覧 | 武装一覧 | 科学一覧 | 特殊一覧 |
URキャラ一覧 | |
SSR+キャラ一覧 | SSRキャラ一覧 |
SR・Rキャラ一覧 | ‐ |
ヒーロー一覧 | 怪人一覧 | 賞金首一覧 | 武道家一覧 |
格闘一覧 | 武装一覧 | 科学一覧 | 特殊一覧 |
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
【覚醒】ゲリュガンシュプ復刻スカウトは引くべき?使い方やおすすめ編成を紹介
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]グリーエンターテインメント株式会社