【覇道 任侠伝】任侠ニュース

覇道 任侠伝における前の週の新情報や新コンテンツで、印象的だった出来事をまとめています。前の週の出来事が気になる方はご覧ください。

06/25〜07/01の任侠ニュース!

ボルドーのアイコン担当ライターO こんにちは!覇道 任侠伝攻略ライターです。本記事は、前の週の任侠伝での印象的な出来事を振り返っていくニュース系の記事となっております。
記事内で紹介された出来事以外で印象的なことがありましたら、ぜひコメントで教えていただけるとありがたいです!

06/25〜07/01に起こった印象的な出来事

アリスが水着になって登場!

▶︎アリス(夕凪天翼ノ姫)の評価とステータス
瑞帆の画像 瑞帆の画像

アリスが水着になって登場しました。スキル構成は防御よりのアタッカーです。レナに引き続き水着俠客が実装されるのは非常に嬉しいですね。進化後はいつもとは違う可愛らしい雰囲気なのがまたいいですね!

担当ライター06/25〜07/01の任侠伝に関する感想

レナに引き続いての水着俠客が実装されたのは季節感も出ていいですね。次は遂に瑞帆の水着が見れるのか...?次の水着俠客も楽しみですね。

過去の任侠ニュース

第2回歌舞伎町総選挙結果発表

第2回歌舞伎町結果発表の画像
俠客人気No1を決める一大イベントが遂に結果発表されました!見事投票数No1に輝いたのは瑞帆です。瑞帆は7月中に水着化が決定したので楽しみですね!

▼瑞帆の詳細情報

▶︎瑞帆(夢幻ノ麒麟)の評価とステータス
瑞帆の画像 瑞帆の画像

シリーズ装備が実装!

枯骸呪シリーズ
枯骸呪の頭笠・参の画像枯骸呪の頭笠・参 枯骸呪の体装・参の画像枯骸呪の体装・参 枯骸呪の太刀・参の画像枯骸呪の太刀・参 枯骸呪の錫杖・参の画像枯骸呪の錫杖・参

新たなシリーズ装備「枯骸呪」が実装されました!どれも回復スキルを備えているサポート装備となっています。回復性能が高いので様々な場面で活躍が可能です。

待ってました!水着俠客登場!

レジェンドレナ進化前 レジェンド火紅羅の進化後
▶︎レナ(夢みる弌夜)の評価とステータス

夏といえば水着!ついに今年も水着の俠客が実装されました。麻痺と混乱を付与できるスキルを所有しているのは見た目と合っていますね。

私は進化前が好きですが、進化後もクールな感じでいいですね。同時期に行われていた歌舞伎町総選挙からも、水着の俠客が実装されるので期待が高まります!

待ってました!火紅羅がレジェンド化!

レジェンド火紅羅進化前 レジェンド火紅羅の進化後

ついに最後の五神侠客「火紅羅」がレジェンド化しました!!火紅羅は推し侠客の1人なので、五神のレジェンド化で1番楽しみにしていました....それに火紅羅が動いてる....感激です!

私は【鳳翔】の進化前みたいなクールな表情の火紅羅が好きなので、雰囲気自体は進化前がお気に入りですね。進化後はいつも以上に好戦的な雰囲気ですけど、性能は完全に回復特化という、見かけによらず優しさを感じるギャップ(?)もまた良い。

▼火紅羅(炎舞炎帝朱雀)の評価はこちら

超進化珠のかけら実装

超進化珠のかけら画像
5/31に超進化珠のかけらが実装されました。レジェンド挟客の進化素材である、超進化珠と交換できるのはありがたいですね。お気に入りの俠客を超進化させましょう!

超進化珠の使い方と入手方法 進化素材の効率的な入手方法

生誕記念キャンペーン開催!

生誕記念の画像
生誕を祝って記念キャンペーンが実装されました。大量の3周年メダル、無料ガチャの開催など、豪華な内容となっています!キャンペーンは1週間続くので、この期間を存分に楽しみましょう!

任侠伝の顔の1人!大豪院がレジェンド化!

IMG_2312 (1).png download-3.gif

3周年記念で、あの大豪院のレジェンドタイプが実装されました!今までキッチリしたオールバックヘアーだったのが、レジェンド化に伴いついに乱れた...。大豪院のガチさが伝わってきますね!

▶︎レジェンド大豪院の評価はこちら

次回のレジェンド化は...ついにあの御方!

今回期間でレジェンド大豪院が登場し、残すとことろレジェンド化する五神侠客はあと1体!最後の五神侠客は、私が長年推しの1人として敬愛しているあのお方....!次のレジェンド侠客実装が楽しみです!

3周年記念が開催!

3周年記念のバナー

ついに3周年記念が開催されました!五神侠客のレジェンド化や大量の侠石プレゼント、パワーアップした無料ガチャの開催など、とても豪華な内容となっています!3周年記念キャンペーンは1ヶ月続くので、この期間を存分に楽しみましょう!

レジェンド化した皇牙と玄海が登場!

レジェンド皇牙の画像レジェンド皇牙 レジェンド玄海の画像レジェンド玄海

レジェンド瑞帆に続いて、3周年記念で「レジェンド皇牙」「レジェンド玄海」が実装されました!やはりよく知る侠客の動いてる姿を見ると感動してしまいますね....!

それに、今まで無表情が多かった皇牙がこんな荒々しい顔をするとは....レジェンドになっただけにマジモードですね。

瑞帆がレジェンド化!そしてついに動いた!

レジェンド瑞帆のバナー

あの瑞帆が3周年記念でレジェンド化!そしてレジェンド化に伴い、ついに動いている瑞帆を見れるようになりました!人気侠客の1人だけに、実装時に私は声を出して驚いてしまいました...。

ただ、格好がこれまた今まで以上にスゴイ...。瑞帆は新しく実装されるたびに、いろんな意味で凄みが出てきてる気がします。

▼レジェンド瑞帆の評価はこちら

3周年記念で4体の侠客の実装予告!?

05/15から約1ヶ月間開催される3周年記念キャンペーンにて、レジェンド瑞帆を含めなんと5体の侠客が実装されるという告知がされました!レジェンド瑞帆だけでもビックリなのに、あと4体も!

加えて、告知内容には「それぞれ五神各神を従えた雄々しい侠客となり...」と記載されています。五神各神ということは、つまり....?

▼3周年記念キャンペーンの情報はこちらから

久々の新右前置物が登場!

去年の10月に実装された「ヤマト-champion-」以来の新右前置物装備「モニカ」が登場しました!「ヤマト-champion-」実装から時間が経っただけに、ステータスは非常に高い数値となっています。

モニカの刺青が瑞帆と似てる気がする。

▼邪道の暴れ馬 モニカの評価はこちら

レジェンド零凛が配布!

零凛のバナー

期間限定で開催されていたガチャミッションの達成報酬で、なんとレジェンド零凛が配布されました!零凛ファンの私としては歓喜すぎるできごとです...。配布内容は以下のリンクで紹介しております。

▶︎レジェンド零凛配布に関するの内容はこちら

新装備シリーズ登場!

朱鳳迅シリーズ
朱鳳迅の闘鎧の画像朱鳳迅の闘鎧 朱鳳迅の覇冠の画像朱鳳迅の覇冠 朱鳳迅の焔棍の画像朱鳳迅の焔棍 朱鳳迅の豪剣の画像朱鳳迅の豪剣

新たなシリーズ装備「朱鳳迅」が実装されました!どれも属性耐性強化による守りに適したスキル効果となっており、対レジェンド侠客で活躍しやすい性能となっています。

「朱鳳迅の焔棍」の全体画像がとってもデカイ。

GWキャンペーン開催!

GWキャンペーンのバナー画像

任侠伝にて、ゴールデンウィーク期間限定のキャンペーンが開催されました!限定アバターや、豪華アイテムの獲得ができるようになっているので、ゴールデンウィークを任侠伝で遊び尽くしましょう!

キャンペーン内容は、以下のリンクで確認できます。

▶︎GWキャンペーンの情報まとめ

ついに!レジェンド零凛が実装!

零凛のバナー

ついに念願の(個人的に)レジェンド零凛が実装されました!!レジェンドになっても相変わらず乱舞していて、さらに以前は見せなかった素敵な笑顔が素晴らしい。

真面目に性能の話をすると、現状他のレジェンド侠客には無いステータス弱体化に特化した能力を持つので、しっかり零凛だけができる仕事があるのが好印象。

▼零凛(覚醒の氷華)の評価はこちら

抗争でスタンプが使えるように!

スタンプの画像

抗争でのコメントが「定型分」ではなく「スタンプ」に変更されました!これにより、抗争でコミュニケーションがより賑やかになりました!また、それに伴い抗争用のスタンプも追加!ちっちゃくなっても零凛可愛い。

修羅場ストア限定の装備が登場!

修羅場限定の装備のバナー

04/10より、修羅場ストアのみで手に入る新装備「骸修羅の指輪」が登場しました!覇道の指輪タイプの装備で、見た目の不気味さ通りの強力な覇気とステータスを持っています。

▼骸修羅の指輪の評価はこちら

新レジェンドの脳筋美女「舞」登場!

舞(闘場ノ戦乙女)のバナー

レジェンド枠に新たな侠客「舞」が登場しました!見た目の通り、力で捻じ伏せる非常に脳筋アタッカーな性能となっています。顔は可愛いのに恐ろしい...。

▼舞(闘場ノ戦乙女)の評価はこちら

一気に2種の3周年カウントダウンキャンペーン開催!

3周年記念パーティーのバナー

04/10より、3周年カウントダウンパーティーのキャンペーンが一気に2種類開催されました!第1弾も含め、どれも侠石をたくさん手に入れられるキャンペーンとなっています。

ここまで毎日侠石を手に入れられることはそう無いので、この機にしっかり集めましょう!詳しい内容は以下のリンクを参考にしてください。

▼3周年カウントダウンパーティーの情報はこちら

修羅場の仕様が大幅変更!

修羅場のバナー

04/02より、修羅場の使用が大幅に変更!主な変更点としては、修羅場がシーズン毎に開催し、ランキングがシーズン終了の度にリセットされるようになりました。

また、修羅場で獲得したポイントは、修羅場Pストアで様々な報酬と交換が可能です!

▼修羅場の詳しい変更内容はこちら

抗争に「天」ランクが追加!

天ランクの画像

組織のランクに「天」が新しく実装されました!天ランクが頂点となっているため到達時はランクポイントの増加は無く、3回敗北することで下位ランクに降格します。

また、天ランクの組織専用のイベントが今後開催予定だそうです....。そのため天ランクに至ったら、できる限り負けないようにしましょう!

▼組織に関する内容はこちら

総選挙の結果...零凛のレジェンド化が決定!

零凛のバナー

先週開催された総選挙にて「零凛」が人気1位となり、レジェンド侠客化が決定しました!中間から最後まで独走状態でしたね。さすが私の新たな推し!

昔からの推しである蘭と火紅羅は10位以内にすら入らなかったのは悲しいですが...

1位の零凛の評価はこちら 総選挙の詳細はこちら

新レジェンド侠客「豹」が登場!

豹(殺楽の戦獣)のバナー

新たなレジェンド侠客「豹」が登場しました!武器がガトリングという、もう任侠という括りにおさまらない雰囲気となっています。さすがはレジェンド!

ちなみに名前の読み方は「はだら」です。「ひょう」じゃないですよ?

▼豹(殺楽の戦獣)の評価はこちら

シリーズ装備が久々に登場!

紫狐神シリーズのバナー

紫狐神の霊装の画像紫狐神の霊装 紫狐神の霊面の画像紫狐神の霊面 紫狐神の呪鉄扇の画像紫狐神の呪鉄扇 紫狐神の妖長刀の画像紫狐神の妖長刀

久々にシリーズ装備が実装されましたね!新しい装備だけに、どれもステータスは過去のシリーズ装備を大きく上回ります。

また、今回の装備にも同シリーズを装着した数だけ覇気が強化される効果があるので、ぜひとも全種類集めたいですね!

侠客の総選挙が開催!1位はレジェンドに!

総選挙のバナー

レジェンド枠を除いて、最も人気の侠客の総選挙が開催されました!加えて、投票数が最も多かった侠客には、レジェンド化の権利が与えられます。過去にも、侠客の人気投票は開催されたことはありますが、今回の人気投票はその中でも特に規模が大きいです!

総選挙の詳しい情報を知りたい方は、以下のリンクへ!

▼歌舞喜町総選挙の内容と順位まとめ!

新レジェンド侠客「燈狐」が登場!

燈狐(猟奇繚乱)のバナー

新しいレジェンド侠客「燈狐」が登場しました!回復能力に優れ、さらに戦闘開始時に全ステータスを強化する驚異の覇気を所持しています。

「燈狐」は回復特化の侠客なので、全ステータス強化の覇気が猛威を振るうことは少ないですが、今後攻撃が得意な侠客が登場に実装されたら間違いなく強力になりそうです。

▼燈狐(猟奇繚乱)の評価はこちら

「第2回雑誌掲載掲載争奪戦」の結果発表!掲載雑誌の販売開始

第2回雑誌掲載争奪戦のバナー画像

「雑誌掲載掲載争奪戦」の結果がついに発表され、掲載雑誌も順次発売!雑誌には、裏表紙や表紙裏に対象ブロックの組織優勝メンバーや、個人で優勝した方のアバターが1ページにズラッと並んで掲載されています。

気になる方は是非雑誌を買ってみましょう!

▼掲載雑誌一覧

※03/24に掲載情報更新

ブロック 優勝者の掲載雑誌
Aブロック 週間少年チャンピオン
3月19日発売
Bブロック ヤングマガジン
3月16日発売
Cブロック ヤングチャンピオン
3月10日発売
Dブロック 週間モーニング
3月19日発売
Eブロック 漫画ゴラク
3月20日発売
Fブロック ヤングキング*
3月23日発売
Gブロック 週間漫画times
3月13日発売

助太刀編成の制限が解放!

助太刀編成の制限の画像

今まで★7までしか編成できなかった助太刀編成の制限が解放!今後は★8〜10侠客も編成できるようになったので、抗争で使うパーティー構成の幅がより広がりました。

▼助太刀おすすめ侠客(キャラ)ランキング

一部ガチャ券の廃止予告

ガチャ券の画像

03/31に一部ガチャ券が廃止されるという予告がきました。初期から存在していたガチャ券はほぼすべて廃止となっているので、よくガチャ券を引いていた自分としては少し寂しく感じてしまいます...。

▼廃止されるガチャ券はこちらでチェック!

6人目のレジェンド「春慶」登場!

春慶のバナー

6人目のレジェンド侠客「春慶」が登場しました!!着物の上に革ジャンという、なかなか変わったファッションセンスをしていますね。「春慶」の強さを知りたい方は、是非下記のリンクへ!

▼春慶(冷徹なる朧月)の評価はこちら

久々の車パーツ実装!しかも★9!

★9車パーツバナー

新しい車パーツが実装されました!そしてなんとレアリティ★8を飛ばして★9が実装!今回はフレーム、タイヤ、バンパーが登場し、今後その他のパーツも実装される予定です。

▼★9車パーツはこちら

侠客を編成できないダメージランキング開催!

ダメージランキングのバナー

先日開催されたダメージランキング「ワンパン王は俺だ!」は、今までのルールと一味違い、侠客の編成禁止で主人公のみ使用可能という内容になっていました。今後もこのタイプのダメージランキングが開催されるのであれば、主人公の強さがさらに重要になります。

これを期に、主人公の強化具合を改めて確認しておくのも良いかもしれませんね。

▼ダメージランキングの内容まとめ

5人目のレジェンド「真帝奈」登場!

5人目のレジェンド侠客「真帝奈」が実装されました!手錠を持っているので、警察なのかSM系の人なのかわかりませんが、味方を癒すことを得意とした味方に優しい侠客となっています。

ちなみに、名前の読み方は「マティナ」です。

▼真帝奈の評価はこちら

ステータスアップキャンペーンが強化!

ステータスアップキャンペーンが強化のバナー

ステータスアップキャンペーンによる性能強化の倍率が変更され、対象侠客のステータスの上がり幅がさらに増しました!詳細は下記の記事でご確認ください!

▼ステータスアップキャンペーンの詳細はこちら

装備錬成と侠客覚醒が廃止!

装備錬成と侠客覚醒が、02/28のメンテナンスで廃止されました。そのため、今後の侠客の強化方法は極限昇華と限界突破、修練といったものとなります。

また補足として、装備錬成の継承は現在でも行えます!

リリース1000日記念で侠石大量獲得!

リリース1000日記念バナー

任侠伝が2月25日でリリース1000日を迎えました!めでたい!そして、その記念として毎日ログインボーナスとして10000侠石プレゼントという豪華なお祭りが開催しています!

この期を絶対に逃さず、侠石を一気に増やしましょう。

久々に任侠喧嘩道場が開催!

任侠喧嘩道場のバナー

2019年の6月以来に「任侠喧嘩道場」が開催されました!内容も以前よりも強化され、報酬に限界突破素材や新しいガチャチケットなどが追加しています。難易度は以前より上がっていますが、報酬は非常に豪華なので行ける階層まで登りましょう!
▼任侠喧嘩道場の内容はこちら

今回の新レジェンド侠客も超進化でヌルヌル動く!

超進化前の隼人超進化前の隼人 超進化後の隼人超進化後の隼人

新しいレジェンド侠客で「隼人」が登場しました!そして「隼人」も、超進化後のイラストのヌルヌル具合がすごいです...!他のレジェンド侠客よりよく動いている印象があり、さらに片手でショットガンをリロードする姿が凄まじくかっこいい!

それと、右目大丈夫?ってなるくらい燃えてますけど、それも強者感が出ていて良い!!

レジェンド侠客が★10に統一!そして梨沙が強化!

★10の画像

前回の告知通り、レジェンド侠客が★10にアップデートされました!特に、元々★8だった梨沙には上方修正が入り、すでに強力だった性能がさらに強化しました。任侠伝の時代が着々と新しい方へ動き出してきていますね。

侠客がついに動いた!!

アリスの動く画像アリス(天翼の凶姫) 梨沙の動く画像梨沙(迅雷の鋭刃)

超進化対象の侠客限定ではありますが、今まで静止画だった侠客がついに動き出しました...。特に新侠客アリスは動きがヌルヌルすぎて、実装時に見入ってしまいました!

現在はアリスと梨沙のみですが、近日「レジェンド力王」の超進化形態も動き出すそうなので、乞うご期待!

レジェンド侠客のレアリティが★10に統一の予告!

★10の画像

レジェンド侠客のレアリティがすべて★10に統一されることが決まりました!レジェンド侠客の力は★8、9に留まるような性能ではないので、この予告は納得です。

ちなみに、唯一の★8レジェンド侠客である「梨沙」は、★10になるに当たって、ステータスと専用侠客装備が上方修正されます。

新顔の侠客がいきなりのレジェンド枠で登場!

梨沙のバナー画像

新たに新顔侠客の梨沙が登場しましたね!そしてこの梨沙という侠客、なんといきなりのレジェンド枠での実装!力王に続いて他の誰かがレジェンドになると思っていたので、これには少々びっくりしました...。

ちなみに、私は梨沙の進化前が非常に好みです。

▼梨沙(迅雷の鋭刃)の評価はこちら

2回目の雑誌掲載争奪戦が開催!

雑誌掲載争奪戦のバナー画像

去年開催した雑誌掲載争奪戦の第2回の開催が決定しました!前回大会の優勝者は「週刊少年マガジン」や「ヤングジャンプ」といった、有名なマンガ雑誌に掲載されていたので、今回大会で掲載される雑誌はどれなのか非常に気になります!

▼雑誌掲載争奪戦の情報はこちら

初のレジェンド侠客!力王が少し色白になって降臨

レジェンド侠客実装のバナー

力王の変化
力王の画像力王(絶対王者) 力王の画像力王(漆黒の王者) 力王の画像力王【蓋世】 力王の画像力王(絶対の暴君)
初代 2代目 3代目 伝説へ!

やはり今回の目玉はレジェンド侠客の実装ですね!そしてレジェンド侠客第1号として登場したのが、力王!!しばらく見ない間にだいぶ色白になりましたね。

おまけに表情に落ち着きが出ていて、貫禄が増したような気がします。さすがレジェンド!

▼力王(絶対の暴君)の評価はこちら

冬月グループ上位4名がついに侠客化!

冬月グループの侠客の画像

去年開催されていた「冬月グループコラボ」で、侠客化が決まっていたホスト4名がついに実装しましたね!イラストが素晴らしい!

ちなみに私はコラボに伴い冬月グループに興味が出たので、公式サイトをのぞいたのですが、ホーム画面に大きな「任侠伝×冬月グループ」のコラボ広告が出てきてびっくりしました!興味のある方はぜひ調べてみてください!

▼冬月グループコラボイベントの詳細はこちら

新しいシリーズ装備が久々に実装!

黒宝シリーズ装備の画像

黒宝シリーズ
大黒宝の炎鎧の画像大黒宝の炎鎧 大黒宝の炎兜の画像大黒宝の炎兜 大黒宝の炎薙刀の画像大黒宝の炎薙刀 大黒宝の妖炎刀の画像大黒宝の妖炎刀

頭・体・右手・左手の装備が、ハロウィンの時期ぶりに新しく登場しました!性能はもちろん強力ですが、すべて装備すると見た目が非常に禍々しい雰囲気になります。装備するだけで敵を威圧できそうですね。

「たいめいけんコラボ」は大会とカレーだけじゃなかった!

カレー杯の画像.png

年末前に開催した「たいめいけんコラボ」はカレー杯のみかと思っていましたが、コラボ後半で「コラボ限定の奥義装備」と「コラボ記念の裏取引」が実装しました!貴重な奥義装備を入手できる上に、裏取引の内容も普段ではなかなか手に入らない品がそろっていたので、驚きました。

▼たいめいけんコラボイベントの詳細情報はこちら

瀧のステータスアップ期間が続行!

瀧のバナー画像

1/10で★9侠客や、クリスマスと正月限定の侠客を除き、ステータスアップキャンペーン期間が終了した侠客が大勢いる中で、唯一瀧のみが引き続き強化対象となりました。ここ最近、瀧の優遇っぷりがすごいですね...。

[:btn:▼瀧(壊し屋)の評価

正月限定侠客が3体実装!

正月限定ガチャの画像

鬼燈の画像新年 鬼灯 京香の画像新年 京香 蘭の画像新年 蘭

新年を迎える直前に、正月限定の侠客が3体実装しましたね!

初代★8侠客として名を挙げた鬼燈に、水着になって欲しい侠客アンケートで2位の京香...。そして侠客人気投票で女性部門1位、もとい私の推しメンである蘭という、任侠伝でも特に好感度の高い侠客が選ばれたような印象です。

正月限定の蘭がまさかのログインボーナス報酬!

ログインボーナスの画像

今回特に驚いたのが、まさかの正月限定の蘭がログインボーナスで入手できてしまったということ...。限定の侠客をログインすれば誰でも入手できるというのは、なかなか太っ腹な気がします。

性能面も★6侠客の中ではトップクラスの強さを持っていますし、蘭が推しメンである私にとってはただただ美味しい限りです。ありがとうございます。

蘭以外で新たに推しメン候補が出てきてしまった...

零凛の画像

私は今までずっと、どんなに新侠客が登場しても推しメンは蘭で一切変わったことは無かったのですが、ここに来てついにブレ始めて来ました...。ブレ始めた理由は最近実装された★9侠客の零凛の登場です。カッコかわいい雰囲気がストライクすぎる!もちろん、正月限定の蘭をログインボーナスでもらえたのは歓喜なのですが...。

2020年は推しメンで葛藤する年になりそうです...。以上、超個人的なニュースでした。

▼零凛(黒侠の月影)の評価とステータスはこちら

予想よりも早めに華の絶タイプが実装!

クリスマス華の画像

華が初実装してまだ日が浅い中、予想よりもだいぶ早めにクリスマス限定侠客として華の絶タイプが登場しました!通常の華が今でもトップクラスの強さを持つので、このタイミングの実装は意外でした...。

そして華の進化前は相変わらず清楚で可愛い(真顔)。

※通常の華が初めて登場したのは9月28日です。

▼華(銀世界の死神)の評価はこちら

今回もゲリラで特別ガチャを無料で引けておいしい

無料スペシャルガチャの画像

今回も無料特別ガチャがゲリラで来ていましたね!ただ、開催時間が23:30〜23:59までという非常に短い時間でこっそり来ていたので、完全に気づいたもん勝ちという印象でした。

こういった際どい時間で来るとなると、通知機能はほぼ必須になりそうですね。

人気女性侠客2体がクリスマス仕様で実装!

クリスマス侠客の画像

寿々音の画像聖夜 寿々音 瑞帆の画像絶 瑞帆

水着になってほしい侠客アンケート」で1位の寿々音と「さいかわランキング」で圧倒的な票数を獲得した瑞帆という、好かれすぎな女性侠客2体のクリスマスVerが実装!

この2体の人気っぷりは良く知っているので、実装された時はすぐに納得できました。さらに瑞帆は、絶タイプ+レア度上昇というさりげなく格上げ...。

P.S. ちょっとだけ絵柄が変わってる気がする...以前より2人とも可愛い

最近ほぼ毎日来るゲリラ特別ガチャがおいしい

ゲリラガチャの画像

最近本当によくゲリラガチャが来ますね。いやー有難い!ほぼ毎日来ている印象な上、来る時間は大体22:30〜23:59で固定?されてるっぽいです。

ただ引けるのは夜遅く、リミットは1時間半なのでうっかり忘れると簡単に逃してしまいます。ゲリラ無料ガチャを逃している方は意識して張っておくか、通知設定しておくなりして忘れずに引けるようにしましょう。

ダメージランキングが開催

ダメージランキングの画像
新しいタイプのランキングイベントが初めて開催!このイベントでのみ編成制限が解除されたため、大ダメージを叩き出すためならなんでも有りの仕様となりました。

もし今後も開催されるなら、ガチャで被った★8や★9といった強力な侠客を極限昇華で合成せずに、このランキングの為だけに育てておくことに需要が出てくるかもしれません。
「ワンパン王は俺だ!!」はどんなイベント?

侠客2体が上方修正!古い侠客が今後現役に戻る?

上方修正された侠客
瀧の画像瀧(壊し屋) 澪の画像澪(聖夜の女神)

6月に実装された「壊し屋 瀧」と、去年の12月に実装された「クリスマス澪」が上方修正により強化されました。どちらもステータスが格段に高くなっており、★6の中ではトップクラスの数値に成長しています。

もしかすると今後古くなってしまった侠客も、何かのタイミングで今回の2体のように大幅な強化が行われるかも?

夏ぶりのユーザーアンケート実施

ユーザーアンケートの画像

▼新技装備▼
轟雷の神刀の画像轟雷の神刀 氷結刀-澪-の画像氷結刀-澪-

夏に行われた「水着になってほしい侠客アンケート(正式名称わすれました)」以来のユーザーアンケートが実施されました。今回のユーザーアンケートは前回のとは違い、シンプルなゲームアンケートだった気がします。

そしてアンケートの中には「新機能」や「コラボ」に関する項目があったので、個人的に今後どうなるか楽しみです。

※ちなみに前回の「水着になってほしい侠客アンケート」の結果で、任侠伝攻略ライターがやや暴走したことがあります。

▼任侠伝攻略ライターがやや暴走した記事はこちら

王煌が怪物への道をたどりはじめた...

新技装備のバナー画像

王煌の専用装備がまた増えましたね。前回の2種類といい今回の2種類といい、王煌の専用装備第2弾はどれも非常に強力なので、王煌に全種類持たせた場合とんでもない強さを発揮します。

もしかすると今後第3弾の専用装備が実装される可能性もあるので、王煌の怪物化がこのまま続いていくような気がしますね。
王煌(龍を纏いし武神 王煌)の性能はこちらで確認!

水曜日に冬月グループ(ホスト)とコラボ!

冬月グループコラボの画像
開催日 11/27(水)〜12/22(日)

普段コラボは金曜日あたりに良く来るイメージがあるのですが、まさかの水曜日に来てビックリしました...。直近では漫画やアニメ、ゲームといった2次元作品のコラボが続いていましたが、ここでホストという実在するテーマのコラボが始まりましたね。侠客が実在するテーマのコラボは去年の11月の「新日本プロレス」以来です。

(CM関連でサンドウィッチマンコラボがちょこちょこ開催されてはいましたが...。)

正直私はホストのことは全く詳しくないのですが「冬月グループ」の方々のお名前を拝見すると、中々個性が強いネーミングばかりでとても好きです!

▼「冬月グループコラボ」についてはこちらから

★9侠客装備の実装で★9侠客が完全に怪物に...

★9侠客装備の実装バナー画像

★9侠客装備が3つ一気に実装されました。個人的には思いの外早かったなと感じています。★9侠客は元から怪物性能なのに、専用装備までつけたら覇気効果でさらにとんでもないモンスターになってしまう...。着々と★9の時代が来ていますね。

★9侠客装備
血華の短刃のアイコン画像血華の短刃 show-3.png八咫烏の暴銃 show-4.png赤龍の拳鍔
神楽 華のアイコン画像神楽 華 高御堂のアイコン画像高御堂 禮牙のアイコン画像禮牙

特別ガチャ1回無料が夜にひっそりと複数回開催

特別無料ガチャの画像
特別ガチャ1回無料の画像

みなさん知ってますか?実はひっそりとゲリラで特別ガチャ「覚醒九皐【侠】」が無料開催されていました。最近ちょくちょく深夜近くにこういった無料ガチャが来ているので、知らずに逃している方は今後のガチャの動きに警戒しておきましょう!

覇道 任侠伝プレイヤーにおすすめ

コメント

10 マルファス約3ヶ月前

組員の人になにかプレゼントしたいのですが選択可能なプレゼントがありませんになってしまいます。どんなものが選択可能ですか??

9 担当ライター@Game8約4ヶ月前

>>8 絆は★9侠客やレジェンド侠客などと交換できるアイテムです。 交換は、最新情報の一覧にある「特別交換所一覧」で出来ますよ!

Show

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「任侠ニュース」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る